白の戦記

白の戦記

パブリッシャー Potato Play

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

同ランクの武器、防具をマージ(合成)しながらステージ進行!従者や資金育成も行えるオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mergequest_01

装備や従者、資金強化を行いながらススメ。

マージ要素でちまちま遊べるRPG!

「白の戦記」は、多彩な育成要素を駆使するマージ&オートバトルRPGだ。

資金で武器、防具を生産→合成するマージ要素を搭載!

資金によるキャラのレベルアップ、従者の雇用や強化など、複数の育成メニューでちまちまキャラを鍛えて進めるお手軽RPGだ。

同ランクの武器、防具をマージ(合成)!

mergequest_02

バトルは基本オートで進む。育成メインで進めよう。

画面上のステージでは、プレイ中やオフラインに関わらず勇者が常に戦い、資金を稼いでいる。

一定のステージまで進行すればアクティブスキルによるサポートも可能だ。

序盤はここで稼いだ資金を使い、武器・防具を生産し、同ランクのものを重ねて合成し、強力な装備品を生成して勇者に渡していこう。

白の戦記の特徴は装備品の合成要素や充実した育成メニュー

mergequest_04

大切な人がモンスターにさらわれてしまう王道ストーリー。

少し前に取り上げた「マージダンジョン」のような装備品メインのマージ(合成)要素が導入されている。

プレイ中はバトルにかまけることなく育成メインで進め、武器と防具のマージ、キャラの強化、従者の雇用や強化を行っていく。

序盤から豊富な育成メニューを利用でき、オフライン報酬なども利用すれば時間に縛られることなくコツコツと遊べるようになっていた。

アバター装備や従者による育成も可能!

mergequest_05

各育成メニューを平行して進めよう。

装備品の合成の他に、勇者に付き添う従者(ペット)の雇用・強化、勇者の見た目を変えつつステータスをアップするアバター装備といった育成メニューがある。

従者は資金で雇用、強化でき、勇者のレベルアップも資金で行えるので各メニューで満遍なく育成を行いながらステージを進行していこう。

ゲームの流れ

mergequest_07

画面上では勇者が常に戦い続け資金を獲得している。

オフライン報酬も獲得できる。

mergequest_08

稼いだ資金を使って勇者の強化を行える。

欠片を集めるアバター機能もあり、セットするとステータスがアップする。

mergequest_09

資金の使用方法は他にもあり、武器や防具を生産→同ランクのものを合成することができる。

強力な装備品を勇者に渡そう。

mergequest_10

勇者の他にバトルを助ける従者を雇用、強化することもできる。

一定の間隔で募集メニューを更新して気に入ったキャラを仲間に加えよう。

mergequest_11

通常のバトルモードの他に、ギルド機能を完備。

仲間たちとチームでギルドボスに挑むことができる。

白の戦記の序盤攻略のコツ

mergequest_12

合成ばかり行うとすぐに資金が尽きるので注意したい。

まずは、ステージを進行させつつ資金を使って武器と防具の合成を行う。

序盤は稼げる資金が少ないので4~5段階あたりでストップしておこう。

その過程で従者などのメニューが開放されるので、従者の雇用と強化を行う。資金が足りなくなったらアプリを閉じるか、広告動画を視聴して稼ごう。

ミッションを達成してダイヤを獲得!

mergequest_13

ダイヤを集めてアバターガチャを引こう。

合成によって新たな武器、防具を発見したり、各種ミッションをクリアしたりするとダイヤが得られる

これを集めてガチャメニューを利用するとアバター装備やキャラを入手でき、戦力の大幅なアップを見込める。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。