ほしいろの庭

ほしいろの庭

パブリッシャー PUBCON

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

星座とカワイイ動物たちの世界観に癒される!庭をアップグレードさせ放置でも稼げるスローライフな育成ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ほしいろの庭

星を動物たちと一緒に開拓しよう!

「ほしいろの庭」は、どうぶつたちと不思議な庭を開拓していく育成ゲーム!

ほしいろの庭」は、宇宙の小さな星を舞台にしたのんびり遊べるスローライフゲームだ。

星に庭をつくり素材を稼ぎどうぶつの仲間たちを集めよう。星座の研究や惑星探索などSF要素も満載

放置での稼ぎやミッション達成報酬も多くもらえるので気ままに遊べるのが魅力のゲームとなっている。

どうぶつたちと星の庭を開拓

ほしいろの庭 レビュー画像

池ガーデン担当のカエルマネージャーはつりが得意。

小さな星にいる小さなネコと共に開拓をしていこう。

ネコはマネージャーと呼ばれる庭の管理人でハートや星といった素材を使い「ガーデン」を開拓していく。

ガーデンレベルが上がると多くの資源が獲得できるようになるので、新たなガーデン開拓やどうぶつの仲間を呼び出そう。

放置で稼げるスローライフ

ほしいろの庭 レビュー画像

ハートと星の素材をどちらも再起動時に大量獲得できる。

一度庭を開拓して新たなガーデンを設置すると自動でハートや収穫アイテムを取ってくれる。

アプリを閉じた後も自動で採取・回収をしてくれるので放置でも気軽に遊べるゲームとなっている。

「ほしいろの庭」は、仲間や衣装集めに星座研究とやり込み要素が豊富な育成シミュレーションゲーム!

ほしいろの庭 レビュー画像

背景の夜空やBGMを好きなテーマに変更もできる。

どうぶつたちがのんびり暮らす不思議な星を舞台にしていて宇宙と動物をメインにした世界観が特徴的。

星座の詳しい解説に加え、木星や火星といったほかの惑星への探索もできる。

絵本のような色使いも幻想的でどうぶつたちの仕草もカワイイ癒しのスローライフが送れるのが魅力的なゲームだ。

星座を研究しながらの仲間集め

ほしいろの庭 レビュー画像

どうぶつたちが増えると素材の収穫量も増える。

宝箱やクエスト達成でもらえるどうぶつの欠片を集めて召喚して星の庭を賑やかにしていこう。

どうぶつが増えるともらえるハートや星の量が増加するので、どんどん仲間を集めていくのが効率もよく楽しい。

衣装を着替えてステータスアップ!

ほしいろの庭 レビュー画像

装備品はすべて見た目に反映される。

ガーデンを管理するどうぶつ「マネージャー」たちには衣装を着せてスタータスアップしよう。

道具・衣装・アクセサリーの3箇所に装備可能で、同じシリーズを1式揃えるとセットボーナスがもらえるぞ。

ゲームの流れ

ほしいろの庭 レビュー画像

最初にオープニングムービーが流れゲームスタート!

絵本のような色使いが特徴的な星の世界へようこそ。

ほしいろの庭 レビュー画像

集めたハートや星の素材を使ってガーデンをレベルアップさせていこう。

星座の研究や動物を集めることでも効率よく素材を集められる。

ほしいろの庭 レビュー画像

水星や金星といったほかの惑星へ探索にいくこともできる。

探索にはどうぶつたちを派遣しリアル時間の経過で素材を回収してもらえるぞ。

ほしいろの庭 レビュー画像

一定時間経過で引ける無料の宝箱ガチャには装備品が入っている。

欠片を一定量集めることで装備が完成し、マネージャーたちに装備させられる。

ほしいろの庭 レビュー画像

星座について研究すると詳しい解説が表示される。

12星座について詳しく知れるいい機会だ。

「ほしいろの庭」の序盤攻略法!

ほしいろの庭 レビュー画像

チュートリアルは1分程度ですぐに終わる。

最初にあるチュートリアルはタップする箇所を指示してくれる親切設計。

チュートリアルは最初の簡単な操作説明のみであとは自由にプレイしてOKだが、ミッション目標を達成しながらプレイするのがオススメだ。

広告動画の視聴で各種素材がもらえる

ほしいろの庭 レビュー画像

広告視聴は課金することで削除することも可能。

広告動画の視聴でハートや星、ダイヤといった素材がもらえるなどさまざまな恩恵がある。

素材をもらう以外にも時間短縮・オフライン時の獲得報酬の増加などがある。

視聴することでもらえる達成報酬もあるので、時間があればどんどん視聴してみよう。

星座研究で全体ボーナスをゲットしよう

ほしいろの庭 レビュー画像

星座の研究は得られるボーナス量が多い。

星座を研究していくことで、オフライン報酬の獲得量やハート・星といった各種素材の入手量が増加する。

研究には星素材が必要となるが総合的にはかなりお得なので、星座研究は積極的に行おう。