バトルストライカー

バトルストライカー

パブリッシャー FreelyApps

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ゾロゾロ仲間を連れて戦う引っぱりアクションRPG!打ち出したキャラの攻撃、必殺技で敵軍勢を一気に倒せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

battlestriker_01

一撃必殺!?キャラ固有の必殺技も使える引っぱりアクションRPG。

キャラを打ち出す引っぱりアクションRPG!

「バトルストライカー」は、ゾロゾロ仲間を連れて戦う引っぱりアクションRPGだ。

固有の必殺技やスキルを習得した多彩でカワイイ3Dキャラクターが登場!

打ち出したキャラの移動、攻撃、必殺技を適切なタイミングで発動させ、敵軍勢を一気に倒していこう。

仲間との連携も重要な引っぱりアクションバトル!

battlestriker_02

仲間と力を合わせて敵軍勢を倒しまくろう。

ステージを選択するとバトルが開始され、毎ターンごとに画面下の一覧からキャラを選択する。

選んだキャラを引っぱって射出する方向と強さを決めたら、指を離して打ち出そう。

キャラは敵にぶつかると速度が落ちるため、その直前で画面をタップして攻撃を発動させる。

近距離タイプなら接近させ、遠距離タイプなら少し離れた場所からも攻撃が可能!

バトル中にゲージを溜めれば必殺技も使用でき、そうしてキャラを打ち出して味方と連携させながら勝利を目指そう。

バトルストライカーの特徴は状況判断+編成力を求められるバトル

battlestriker_04

戦場にいる仲間にぶつかると、一緒に連れていくことができる。

キャラをどの順番でどの方向に打ち出すかで、1回打ち出した後の状況がステージごとに変化していくのがおもしろい。

キャラには近接や遠距離などの攻撃タイプがあり、それぞれ固有の必殺技を持っている。

スキルは継承によってカスタマイズでき、キャラの特性とスキルを組み合わせた戦略性のあるスリングアクションバトルを楽しめた。

キャラを選別し、スキルをカスタマイズ!

battlestriker_05

近距離や遠距離型などキャラの特性をバトルでチェックしよう。

キャラには近・遠距離などの攻撃タイプ、必殺技が設定されている。

また、初期レアリティに応じて様々なリーダースキルや通常スキルを習得していて、継承を利用することでスキルを別のキャラに移すことができる。

キャラ自体の性能も考慮して継承先を決めたい。

ゲームの流れ

battlestriker_07

ステージを選択してバトル開始。ステージごとに3つのミッションがあり、それを達成するとダイヤモンドが得られる。

battlestriker_08

バトルでは毎ターンごとに画面下のアイコンからキャラを一体選択する。

画面を下方向へ引っぱり、方向と強さを調整してキャラを打ち出そう。

battlestriker_09

キャラは敵にぶつかると射出速度が下がる。

敵の手前で画面をタップし、キャラを停止させて通常攻撃を叩き込もう。

battlestriker_10

自ターンが終了すると敵ターンに移行する。

敵を倒しきれなかった時は攻撃を受けやすい。

battlestriker_11

2投目以降で味方を通過するようにキャラを打ち出すと、仲間を引き連れて移動することができる。

タップ時の攻撃力もアップするので、積極的に狙おう。

バトルストライカーの序盤攻略のコツ

battlestriker_12

連携を意識しつつ相手を一撃でしっかり倒していきたい。

序盤は敵の配置が分かりやすく、キャラを打ち出す方向や強さを決めやすい。

最初のターンは2手分の予測を立て、1投目では次に行動するキャラの軌道上にキャラを配置したい。

次のターンで仲間がいる場所を通過すると連携が発生してより強力な攻撃を仕掛けられる。

継承によってお気に入りのキャラにスキルを習得!

battlestriker_13

キャラごとの性能、スキルの効果をチェックして選別しよう。

まずは、ダイヤモンドを集めて所持枠いっぱいまでガチャを引く。

星1キャラには習得できるスキルがないため、すぐに売却すると枠を空けやすい。

次にバトルでキャラの性能とスキルの効果を確認して選別していこう。