Soccer Battles

Soccer Battles

パブリッシャー Octro, Inc.

ジャンル オンラインスポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

敵を倒しボールをゴールへ叩き込む!何でもアリのハチャメチャなオンライン対戦サッカーバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Soccer Battles

殴る!蹴る!銃撃する!なんでもありのサッカーバトルがはじまる!

敵を倒しながら、ボールを相手ゴールに蹴り入れる!ハチャメチャなオンライン対戦サッカーバトル!

「Soccer Battles」は、キャラクタートラップを召喚して相手ゴールにボールを叩き込むオンライン対戦サッカーバトル

「クラロワ」系のバトルシステムに、無理やりサッカーのルールを混ぜ込んだハチャメチャっプリが楽しい。

釘バットで殴り倒す、飛び道具を撃ちまくるなど、本当に何でもアリ。とにかくボールを奪ってゴールを目指せ。

デッキを編成・強化して、自分だけの戦略で相手チームをぶっ倒しながら突き進むんだ!さぁ、キックオフ!

コスト消費でキャラやトラップを召喚して戦う対戦サッカーバトル!

Soccer Battles

キャラやトラップをどこに使うか。キミの采配で戦況が変わる。

バトルの基本は「クラロワ」系なので、時間経過で回復するコストを消費して、手札からキャラトラップをフィールドに召喚していくスタイル。

キャラは自動で攻撃を行い、ボールに一番近いキャラボールを確保してドリブルで相手ゴールを目指す。

パスボタンでボールをパスするコトもでき、相手のゴールゾーンまでドリブルで到達するとシュートして得点が入る。

トラップキャラクターの攻撃で敵を倒しつつ、最終的に得点が高かった方の勝利になるぞ。

カードを集めて、デッキを編成&強化していこう!

Soccer Battles

ボックス開封には時間がかかる。手に入れたカードでデッキを強化しよう。

勝利するとボックスが入手でき、開封するとキャラやトラップなどのカードを獲得できる。

カードを一定数集めるコトで、キャラやトラップを入手・強化が可能になるぞ。

デッキは8枚構成で自由に編成できるので、自分なりの戦略を考えてみよう。

ただし、キャラクターを入れておかないと勝負にならないのでバランスも考えて編成すべし。

「Soccer Battles」の魅力は、サッカー×クラロワのハチャメチャさ!&意外な戦略性の高さ!

Soccer Battles

地雷に飛び道具、ジャンプ台などなど、何が飛び出すかわからないスポーツ(?)だ。

「クラロワ」系のバトルにサッカーのルールを混ぜ込んだハチャメチャさが楽しい。

敵を倒すだけじゃなく、ボールをキープして相手ゴールまで運んでいくというのが一番重要になるのがキモ。

何でもアリなので相手を殴り飛ばしてもいいし、爆破してもいいから、基本がサッカーとはいえかなり殺伐としていて笑える。

キャラクターの攻撃とトラップや、ボールのパスなどを駆使した意外な戦略性の高さ!

Soccer Battles

トラップの設置場所や、パス回しのタイミング、駆け引きはかなり熱い。

前述の通り本当にハチャメチャではあるが、意外と戦略性が高いのが驚き。

相手をどうやって倒すかという点や、上手くパスを回していけるか、味方を護衛できるかなど意外とスポーツ的なタクティクスが楽しめる。

トラップを仕掛ける場所タイミングで、大逆転も可能なので上手く使えるようにしていこう。

あまりに濃いキャラクター!見た目からインパクトがあって、どいつもヤバそうなのが素敵すぎる!

Soccer Battles

世紀末にヒャッハーしてる人にしか見えない。ヤバいヤツらがそろったもんだ。

ただのサッカーではないので、キャラクターたちは選手というより戦士といった感じなのは当然。

しかも見るからにヤバそうな見た目、そして危険すぎる武器が特徴といえる。

釘バットを持った巨漢や、爆発物を構えたゆるキャラ?などなど、このインパクトの強さ&キャラの濃さはなかなか素敵過ぎ!

ゲームの流れ

Soccer Battles

さてさて、いよいよサッカーバトルの開始だ。

ルールは簡単。何をしてもいいので、ボールを相手ゴールに叩き込め。

Soccer Battles

キャラクターを召喚して、ボールを奪え。

そのままドリブルで相手のゴールに向かう。

Soccer Battles

パスやトラップカードを利用して、相手を倒しつつ進む。

ハチャメチャながら、しっかりサッカーしてるのが面白い。

Soccer Battles

カードをゲットして、デッキを編成&強化していこう。

どんなチーム・作戦で戦うかはキミ次第。

Soccer Battles

ゴールをキメて、勝利を掴め!

キミもサッカーバトルのワールドチャンピオンを目指そう!

「Soccer Battles」の序盤攻略のコツ

Soccer Battles

足の速いキャラで一気に距離を詰めてしまおう。

極力ボールは足の速いキャラにパスしていこう。

体力のあるキャラで奪って、素早いキャラに回すというのが必勝パターン。

もしくは、タンク系にボールを持たせて、射撃系を周囲に配置して護衛していくのもけっこう強い。

ゴールに接近されたらトラップ系で妨害しよう!

Soccer Battles

ここまで近づかれたら、素早く足止め用のトラップを!

ゴール付近まで敵に攻め込まれてしまうと、キャラクターのバトルでは倒しきれない場合が多い。

足止めできるトラップを使うのがベストで、何か一つはデッキに組み込んでおくように。