QUIRK

QUIRK

パブリッシャー uGen

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

ブロックなどのパーツを組み合わせマシンをクラフト!戦車や飛行機いろいろ作れるマルチプレイ対戦STG!

ダウンロード(Android)

QUIRK

いろんなマシンに乗って、チームバトルやバトロワを楽しもう。

自由な発想でクラフトしたマシンで戦うマルチプレイ対戦STG!

「QUIRK」は、ブロックを組み合わせてマシンをクラフトして戦うマルチプレイ対戦シューティング

四角や三角のブロックエンジン、タイヤ、プロペラなどなどを積み木のように組み合わせて、自分だけのマシンを作り出そう。

作れるマシンは戦車だけでなく、空飛ぶ飛行機なども作りだせるので自由度は本当に高い。

チームバトルや、地形もクラフトできるバトロワなど、多彩なルールでハチャメチャな戦いを繰り広げるんだ!

マシンに乗り込み戦い合うマルチ対戦型TPS!

QUIRK

空飛ぶマシンなら空中から強襲なんてコトもできちゃうぜ。

自作したマシンに乗り込んで対戦するのが基本で、操作は他のTPS同様に仮想パッドで行う。

移動や射撃などのほかに、マシンを自爆させるコトもできる。

一定時間で再びマシンの呼び出しが可能になり、セットしてある複数の機体から選んで乗り込めるぞ。

対戦コンテンツはいろいろあり、チーム対戦バトロワ形式の戦闘などかなり多彩だ。

パーツを積み木のように組み上げてマシンをクラフトしよう!

QUIRK

どんな風に組み上げるかは、キミ次第だからよく考えて。

マシンのクラフトは、マス目状のグリッドにブロックなどのパーツを配置して組み上げる形式。

基本的にエンジン操縦席、タイヤプロペラ、そしてガンラックが装備されていれば動く。

ひとまず一定の条件さえ満たせば、完全に自由に作れるのでキミのデザインセンスが試される。

「QUIRK」の魅力は、自由度がハンパじゃないクラフト&遊び方も豊富なバトルコンテンツ!

QUIRK

こんな感じの変なマシンでも動くんだよ!強さや扱いやすさは関係なく!

ブロックエンジン、タイヤ、プロペラなどいろいろなパーツを自由に組み合わせて、マシンをクラフトできるのが本タイトル最大のキモ。

プロペラをつければ空を自由に飛び回れるようにもなってしまうので、飛行マシンも簡単にクラフトできちゃう。

形状などは物理を無視したつくりでも「動く条件」さえ満たしていれば、とにかく動いて戦えるマシンが完成するぞ。

動きやすさなどは度外視して、見た目のインパクトで戦いに挑むのもありじゃなかろうか!

マシンで空を飛び!生身でも戦えるうえ、モードによっては地形もクラフトできるハチャメチャバトル!

QUIRK

大空へ向かって飛び立て!そして、生身になっても戦い続けろ!

上記の通りにマシンは飛行パーツさえ取り付ければ、どんな形でも飛行可能になる。

つまり、バトルでは空戦もできちゃうんだ。

しかもマシンが破壊されても生身の状態で戦えるうえ、一定時間マシンを復帰させられるぞ。

更に個人性のサバイバルモードでは、マップ上にさまざまな地形を配置して敵を翻弄するコトも可能だ。

キミもこのハチャメチャなバトルを楽しんでほしい。

対戦バトルだけじゃなく、ミニゲームの要素も満載されたコンテンツの数々!

QUIRK

障害物を避けながら進むレース風ミニゲーム。

さまざまな対戦バトルが用意されているが、コンテンツはそれだけでなくミニゲーム的なモードも用意されている。

レースゲーム風のミニゲームなどもあり、モードごとにいろいろな報酬が獲得できるぞ。

資金や素材を稼いで、マシンのパーツアバターの衣装を集めていこう。

ゲームの流れ

QUIRK

最初は既に作られているマシンに乗って操作を覚えよう。

キャラ移動と照準(視点移動)、そして射撃など意外とシンプル。

QUIRK

いよいよクラフト関連。

最初はこのマシンを組み替えて、クラフトの方法を知っていこう。

QUIRK

資金を貯めれば、新たなパーツも購入できる。

QUIRK

いくつかマシンを作って、そして乗り心地をためしておけ。

状況に応じて使い分けられるモノを作り出すんだ。

QUIRK

どんなマシンで、どんな戦いをするか。

キミのアイデアで対戦はより面白くなる!

「QUIRK」の序盤攻略のコツ

QUIRK

どんな形状だろうと、条件さえそろえば空だって飛べる。

物理などは気にせず、自由な発想でマシンをクラフトしていこう。

ブロックに隙間があっても、タイヤの方向が変でも、一応どんなかたちであっても動くので大丈夫。

あまり大きいと狙われやすいので、序盤は小さめの機体に仕上げておくのが無難だぞ。

生身の状態では無理せず逃げ回ろう!

QUIRK

マシンが破壊されたら、ゲージが溜まるまで敵から離れよう。

マシンが破壊されても一定時間で再び乗るれるようになるので、それまでは無理せずに立ち回ろう。

破壊された時にマシンの乗り換えも可能だから、複数のマシンを作っておくのも重要になる。

戦況に応じて使い分けていけ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。