無限の迷宮

無限の迷宮

パブリッシャー DESIGNER'S PALETTE CO.,LTD.

ジャンル ウィザードリィ系ダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

クラシックな雰囲気たまらん。無限の迷宮に挑みお宝を持ち帰る3DダンジョンRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

無限の迷宮

クラシックで重厚な3DダンジョンRPG。

無限の迷宮に挑みお宝を持ち帰れ

「無限の迷宮」は、昔ながらのクラシックな3DダンジョンRPG。

プレイヤーは深淵のダンジョンに潜り、モンスターと戦いアイテムを集めていく。

街では宿屋で回復、道具屋で武器やアイテムを購入ができる。オートマッピングもあるのでマップを確認すれば迷わず進めるはず。無骨な雰囲気がたまらない一作。

クラシックな3DダンジョンRPG

無限の迷宮

スライムがグロくて強くない。これぞダンジョンRPG。

「ウィザードリィ」「女神転生」に代表されるような、主観視点のダンジョンRPG。戦闘を繰り返し、武器や防具などの装備品を整え、より深く潜っていく。

街があり、買い物や宿屋がある。モンスターやアイテムの図鑑機能も用意されているのが嬉しい。なんともプリミティブな一作。

「無限の迷宮」の特徴は昔ながらの「ダンジョンRPG」っぽさ

無限の迷宮

なんとも無骨なキャラデザもまたよし。

コンピュータゲームの黎明期から存在するダンジョンRPG。マッピングしてダンジョンを理解し、街と往復し強くなり、少しずつダンジョンを踏破していく喜びよ。

高い難易度もなんともクラシックでいい感じだ。成長を実感するためには高い壁が必要なんだ。そういう意味で実に骨のある一作。

きちんとエンディングがあるゲーム

無限の迷宮

宿屋で回復が超重要。

本作はサービス継続している限り終わらないゲームではなく、エンディングのあるゲームらしい。

いいじゃん。「無限」の迷宮にも「終わり」があるっていう設定、ユニークでよい。

ちょっと動作がもっさりしているのと、ストーリー要素がないのはちょっと寂しく感じたが、ダンジョンRPGっていうのはそもそも、そういう無骨なものだった気がする。

ゲームの流れ

無限の迷宮

穏やかな街。ダンジョンに潜り、金を集めて武器を揃えよう。

回復アイテムは序盤は効果が低いので宿屋のほうがお得だぜ。

無限の迷宮

みてくれ!この萌えとかとは無縁な重厚なグラ。

名前がないのもまたよい!そう考えるとストーリー演出とかいらないのかもしれないな。

無限の迷宮

装備を整えねば勝利はない。でも最初は金がない。なので序盤は雑魚と戦い金を稼ぐことになる。

モンスターが出てきづらかったり今どこにいるのかわかりづらいかもしれないがそこはマップ機能を駆使するんだ。

無限の迷宮

強敵!つーかグロいな。ポーションを使うと金が減るからなあ。

僕は逃げてスライムばかり狩っていたよ。

無限の迷宮

たまに冒険者の手記が落ちている。

こういう断片的に世界観を説明する手法好きだなあ。ちゃんとクリアしたいなあ。

「無限の迷宮」の序盤攻略のコツ

無限の迷宮

勝てない敵からは逃げるのは恥ではない。

死んだらあかん。これにつきる。戦闘に敗北した場合、強制的に全てのデータがリセットされる。ダンジョンRPGは非情なのである。

というわけで、面倒かもしれないが、序盤はきちんと宿屋に帰って回復、勝てる敵と戦ってレベル上げを繰り返そう。ポーションは高いからね。

武器防具を揃えれば飛躍的に強くなる

無限の迷宮

迷ったらマップ機能で向きを確認しよう。

最初に武器を揃えるだけで超強くなるのでそこまでは頑張ろう。強い敵からは逃げる。これ冒険者の基本のキな。

幸い、逃走成功率は高いしスキル「逃走の極意」を覚えれば雑魚敵からは逃げられるので安心だ。

今いる場所がわかりづらいのでそこはマップ機能を使って頑張ろう。