スカイコンバット

スカイコンバット

パブリッシャー Azur Interactive Games Limited

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

現代戦闘機による空戦を楽しめるオンライン3D対戦シューティング!熱いドッグファイトを!

ダウンロード(Android)

スカイコンバット

3Dモデルがマジでカッコいい!戦闘機好きよ集まれ!

リアルなジェット戦闘機でドッグファイトを繰り広げるオンライン3D対戦STG!

「スカイコンバット」は、現代の戦闘機に乗り込んで空戦をしていくオンライン対戦シューティング

15種類以上のジェット戦闘機が、かなりリアルな3Dモデルになって登場する。

機体だけでなく、搭載する機銃ミサイルカスタマイズして、自分だけの戦闘機でPVPを楽しもう。

美麗グラフィックの地形の中、熱いドッグファイトを繰り広げよう!

カジュアルに操作できる対戦シューティング!

スカイコンバット

操縦桿的な操作ではなく、操作方向に機首を向けるカジュアル仕様。

視点的にはTPS仕様で、機体を後ろから見たような感じ。

仮想パッドによる方向操作と、ボタンタップによるミサイル種類変更発射アフターバーナーによる加速といったカジュアルな操作だ。

ちなみに機銃は敵機を射撃範囲に捕らえるとオートで発射される。

フィールド内に陣営ごとのHP回復ミサイルの補給ができる基地や、地上からの支援砲撃があるので手く利用して立ち回ろう。

機体や兵装を強化・カスタマイズして自分だけの機体にして戦おう!

スカイコンバット

パラメータごとに強化していける。兵装も強化して対戦していこう。

各機体はプレイヤーのレベルに応じて購入可能になっていき、15種類以上のジェット戦闘機が使用可能になっていく。

パラメータごとの機体の強化はもちろん、各兵装の強化から装備の変更、脱着も自由。

各種機体のカラーリングもできるので、自分好みの機体に調整して対戦に挑もう。

「スカイコンバット」の魅力は、陣営ごとの設置施設も利用できるバトルシステムや奥深いカスタマイズ!

スカイコンバット

この緑のエリアに入ると修理&補給ができる。

戦闘フィールドには前述した通り、陣営ごとの修理・補給基地や、支援砲撃基地などが設置されている。

これらを上手く利用するコトで、戦略的に立ち回ることが可能だ。

特に支援砲撃基地は、砲撃エリアに敵機を誘い込めばかなり有利になるぞ。

しかも、敵の支援砲撃基地は破壊するコトもできるので、かなり駆け引きが生まれるところ。

実際の戦闘機事情同様のカスタマイズシステム!

スカイコンバット

使わないならミサイルを1種類のみにするのも手だ。

カスタマイズは武装を増やせば強いというモノではなく、フル武装にしてしまうと機動力が犠牲になるという実機に近いシステムになっている。

敢えて武装を減らすコトで機動性を上げるなど、自分の戦闘スタイルに合わせていろいろと調整していくコトができるぞ。

リアルな3Dモデルによる戦闘機!閲覧用としてもなかなかに秀逸!

スカイコンバット

お気に入りの機体を、好きな迷彩にして戦うのもいいね。

3Dモデルはかなりリアルに作られていて、実際の写真を見ているかのような完成度。

兵装を広げたカスタマイズ画面は、兵器カタログっぽい感じでマニアにはたまらない見せ方になっている。

いろいろな視点から見れるので、閲覧用としてもなかなか見ごたえがあるぞ。

ゲームの流れ

スカイコンバット

チュートリアルがなくても遊べそうなくらいシンプルな操作。

それでも、ロックオン時のマーカー表示などはしっかり覚えておこう。

スカイコンバット

さっそく戦ってみよう。

機銃はオートなので照準を合わせるだけでOK。

スカイコンバット

敵のミサイルが接近中。

フレアでどうにかするしか!

スカイコンバット

自機をカスタマイズしてこう。

自分だけの機体に仕上げるんだ。

スカイコンバット

熱いドッグファイトがキミを待っている!

リアルなジェット戦闘機同士の戦いに飛び込もう!

「スカイコンバット」の序盤攻略のコツ

スカイコンバット

接近され過ぎてもアウトなので、使うタイミングを覚えよう。

フレア(対ミサイル兵装)は、ミサイルがかなり接近して来てから使うようにしよう。

効果範囲が意外と狭いので、ミサイルの形が視認できるほどの距離ギリギリで使うと効果的。

至近距離でフレアを使ったうえで、旋回しつつアフターバーナーで離脱するのがベストだ。

強化ポイントは機体や各武装で個別になっているので注意!

スカイコンバット

ついつい機銃をフルパワーアップしてしまった。これがかなり強い!

強化ポイントは機体なら機体、機銃なら機銃といった感じで個別のポイントになっているので注意してほしい。

ポイントを購入する場合は、強化したい武装の強化画面で実行しよう。