X SHOOTER

X SHOOTER

パブリッシャー DOCOOL LIMITED

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

個性的な攻撃方法のキャラを入れ替えながら、ギミック満載のステージを攻略するシューティングRPG!

ダウンロード(Android)

X SHOOTER

キャラとスキルを組み合わせて自分だけのパーティで戦おう。

キャラを入れ替えながらギミックだらけのステージを攻略していくシューティングRPG!

「X SHOOTER」は、編成したキャラクターを入れ替えつつ戦うシューティングRPG

移動と射撃の簡単操作で、ギミック満載のステージを攻略していこう。

キャラごとに貫通レーザー二丁拳銃など特殊な攻撃方法になっていて、それらを任意のタイミングで入れ替えて戦っていく。

さまざまなキャラクターを駆使して、ロボット兵たちを蹴散らして進め!

「アーチャー伝説」系の簡単操作+キャラチェンジで挑むシューティングバトル!

X SHOOTER

状況に応じてキャラをチェンジしつつ進め!

操作系統は「アーチャー伝説」のように、スライドでのキャラ移動と、立ち止まった際のオートエイム&射撃といった簡単仕様。

そして画面左上のキャラクターアイコンタップで、キャラクターをチェンジさせることができる。

キャラクターごとにさまざまな攻撃方法があり、状況に応じて入れ替えながら戦うのが基本になるぞ。

キャラを育成しスキルを装備!パーティを編成してステージ攻略に挑め!

X SHOOTER

経験値と資金を消費してレベルアップ!スキルを装備して自分らしくカスタマイズ!

キャラクターは経験値を割り振ってレベルアップしていける。

攻撃HP回復などのスキルを装備でき、キャラの攻撃方法と組み合わせて強化していく。

スキル枠ははじめは1枠だが、一定までキャラクターレベルが上がると開放されていくぞ。

ステージ攻略を進めると新キャラクターが開放され、3人までのパーティが編成可能になっていく。

「X SHOOTER」の魅力は、キャラの攻撃とスキルの組み合わせによるアクション性と、多彩なステージギミック!

X SHOOTER

「Crazy husky」のこの連射攻撃がマジ強い!

キャラクターごとの攻撃方法は非常に個性的で、初期キャラの「Peng」は高い攻撃力で貫通性能もあるレーザー銃で戦う。

2人目の「Crazy husky」は二丁拳銃で、一定弾数撃ち続けるコトでゲージが溜まり、満タンになると強力な連射攻撃が可能になる。

更にスキルHP回復攻撃の補助など多彩で、これらを組み合わせて装備するコトで自分だけのキャラになっていく。

多種多様なステージギミック!一筋縄でいかない程よいレベルデザインがいいね!

X SHOOTER

地形もギミックも凝ったつくり。タイミングを見計らって切り抜けよう。

ステージ内は敵だけでなく、地形もさまざまで「ダメージトラップ」「移動する床」などギミックも満載

特に移動床は乗ることで移動しつつ攻撃するコトも可能なので、利用して上手く戦ってみよう。

避けるのが難しいタイミングのダメージトラップなどもあり、一筋縄でいかない適度なレベルデザインに仕上がっている。

「アーチャー伝説」系の操作で非常にカジュアル!それでいてハクスラも熱い秀作!

X SHOOTER

合成で強化。やり込んで、自分なりのスタイルで戦えるようにしていこう。

操作も「アーチャー伝説」風なのでカジュアルに遊べる作りだが、ハクスラ要素もあるのでけっこうやり込める作品だ。

スキルは同レアリティのモノを合成して、上級レアリティに強化していける。

お気に入りのスキルを徹底的に強化しまくっていけば、かなり楽な立ち回りが可能になっていく。

ゲームの流れ

X SHOOTER

操作は簡単。スライドでの移動と停止時の射撃が基本だ。

キャラクターごとの射撃の特性を上手く利用していこう。

X SHOOTER

ステージにはロボット兵のほか、さまざまなギミックが満載。

ダメージトラップなどはしっかりと回避しつつ、敵と戦おう。

X SHOOTER

ステージを進めて新キャラを開放していこう。

キャラを強化し、パーティを編成だ。

X SHOOTER

場面によって、キャラをチェンジして効率的に戦っていく。

扱いやすい攻撃方法はどれかな?

X SHOOTER

強力なボスとのバトル。

キャラを育成して、更なる強敵にチャレンジしよう!

「X SHOOTER」の序盤攻略のコツ

X SHOOTER

自分の戦い方に合ったスキルを見つけていこう。

序盤のオススメスキルは、HPを回復できる「Blooducking」だ。

ただし、スキル強化が進んでいないと回復量が少ないので、あまり頼り切ってはダメだぞ。

そのため、攻撃系としてホーミング性能が高い「Super wingman」も併用できるとけっこう進めやすい。

ステージギミックは無理せず、よく見て回避!

X SHOOTER

おっかないギミックがあるね。動きをよく見るんだ。

罠系のダメージギミックは、あまり無理して進まずに1回落ち着いて観察しておこう。

1発1発はそこまでのダメージではなくとも、積み重なるとけっこう後々響いてくるぞ。

立ち止まって動きをよく見て、回避できるタイミングを見計らおう。