魔界都市(DemonicCity)

魔界都市(DemonicCity)

パブリッシャー LLLGAMES

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

魔界の姫は、魔王城を取り戻す。フルボイスとインフレ感がたまらない個人制作RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔壊都市

なんとストーリーもバトルもフルボイス。

魔界の姫は、運命に抗う。

「魔界都市」(DemonicCity)は、魔族の少女の復讐を描いたRPG

謀反により敗れた魔王の父親の仇を討つため、少女は魔王城へと歩を進めていく。

フルボイスで展開するストーリー&バトルが特徴。そしてインフレしていく強化システムが気持ちいい。ひと味違うRPGを味わいたい人は是非。

パネルを引くだけ強くなるバトル

魔壊都市

都市を破壊して敵を倒せ!

パネルをタップし、ひっくり返しただけ攻撃力が増大していく。敵のパネルを引かずに連続で引くとスキルが発動する。

敵の攻撃パネルを引く前に先制攻撃するか、大ダメージを狙ってパネルをめくりつづけるか。ここに運と戦略のせめぎあいがある。

スキルを発動させたりフィニッシュブローが発動したりもする演出もいい。ついでに言うとヒロインの娘さんがかわいい。グッジョブ。

「DemonicCity」の特徴はレベルアップしたときのインフレ感

魔壊都市

勝てない強敵をボコボコりんするカタルシス。

負けイベントかと思ったら普通にゲームオーバーになって唖然とした。だが、一回クリアするとレベルが1から19まで増大!圧倒的強さでボコボコに出来るようになる。

RPGの気持ちよさは成長の実感にあると思う。地味に図鑑機能などが充実してるのも嬉しい。バトルは運否天賦によるものだが、育成で強引に押し勝つことも可能。

荒削りなインディー感もまた魅力

魔壊都市

ステータスを上げると新たな技を覚えていくぞ。

本作は、学生が作ったゲームだという。だが、フルボイスで語られるストーリーやバトルの演出、育成のインフレ感が気持ちよい。キャラのグラフィックも手書き感あって愛らしい。

ちょっとゲームのテンポが遅いかな〜と思ったが、レベルアップ時のステータスアップが凄まじく気持ちいい。最後まで遊ぼうと思ったゲームだ。

ゲームの流れ

魔壊都市

記憶を失い、自分の名前だけを覚えていた少女はボロボロになり、傷付いていた。

奪われた魔王城を取り戻すべく戦う魔界のプリンセス!うーん王道!

魔壊都市

丁寧なバトルパネルの注釈だ!はっきりいって攻略のコツいらないくらいだな!

あ、説明が出てる時は×のマークをタッチしないと進まない時があるのでそこは注意ね。

魔壊都市

とにかくめっちゃレベルが一気に上がって気持ちいい!

このやけくそ感こそインディーよ。おれこのゲーム好きだわ〜!気持ちいい!

魔壊都市

あと何回も言うけどこのヒロインのマギアちゃんがかわいい。

声はちょっと棒読み気味でもシーソーキュート。

魔壊都市

しかしさらなる強敵登場!クリアするためには強化が必須だ!

こういう個人開発のゲームどんどん減ってるからおれは嬉しく思う!これからも頑張ってくれ〜〜〜。

「DemonicCity」の序盤攻略のコツ

魔壊都市

ステータスを割り振ると極端に強くなるぜ!

運も実力の内!むしろ、運しか勝ち目ない!?と作者が呟いているように、バトルの結果は運否天賦になるときもある。

序盤から負ける時は負ける。否!少女を育成することで、運要素を限りなく軽減することができる。

レベルアップした時はメインメニューからパラメータを割り振りさらに強くなろう。

パーフェクトを達成すると特別なカットシーンが流れ、敵を一撃で倒すことができる、らしいが成功した試しなし。

敵が強いと感じたら、1個前のステージで経験値を稼ごう

魔壊都市

困ったら周回だ!スマホRPGの常識だ!

前述の通り、本作はレベルアップした時の能力値のアップが超デカい。インフレといってもいいくらいだ。

ちなみに推奨レベルより低いレベルでステージをクリアすると経験値が大幅にアップする。運になるが、敵パネルをめくらないように立ち回ればジャイアントキリングも不可能ではない!はず。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。