絶望のダンジョン

絶望のダンジョン

パブリッシャー I CAN ENTERTAINMENT H.K. CO. LTD

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

絶望の中から希望を掴むローグライトRPG!ジョブを切り替え100以上の多彩な迷宮をソロでマルチで大冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dungeon-despair_01

協力プレイモードを搭載。ソロでもがっつり遊べる。

絶望の中から希望を掴むローグライトRPG!

「絶望のダンジョン」は、100以上のマップを収録したローグライトRPGだ。

ジョブを切り替え、スキルをカスタマイズし、エレメントを合成した魔法を駆使して多彩な迷宮を大冒険!

このジャンルでは珍しい協力プレイモードが搭載されていて、仲間と共に困難な障害を突破することができるゲームだ。

STG要素の強いローグライクアクション!

dungeon-despair_02

ドット絵風のグラフィックで描かれた100個以上のマップを収録。

ソロやマルチなどモードを選択するとダンジョン探索がはじまる。ゲームパッドでキャラを動かし、エレメントを駆使して敵を攻撃しよう。

エレメントには火や水といった属性があり、それぞれに射出効果が違う。また、火+土といったかたちで2つ、または3つのエレメントを合成した強力な魔法を発動できる。

そんな様々な魔法の効果を駆使してダンジョンの踏破を目指そう。

絶望のダンジョンの特徴は合成魔法要素とゲームバランスの良さ

dungeon-despair_04

エレメント(魔法)の合成使用がおもしろい。

横画面のダンジョンを探索しながら進むローグライクアクションRPG。プレイ感は「Soul Knight」に近い。

操作キャラごとに特性が変化し、初期ジョブは3枠あるエレメントを組み合わせて様々な合成魔法を駆使できるのがおもしろかった。

永続と一時強化がほど良くまとまっている育成システム、連続踏破が必要だがステージ数が短めに設定されたダンジョンも魅力的!

このジャンルには珍しい共闘プレイ、バトルロイヤルモードもあり、幅広い遊び方ができるゲームだ。

永続育成と一時強化を利用してキャラカスタマイズ!

dungeon-despair_05

多彩なエレメントとスキルを収録。特性を見極めてカスタマイズしよう。

キャラはダンジョン探索中にレベルアップするとランダム表示される3つのスキルからひとつを選択獲得できる。

この他に、アイテムもドロップでき、そのレベルとアイテムの効果はダンジョンをクリアするとリセットされる。

拠点に帰還すると青い通貨を使ってステータスを上げる天賦メニューや装備品を利用でき、こちらは永続的に強化効果が反映される仕組みだ。

ゲームの流れ

dungeon-despair_07

ソロで挑む冒険モードは、ダンジョンごとに階層の総数が変わる。

最奥にいるボスを倒すと4つの中からランダムで宝の地図を獲得でき、貴重な装備品が得られる。

dungeon-despair_08

ダンジョン内での操作はゲームパッドで行う。

キャラを移動させ、エレメントを使って敵を攻撃しよう。

dungeon-despair_09

エレメントは2つ以上を選択すると威力が上がり、効果範囲や射程が変化する。

消費される魔力(青いゲーム)も増えるので注意しよう。

dungeon-despair_10

ダンジョン内ではショップなどの様々なイベントが発生する。

また、キャラがレベルアップすると3つの中からひとつを選ぶ一時強化イベントも発生する。

dungeon-despair_11

ソロで挑む冒険モードの他に、強大な敵に挑むチャレンジモードを収録。

他プレイヤーとの共闘やバトルロイヤルを楽しめるモードも搭載されている。

絶望のダンジョンの序盤攻略のコツ

dungeon-despair_12

ダンジョンを踏破して宝の地図と資金を集めよう。

まずは、手ごろな階層のダンジョンに何度も挑み、青い通貨やモンスターの討伐数宝の地図を稼いでいこう。

青い通貨は天賦メニューの永続強化で使い、モンスターの討伐数を稼ぐと装備品の枠が拡張される。

ダンジョンごとにドロップできる宝の地図からは貴重な装備品が得られるので、これらを集めてキャラを永続強化していくといい。

2つ以上の魔法を合成するのが基本!

dungeon-despair_13

1種だけだと威力が低いため、2つ以上の魔法は合成しておきたい。

ダンジョン内では威力の低い単発のエレメントはなるべく使わず、2つ以上のエレメントを掛け合わせた合成魔法をメインに戦おう。

合成魔法の中でも画面の向こうまで飛んでいく遠距離ショット型が使いやすいのでオススメ。

所持エレメントは毎回変化するため、どの組み合わせで使いやすい魔法ができるかもチェックしておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。