Otherworld Legends

Otherworld Legends

パブリッシャー ChillyRoom

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

阿修羅王が創り出した蜃気楼を冒険するローグライクアクションRPG!多彩なヒーローをビルドして進め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

otherworld-legends_01

多彩なヒーローを駆使するローグライクアクションRPG。

バトルアクションが気持ちいい!ARPG!

「Otherworld Legends」は、阿修羅王が創り出した蜃気楼を冒険するローグライクアクションRPGだ。

静かな竹林、日本庭園、壮大な地下世界の墓、夢のような蜃気楼の宮殿……。

ピクセルグラフィックで描かれた美しい世界で多彩なヒーローを操作し、ビルドしながら爽快なアクションバトルに挑戦しよう。

滑らかアニメのアクションバトル!

otherworld-legends_02

2Dのピクセルグラフィックが懐かしくも新しい。

操作キャラを選択してダンジョンに突入したら、ゲームパッドを使ってキャラを動かしていく。

ダンジョンは複数の部屋に分かれていて、宝箱やショップなど様々なイベント部屋も用意されている。

敵がいる部屋に侵入すると出入口が閉まってバトルに突入!

キャラごとの通常攻撃コンボやスキル、前転回避、所持しているアイテム効果を活用して華麗に敵を倒していこう。

Otherworld Legendsの特徴は滑らかかつ爽快なバトルアニメーション

otherworld-legends_04

最近遊んだローグライクアクションRPGの中ではNO.1。

宮殿や砂漠などオリエンタルな世界観がピクセルグラフィックで描かれており、なかでもキャラの動きの滑らかさは必見!

コンボ攻撃や鉄山靠などのアクション描写がとにかくカッコよく、ぬるぬる動いて連撃を叩き込む爽快感のある格闘アクションを楽しむことができた。

冒頭の漫画調のストーリー演出など世界観にもこだわりを感じられる。

育成面でも、ステージの進行に合わせて入手するアイテムを組み合わせる一時強化と青ジェムを使った永続強化メニューがバランス良く収録されている。

一部を除いてキャラの開放条件が分かりにくいが、初期キャラ以外のキャラも使ってみたいと思える良質なアクションRPGに仕上がっていた。

アイテムをドロップして一時強化

otherworld-legends_05

ダンジョンに入るごとにキャラのビルドが変化する。

キャラには武器枠が1つアイテムの装備枠が4つあり、ダンジョン内で様々なアイテムを入手して付け替えていく。この武器やアイテムは、ゲームオーバーになるとリセットされる。

ひとつの階層につき、宝箱部屋がひとつあり、そこから定期的にアイテムを入手して付け替えていこう。

この他に、ダンジョン内にある鍛冶屋を利用すると武器に付与されているスキル効果を変更でき、複数のアイテムを合成して新しいアイテムを生み出す融合部屋も用意されていた。

ゲームの流れ

otherworld-legends_07

拠点には阿修羅王によって様々な武芸者が集まっている。

その中からひとりを選択して冒険へと出かけよう。

otherworld-legends_08

ダンジョン内は複数のフロアに分かれている。

一時強化用のアイテムを得る宝箱やショップ、鍛冶屋、さらに隠し部屋もある。

otherworld-legends_09

敵がいる部屋に侵入すると出入口が封鎖される。ゲームパッドを使ってキャラを操作し、通常攻撃コンボやスキルで倒していこう。

体力ゲージの他にガードゲージがあり、それによってある程度のダメージを抑えることができる。

otherworld-legends_10

敵を倒したり部屋にある木箱を壊したりすると一定の確率でポーションが手に入る。

一部のアイテムを装備していればガードゲージも回復するので、小まめに取得していこう。

otherworld-legends_11

カクテルコーナーでは、ステージでドロップした食べ物やお酒を使って様々なカクテルを作れる。

飲むと一時的に効果のある様々なバフを付与できるので、ステージの進行に活かそう。

Otherworld Legendsの序盤攻略のコツ

otherworld-legends_12

ボスが顕著に強いので行動パターンは把握しておきたい。

まずは、初期キャラの女格闘家を使ってステージを攻略していく。

通常攻撃よりもスキルの方が威力が高いため、スキルを当て逃げ→逃げ回ってクールタイムを稼ぐ→再使用といった形でヒットアンドアウェイをこなすのもありだ。

スキルを活用するなら一定時間ごとに攻撃の威力が2倍になるアイテムを探して獲得しておきたい。

青いジェムでスキルを習得・強化

otherworld-legends_13

通常のジェムで青いジェムを買うこともできる。

ステージで倒れて拠点に戻ると通常のジェムと青いジェムを獲得できる。

プレイヤーレベルを上げて条件を満たし、青いジェムを消費することで新たなスキルの習得と強化を行える。

この効果は永続するのでよく使うスキルを鍛えつつステージに挑もう。

通常のジェムは新たな仲間の開放に使用でき、足りないときはカクテル用のアイテムを売却して貯めていきたい。