ダークエデンM

ダークエデンM

パブリッシャー GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

吸血鬼となるか、殺すものとなるか、2陣営の死闘を描くMMORPG!血と黒に染まるゴシックホラーな世界へ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dark-eden-m_01

PC向けに配信されていたダークゴシックMMORPGがスマホに登場。

スレイヤーVSヴァンパイアの果てしない血闘!

「ダークエデンM」は、血と黒に染まるゴシックホラーな世界を冒険するMMORPGだ。

吸血鬼となるか、それを殺すものとなるか。

ふたつの陣営に分かれ、変身やペット、制作を利用してキャラを鍛えながら多彩なコンテンツに挑もう。

俯瞰視点の3Dフィールドを冒険!

dark-eden-m_02

ナナメ俯瞰視点のフィールド描写とバトル。終末世界を冒険しよう。

陣営とジョブを選択してキャラを作成したら画面左に表示されているクエストに従ってゲームを進めていく。

キャラの操作はゲームパッドで行い、通常攻撃やアクティブスキルを駆使してモンスターを倒していこう。

クエストウィンドウをタップすればオート進行、オートバトルができ、ワンボタンで目的地までワープする機能も活用できる。

ダークエデンMの特徴はダークゴシックな世界観と手軽さ

dark-eden-m_04

ダークゴシックな世界観が魅力。ワープ機能も便利。

俯瞰視点の広大なフィールドが収録されていて、吸血鬼とそれを狩る者のダークゴシックな世界観が描かれている。

陣営ごとにキャラのジョブや出会うNPCが変わり、ゲームを進めることで敵陣営との様々なバトルコンテンツに挑戦できるようになっていた。

システム面でもクエストの自動進行やオートバトルはもちろん、ワンボタンワープですぐに目的地へ移動できるのは良かった。

スキル強化や装備品の付け替え、強化で育成

dark-eden-m_05

クエストをこなしながらキャラを鍛えよう。

キャラはバトルやクエストの達成で経験値を得てレベルアップし、3項目のステ振りやスキル強化などで鍛えていく。

装備品の付け替えや強化、制作もあり、特殊なアイテムを使ってキャラを一定時間強化する変身やペットといった機能も使って総合的に育成していこう。

ゲームの流れ

dark-eden-m_07

最初にスレイヤーとヴァンパイアのどちらかの陣営を選択する。

サーバーを変えることで陣営の違うキャラを作ることもできる。

dark-eden-m_08

陣営を決めたら4種の中からジョブを選択する。

陣営によってジョブの種類が変わるため、性別などは固定されるが8つの中から職業を選べる。

dark-eden-m_09

フィールドでの移動はゲームパッドで行い、左にあるスティックで移動、右下にあるボタンで攻撃やスキルを発動させる。

通常の移動は遅いが、ペットに搭乗することで移動速度がアップする。

dark-eden-m_10

画面左にあるクエストをタップするとオートで目的地まで移動できる。

オートバトルも付くのでサクサククエストをクリアしていける。

dark-eden-m_11

クエストを進める他に、フィールドPvP、ボス討伐、大型ギルド戦争など豊富なコンテンツを収録している。

キャラをしっかり鍛えてから挑戦しよう。

ダークエデンMの序盤攻略のコツ

dark-eden-m_12

まずは陣営ごとのクエストを進めていこう。

序盤はメインクエストを進行させてキャラのレベルを上げ、戦力値をアップさせていく。

レベルが上がるごとにステ振りを行えるので、メニュー画面をチェックして好きなステータスにptを割り振ろう。

装備品は事前登録報酬で得られる物が強いので、道中で獲得したものは整理して売却するといい。

変身/ペットシステムを活用!

dark-eden-m_13

アイテムを使用すると一定時間ペットや変身を利用できる。

クエストの達成報酬として変身やペット召喚用の特殊アイテムが手に入る。

どちらも使用すると一定時間効果を発揮し、変身の場合はキャラ性能と見た目が変わり、ペットは騎乗とバトルサポートを行ってくれる。

アイテムの入手量が多いので、プレイ中はもったいぶらずに使おう。

[/private]