アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件~

アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件~

パブリッシャー Clegames Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

「アヴァベル」の系譜を受け継ぐハクスラ×3DアクションRPG!シリーズのキャラを使い、爽快なバトルに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

avabel-ssr_01

アヴァベルとソウルシーカー。人気RPG同士がコラボ!

「アヴァベル」の系譜を受け継ぐ新作RPG!

「アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件~」はシリーズのキャラを使い、爽快なバトルに挑むハクスラ×3DアクションRPGだ。

スマホ向けの人気MMORPG「アヴァベル」と、全世界59ヵ国でRPG部門TOP10入りした3DRPG「ソウルシーカー」のコラボ作!

アヴァベルの人気ジョブキャラを使い、キャラをとことん育成しながらアクションバトルに挑もう。

爽快なハクスラアクションバトル!

avabel-ssr_02

バトルではスキルを駆使する爽快なスラッシュアクションを体感できる。

バトルはメインに編成したキャラをゲームパッドで操作し、通常攻撃やスキルを使って敵を倒していく。

スキルはサポートキャラに紐づいていて使用すると攻撃や補助、回復効果が発動し、対象のサポートキャラが一定時間フィールドに出現して共闘が行える。

サポートキャラは一定時間で消えるが、スキルのクールタイムが回復すると再度召喚が可能! 通常敵やボス戦で幅広く使おう。

アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件~の特徴はバトルの爽快さと充実した育成システム

avabel-ssr_04

エピックセブンやサマナーズウォーを遊んでいると馴染みやすい。

キャラの属性や限界突破で陣形効果が上がるシステム、30回引き直し可の10連ガチャ、通常のレアガチャとは区分けされた光闇属性の特殊英雄など、キャラの扱いや育成システムは「エピックセブン」、「サマナーズウォー」に近い。

ガチャの排出率もかなり似通っていて、このシステムの場合、課金通貨のダイヤよりも光闇用ガチャを引くための通貨の入手量の方が重要になりそうだ。アリーナ等で継続的に入手はできる模様。

バトルはメインとなる英雄をゲームパッドで操りつつ、サポーターとして編成した英雄をスキル発動→一定時間召喚して共闘するスタイル。

スキルのチャージタイムが早く、オート操作にも対応しているので快適かつ爽快なアクションバトルを楽しむことができた。

アヴァベルの人気キャラを収集&育成!

avabel-ssr_05

多彩なキャラ、装備品を組み替えて自分だけのパーティを結成。

パーティにはリーダー1人とサポートキャラを4人編成でき、クエストでは他プレイヤーのキャラを助っ人にできる。

この中でメインに操作するのはリーダーキャラなので、近接や遠距離など攻撃タイプ、パッシブスキルなども考慮して編成しよう。

キャラにはレベルや限界突破(陣形強化)、スキルレベルアップなどの育成メニューがあり、装備品の強化・合成といった機能も利用してキャラをとことん鍛えよう。

ゲームの流れ

avabel-ssr_07

メインクエストは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

事前登録報酬として大量のスタミナを得られるので、それらはメールボックスから分割で受け取ろう。

avabel-ssr_08

一部のクエストではアドベンチャーパートが再生される。

アヴァベルの人気キャラが異世界へと飛ばされるところから物語がはじまる。

avabel-ssr_09

バトルフィールドでの操作はゲームパッドで行う。

リーダーキャラを操作し、攻撃や各種スキルで敵を倒そう。

avabel-ssr_10

サポートキャラのスキルを発動させるとその効果と共に対象のキャラが召喚される。

ボス戦などでは連続使用して一気に勝負を決めよう。

avabel-ssr_11

メインクエストの他に、イベントダンジョンなど各種コンテンツが収録されている。

イベントダンジョンを攻略するボーナスイベントも開催されているので気軽に参加してみよう。

アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件~の序盤攻略のコツ

avabel-ssr_12

各種ミッションを達成しつつキャラを鍛えていく。

チュートリアルクリア後に事前登録報酬を受け取れるが、10連を引くにはあと100個ダイヤが足りない

1-4までクリアすれば別の無料ガチャも利用できるので、まずは初期メンバーでクエストをクリアしていこう。

ガチャを引いて星3~星5までのキャラを集めたら、その中で同キャラを強化で重ねて陣形をアップさせる。

陣形を上げたキャラを編成するとパーティのステータスがアップするので、被ったときは強化に使おう。

30回の引き直しガチャで星5英雄を獲得

avabel-ssr_13

光闇属性の英雄は手に入らないようなので注意。

最初のエリアのステージ1-4をクリアすると30回引き直し可の10連ガチャを利用できる。3属性の星5キャラを狙ってガチャを引こう。

エピックセブンなどと同様にこの引き直しガチャに光闇属性の英雄は含まれていない

ゲームを進めて特殊なガチャ通貨を獲得すれば光闇属性の高ランク英雄を狙える。