ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

パブリッシャー EYOUGAME株式会社

ジャンル 共闘RPG

価格 基本プレイ無料

魔物を捕獲・訓練で「相棒」に!5つの職業タイプでパーティを編成して戦う仲間集結ターン制RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



6 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
クレイジーD
読者
2020年8月9日 8:40 PM

いつも思うのだがこの手の海外MMOに限らず、自由度の高いゲームはどうもゴチャゴチャしていて見づらい。
別にそれが直接ゲーム性に影響してくるという訳ではないが、継続してプレイしようという気持ちが削がれてしまう。

時に「中華ゲーに覇権取られた」など(実際ランキング上位に上がってきているのもある)言われているが正直最低でも日本産ならUIなどがゴチャゴチャしている事は少ない。

モンスターと育成を2つの要素が取り入れられ多少差別化されているポイントはあるものの今までの海外製のアプリの例にもれず、継続してプレイしたいという結論に至らなかった。今後はよりシンプルなゲームを期待したい

プレイ歴*:
数分
瀬戸康史
ゲスト
瀬戸康史
2020年8月9日 2:43 PM

iPhone6sで出来るようにして欲しい

プレイ歴*:
未プレイ
Yuya
読者
2020年8月9日 12:07 PM

このアプリゲームは、野生の魔物のような敵をたくさん倒して、仲間と一緒にステージをクリアしていくと言う一見簡単で、普通のゲームかと思われます。しかし、僕は、一度やってみた感想として、すごく面白いと感じました。特に、自分のわざをうまく習得して、その技をてきに与えることができるようになったら、すごく嬉しいです。もちろん、達成感もあり、夢中でプレイすることができました。しかし、最初は、ルールなどが少なすぎるので、わかりづらいところもあると思いますが、楽しめました!

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年8月2日 11:25 PM

このゲームは、野生の魔物を捕獲して訓練して自分の仲間にしていくオンラインRPGです。
グラフィックもきれいだと感じました。
世界観もよく、キャラクターも個性豊かなキャラクターが多く、やっていておもしろいと思います。
ただ、ルールやチュートリアルが、少し説明不足なため、意味が分からないままどんどん進行していくので、そこは改善してほしいです。
戦闘もよくある感じなのですが、なにかちょっと足りないので、いまいちな感じです。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年8月2日 10:40 AM

海外産のRPGなんですが少し触ってみてからの感想としては、よくあるありきたりな海外産RPGって感じ。個人的にはキャラデザインがあまり好みではなくバタ臭いと言う感じがするし画面もゴチャゴチャしているのもマイナスかなぁ。RPGというよりは次のクエストでオート進行とかあるからMMOっぽいところもあり、戦闘もこれといってパッとしないし、どちらかというと戦闘前の陣形や編成で戦略を立てるパターンのゲーム。真新しい要素ではないけど魔物などを捕獲して相棒にできるシステムはいいと思うし魔物は日本人受けしやすいデザインなのもいるので良かった。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年7月31日 4:03 AM

失礼ながら、日本ではリリースされていないタイトルも含め、ここのデベロッパーのゲームで「面白い!」と思った試しが一度もないのですが今回はどうでしょうか。大体、鎧を着た背中から翼を生やしてる時点でお察しなのですが…。

育成、特に使い魔と呼ばれる存在(メガテン風に言うなら仲魔)のものに関しては自由度が高いです。もちろん、もともとの器以上の強さにはなりませんが、カスタマイズできる幅は割と広い印象。モンスター育成系のRPGが好きな人なら楽しめるかもしれません。

ただ、それ以外に「コレ!」といった面白い要素が見当たりません。このゲームに限ったことではないし今さらな話ではあるのですが、MMORPGでもないのにマップ上に他のプレイヤーを表示させる意味がよく分かりませんし、他のプレイヤーの戦力情報がいちいち表示されるのも目障り。微妙なキャラデザも含め「ひと昔前の大陸産ゲーム」という印象が強いです(声優さんは良い仕事してますが)。

序盤はガイドボタンをポチポチ押していると訳の分からないまま物語が進行してキャラレベルも上がっていく感じ。新鮮味はないですが使い魔に魅力を感じる人ならワンチャンあり。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。