Fate EXTELLA LINK

Fate EXTELLA LINK

パブリッシャー Marvelous Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 Android:2,440円 iOS:2,440円

シリーズ初「シャルルマーニュ」&「カール大帝」を含む総勢26騎参戦のハイスピードサーヴァントアクション第2弾!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Fate EXTELLA LINK

新サーヴァントが続々登場!熱いストーリーに刮目しよう!

新たに10騎のサーヴァントが追加されたFateシリーズの無双アクションRPG!新システムも満載!

「Fate/EXTELLA LINK」は、2018年にPS4/Vitaで発売されたハイスピードサーヴァントアクション第2弾のスマホ版。

Fateシリーズ初となる「シャルルマーニュ」「カール大帝」を加えた、総勢26騎が参戦する無双系のアクションRPGだ。

ストーリーも新参戦の彼らを中心に描かれ、これまでのシリーズのキャラクターとの絡みも楽しみな展開になっている。

作品の垣根を超えたFateシリーズ屈指のアクションゲームの続編が遂にスマホに登場!新たな戦乱の火蓋が切って落とされた!

「LINK」や「アクティブスキル」など、新システムが盛り込まれた無双アクション!

Fate EXTELLA LINK

オラオラ的な連打勝負や、もちろん派手過ぎな宝具演出も必見!

操作に関しては、前作同様でスマホ向けに仮想パッドで移動攻撃、ジャンプ、ダッシュなどのアクションを行う方式。

本作ではプレイヤーの分身であるマスターは、拠点扱いとなりマップ上にキャラとして登場するのがポイントだ。

更に仲間サーヴァントと共に戦うと強化される「LINK」システムや、よりアクション性が高くなった「アクティブスキル」の導入などかなり様変わりしている。

さまざまな強化要素が追加されたかわりに、攻略難度は少々前作より高めになっているのでしっかり戦略を立てて行動していこう。

礼装の変更やインストールスキルなど、豊富な育成システムでサーヴァントを強化!

Fate EXTELLA LINK

スキルのカスタマイズに、コスチュームの変更。・・・ネロ様よ、その姿は!

キャラクターの礼装の変更によるマスターのサポートスキル変更や、サーヴァントの外見の変更はもちろん、インストールスキルなど前作よりの育成システムは健在。

また「アクティブスキル」のカスタマイズ戦い方を変えていけるので、自分なりの戦闘スタイルにしていけるのも面白い。

弱や強攻撃の組み合わせのコンボだけじゃない多彩なアクションで、思いっきり暴れまわろう!

「Fate/EXTELLA LINK」の魅力は、新サーヴァント10騎の追加と、大幅にパワーアップしたアクション!

Fate EXTELLA LINK

一気に10キャラも増えて圧倒的なボリュームに!因縁の対決待ったなし!

新キャラの「シャルルマーニュ」「カール大帝」同一人物じゃね?という人もいるとは思うが、Fateシリーズではそういうものだと覚えておいてほしい。

エリザベート・バートリーも成長前と成長後がいるしね。

他のシリーズで関係のあるキャラクターも登場していただけに、シャルルマーニュの登場はファンにとっては激熱な展開。

他にもドレイクロビンフッドなどのエクストラ組や、アルジュナダレイオス三世など前作からのキャラに因縁の深い人などなど面白い人選ばかりだ。

彼らが激突すると思うとワクワクが止まらない!

より戦略性が増したアクションパート!

Fate EXTELLA LINK

さまざまな状況での戦闘が発生する。弱体化させずにカルナを撃破するコトも可能。

アクションパートでは前作以上に発生するミッションの数も多く、戦い方によって戦況が大きく変化していく。

ミッションの優先順位もプレイヤーが選べるので、ブーストされた強敵が登場した場合、そのまま強敵と戦うか弱体化させてから戦うかを選べたりする。

敵の数が変化するようなシチュエーションもあり、戦い方次第で攻略のしやすさも変わってくるぞ。

「アクティブスキル」や「LINK」など、アクション面も格段に進化!

Fate EXTELLA LINK

仲間サーヴァントが同じエリアにいるとLINKして強くなる。共闘していこう。

アクション面も前作から大幅にパワーアップしていて、「アクティブスキル」「LINK」といった数々のシステムが盛り込まれた。

特に「アクティブスキル」は何を使うかカスタマイズできるうえ、さまざまな効果のあるアクションが実行できるので千差万別の戦いが可能となっている。

ゲームの流れ

Fate EXTELLA LINK

今回も主人公は男女選んで開始できる。

ストーリーに違いはないが、シチュエーションが違ってくるので好みで。

Fate EXTELLA LINK

アルテラ・ラーヴァと一緒に歩いていると、定番の事件が発生する。

残念ながらアルテラとは一旦お別れだが、シャルルマーニュが合流してくれるぞ。

Fate EXTELLA LINK

操作は前作とほぼ同じだが、アクティブスキルなどいろいろ追加されている。

コンボに組み込んで、自分なりの戦い方を構築していこう。

Fate EXTELLA LINK

今回は主人公を操作できる場面もある。

拠点でサーヴァントのカスタマイズをして強敵に備えろ。

Fate EXTELLA LINK

一筋縄でいかない敵サーヴァントをどうさばく!

好きなサーヴァントを育成して、キミだけの戦闘スタイルで戦い抜け!

「Fate/EXTELLA LINK」の序盤攻略のコツ

Fate EXTELLA LINK

疑似勇士がファンネルみたいに追撃してくれる。便利!

慣れないうちはシャルルマーニュで戦うのがいいだろう。

シャルルマーニュが覚えるアクティブスキル「疑似勇士・追従」は、序盤ではかなり使い勝手がいいので多用していくといい。

前作から引き続きのキャラを使う場合は、アクティブスキルをしっかり活用するのを忘れるな。

味方サーヴァントの近くで戦ってみよう!

Fate EXTELLA LINK

頭上のラインが出ていれば「LINK」が発動している。

本作のキモの一つである「LINK」システムは、同じフィールドで仲間と戦うと「クラス特性を共有」することができる便利なもの。

単純に双方が強化されるので、イベントバトルなどでは非常に役に立つシステムだ。

とにかく味方サーヴァントがやられてしまわないように、迅速に共闘状態にしていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。