Robotics!

Robotics!

パブリッシャー ZeptoLab

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

カスタムしたロボットの手足の動作を設定して戦うロボット対戦バトルSLG!どういう動きで戦う!?

ダウンロード(Android)

Robotics!

キミのロボットはどんな動きをするのかな!?

ボディや手足、武装を組み合わせ自分だけのロボを作って戦うロボット対戦バトルSLG!

「Robotics!」は、パーツを組み合わせて作ったロボット同士を戦わせるロボット対戦バトルSLG

ボディ手足、そして武装カスタマイズしてロボットを組み上げて対戦を行っていく。

バトル開始前に手足の動作自由に設定するコトができ、それによってロボットはさまざまな動きで敵と戦う。

自分だけのロボを作り出し、キミだけの動作設定で敵ロボットを撃破するんだ!

手足の動作を設定して戦うロボットバトル!

Robotics!

動きを設定したら、あとは見守るだけだ。

バトルは開始前の一定時間内に、手や足の動きをスライド操作で自由に設定して戦う。

設定した動作をループして行うので、手足の連動で攻撃方法が変わってくるぞ。

さらにバトル中は時間経過と共に画面左右からプレス機が迫ってきて、最終的にプレスで先に潰されてしまっても負けになる。

ボディに手足や武器を取り付けてロボットをカスタマイズ!

Robotics!

どんな手足にしようか迷うなぁ。武装もいろいろあるぞ。

ボディには足用の穴手用の穴があり、それぞれに好きなタイプの手足を装着できる。

そして、手に武装を装備すればロボットの完成だ。

非常にシンプルだが、パーツの種類は豊富なので自分だけのロボが作っていけるぞ。

各パーツは同じモノを合成するコトでレベルアップしていく。

「Robotics!」の魅力は、自由なカスタマイズとバトルアクション!

Robotics!

這いずって戦うのもあり!勝てばよかろうなのだ!

ボディ手足武装がついていれば動くというアバウトなロボで、どんな組み合わせでも動くのが面白いところ。

極端な話、ボディ形状によっては自立できない場合もあるが、それでも動くので安心。

ようは這いずってでも敵に攻撃できればOK!カッコいいかどうかは強さに関係ない!

長い手足や、変則的なボディ、多種多様なパーツが続々増えていく!

Robotics!

ハサミパーツが開放された。相手のパーツに食らいつくぞ。

手足のパーツ武装などは多種多様で、どう組み合わせるか見ているだけでワクワクしてくる。

特に武装は飛び道具から接近戦用のサーベル、相手を捕縛して継続ダメージをあたえるハサミなどなど千差万別だ。

けっこう続々とパーツは増えていくので、いろいろと試したくなるぞ!

手足の動きでフリーダムに戦える!

Robotics!

プレス機の壁を利用して空中へ!?

形状も自由だが、手足の動作設定更にフリーダム

制限時間内ならグリグリと動きを設定しまくれるので、武器を振り回したり、画面内を跳ねまわったりする動作も自由自在だ。

もちろん上手く動かせれば意表を突く攻撃から、的確に急所を狙う動きなど戦略的に戦うコトもできる。

ゲームの流れ

Robotics!

足の動かし方で、移動するコトができる。

アクションの基本になるので、いろいろ研究していこう。

Robotics!

手と武装を付けて戦う姿に。

装備した武装ごとに戦い方を考えていく。

Robotics!

狙うは相手のボディパーツ。

手足に命中してもダメージを与えられるので、とにかく相手に当てよう。

Robotics!

報酬をゲットして、パーツを強化だ。

経験値を溜めれば新パーツもゲットできる。

Robotics!

自分なりのロボ、自分なりのアクションで戦おう。

最強のロボットクリエイターは誰だ!

「Robotics!」の序盤攻略のコツ

Robotics!

足の使い方で戦況は大きく違ってくるぞ。

足の動かし方に慣れるまでは、単純な動作設定にしておこう。

不規則な足の動かし方をしてしまうと、バランスを崩して攻撃そのものが当たらなくなってしまうぞ。

極端な例としては、足を動かさず手だけで相手に狙いを定める方が安定する。

ボディ狙いの低い攻撃を!

Robotics!

的確に相手の中心を貫く!こういった攻撃は非常に強い!

敵側の足を上げつつ、手を振り上げて下ろすような動作にすると、低い姿勢からの刺突攻撃ができる。

形状によっては難しいが、初期のボディなどではこの攻撃で相手の下や中心パーツを狙うアクションになるぞ。

あとは、壁を足で蹴るような動作を入れると、相手側に移動するのも簡単だ。