重装出陣

重装出陣

パブリッシャー NetEase Games

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

パーツの組み合わせ方は無限大!荒野行動・第五人格のNetEaseがおくるロボットクラフトアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

重装出陣 レビュー画像

ロボットのパーツを自由に組み換えてバトルできる。

「重装出陣」は、パーツを組み自分だけのロボットで戦うクラフトアクションゲーム!

重装出陣」は、荒野行動・第五人格のNetEaseがおくるSFロボットバトルゲームだ。

ロボットのパーツを自由に組んで自分だけのオリジナルロボがつくれる。

クラフトモードでロボを組み立てバトルロイヤルやサバイバルといったゲームモードに参加して最強のロボクラフターを目指そう!

誰でも遊びやすいtps系アクション操作

重装出陣 レビュー画像

レバー操作と攻撃ボタンでFPSのように遊べる。

ロボットの操作は左のレバーで自機移動、右画面のスワイプで視点操作、攻撃ボタンをタップで射撃といったシンプルなもの。

ロボットのパーツ次第ではジャンプやブーストといった操作も可能で、荒野行動PUBGなどになれているプレイヤーならすんなり遊べるぞ。

自分だけのロボットを作成

重装出陣 レビュー画像

胴体や脚のパーツに武器の位置まで自由に付け替えられる。

武器や移動用の脚やタイヤなどは決まった積載量さえクリアすればあとは自由にパーツを組みこめる。

武器のタイプは主に射撃系・近接系・サポート系などに分類され、戦術に大きく影響を与える。

遠距離の重火力砲台や相手を引き寄せて斬りつける近接戦闘型など自分好みのパーツを組み込んでバトルしよう!

「重装出陣」は、クラフトモードで個性ある自分だけのロボットを披露できるゲーム!

重装出陣 レビュー画像

文字のようなロボットをつくることもできる。ただし戦闘力は皆無。

バトルが苦手な人も自分だけのユニークなロボットを作って遊べるゲームだ。

ロボットは素体をベースにたてよこ自由にパーツブロックをくっつけて組み上げられる。

ソロモードでたくさんのパーツを集めてオリジナルロボをつくり、他プレイヤーに自慢しちゃおう。

バトル中にも改装可能

重装出陣 レビュー画像

バトル中に武器だけ換装といったことも可能だ。

バトル中にもロボットのパーツを組み換えることができ、敵に対して有利な武器に換装して戦える。

近距離系が豊富な相手ならば遠距離を多めにしたり一気に距離を詰められる武器を使ったりと特徴あるパーツを自由に変更しながらバトルに挑もう。

戦闘中も換装できるが生存中は無防備になるので、撃墜後か隠れられる場所で行うのがよさそうだ。

みんなで自分のロボットをクラフト

重装出陣 レビュー画像

マルチクラフト部屋に入ったらみな改装中だった。

クラフトモードのマルチプレイでは自分のロボットを他プレイヤーにお披露目することができる。

ここではバトルに影響を与えないのでユニークな見た目のロボットをつくってアピールしよう。

通常のバトルモードと違い積載量が999になっているので巨大なロボットもつくれるぞ。

ゲームの流れ

重装出陣 レビュー画像

オープニングムービーではカッコいいロボットが登場し砲撃しまくる。

多脚+砲撃タイプのロボット実にイイ!

重装出陣 レビュー画像

ゲームモードはプレイヤーの星獲得状態で増えていく。

モードを増やしたい場合は『パーツの試練』を受けよう。

重装出陣 レビュー画像

パーツの試練ではそれぞれのパーツの特性や使い方を説明してくれる。

クリアするとそのパーツが使えるようになるお得な試練だ。

重装出陣 レビュー画像

無料や有料のシーズンパスも用意されている。

海外版のリリースにあわせてあるので今からのやり込みで最大レベルまでいけるか微妙なところ。

重装出陣 レビュー画像

同じ武器でもスキンを使うことでユニークな見た目にできる。

鯉から発射されるミサイル・・・面白そう。

「重装出陣」の序盤攻略法

重装出陣 レビュー画像

最初のチュートリアルは移動操作と基本的な攻撃方法のみ。

最初に操作のチュートリアルを終えるとバトルかクラフトのどちらかのモードを選択してプレイできる。

バトルのチュートリアルはパーツの試練で各パーツの使い方を教わるので、そちらもプレイしておこう。

プリセットを使ってバトル

重装出陣 レビュー画像

プリセットをベースに改造していくのもOK!

ロボットにつける武器やパーツに悩んだらプリセットしてある機体を使ってみよう。

武器の使い方や戦い方になれてきたらパーツの試練をクリアして使えるパーツを増やしていくのもオススメだ。

被弾しても修復まで粘る

重装出陣 レビュー画像

4秒間相手の攻撃を喰らわなければ万全の状態に修復できる。

相手の攻撃を喰らってから4秒間追撃を受けないと「修復」コマンドを使って万全の状態まで回復できる。

武器や脚パーツがとれて最後のコアになっても4秒間逃げ続ければ逆転のチャンスがあるぞ、最後まで諦めずに戦おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。