ハンビー毒

ハンビー毒

パブリッシャー guris

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

赤いホットドッグ(手榴弾)を回避し敵を撃破するカジュアルアクションレーシングRPG!わんこが怪獣をも倒す!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハンビー毒

攻撃を回避し、敵を倒しながら、牛乳を届けるために走る!

悪漢や巨大怪獣をかわいい動物たちが駆逐するカジュアルアクションレーシングRPG!

「ハンビー毒(Hum-V Dogs)」は、背後(画面奥)から追いかけてくる敵車両から逃げつつ戦うカジュアルアクションレーシングRPG

クレヨンで描いたみたいなゆる~いグラフィックながら、意外とハードなアクションを指一本で操作できるぞ。

敵が投げつけてくる赤いホットドッグ(手榴弾)を回避して、車両を銃撃で破壊してやろう。

市民に安全牛乳を届けるため、今日もかわいい動物たち悪漢怪獣を蹴散らしながら突っ走る!

片手でも可能なカジュアルなアクションレーシングバトル!

ハンビー毒

どのスキルを獲得していくかが、ステージ攻略のキモになる。

操作はシンプルで画面下のハンドル付近をスライドするコトで、画面中央の車を左右へ移動させるというもの。

この操作で敵の攻撃を避けつつ、レティクルで狙いを定めれば助手席の相棒オートで射撃してくれるぞ。

レベルアップすると「アーチャー伝説」などのように、ランダムで3つ選出されるスキルを1つ選んで獲得できる。

また、中央のスペシャルボタンボム的な攻撃も可能。上手く使いこなしていこう。

研究でアビリティゲット!装備で更に強化して、強敵に立ち向かえ!

ハンビー毒

車の乗り換え&強化も可能。研究で基本能力をパワーアップだ。

ステージで敵を倒した数に応じて経験値が入って、プレイヤーレベルが上がっていく。

レベルアップすると「研究」で、ランダムにアビリティが獲得できる。

アビリティはHPや攻撃力などの基本パラメータ永久的に強化してくれるので、忘れずに獲得しておこう。

更にショップの「金庫」(ガチャ)などで得たアイテムを「装備」するコトもできるぞ。

「ハンビー毒」の魅力は、かわいいのにハードで笑える世界観!&駆け引きある奥深いアクション!

ハンビー毒

かわいくゆるい見た目と、怪獣まで出てくる荒唐無稽で無茶な世界観!

見た目はクレヨンで描いた絵本のような感じのゆる~いグラフィックで、非常にかわいらしいイメージなのがいいね。

だが、世界観的には悪漢が常に襲って来たり、巨大な怪獣が町を蹂躙しにきたりとなかなかにハード

このギャップがなかなかに笑えて素敵だ!

回避と攻撃を左右へのスライド操作のみで行う、カジュアルながら駆け引きもある良質なアクション!

ハンビー毒

避けて当てる!けっこう奥深いアクション。

操作としては左右への移動と、スペシャル攻撃のボタンのみのカジュアル&シンプルなもの。

しかし、どのタイミングで避けてこちらの攻撃を当てていくかなど、アクションゲームとしては駆け引きがけっこう熱い作品に仕上がっている。

途中で獲得するスキルによっても攻略法が変化するので、そのあたりの戦略性&運要素も絡む面白いゲームだ。

一癖あるボスバトル!見た目だけじゃなく個性豊かな攻撃方法でプレイヤーを楽しませてくれる!

ハンビー毒

カエルな見た目の車が襲ってくる~!しかも、凶悪なまでの攻撃力!

全体的にかわいい見た目で、ボスキャラも凶悪さかわいさの入り混じった良デザイン。

ただ、見た目だけじゃなく攻撃方法も個性的で、攻略するのが楽しくなるつくりなのが心憎い。

歯ごたえのあるボスバトルを!キミは全てを撃破できるかな!?

ゲームの流れ

ハンビー毒

牛乳の配達を待ちわびる市民。

彼らに安全牛乳を届けるために、わんこたちが立ち上がる。

ハンビー毒

基本は左右の移動での回避。

そして、敵に接近しての攻撃というシンプルなもの。

ハンビー毒

ステージ中のパワーアップ。

3つのスキルから1つ選んで獲得していこう。

ハンビー毒

やられてしまうと緊急脱出。

ちっくしょー、おぼえてやがれ!

ハンビー毒

経験値を溜めてレベルアップ!そしてアビリティ獲得!

もっと強くなって、凶悪なボスたちを倒して牛乳を届けるんだ!

「ハンビー毒」の序盤攻略のコツ

ハンビー毒

背後から投げられた攻撃は、一旦自機の前に落下する。

敵の攻撃をよく見るのが大事。攻撃=即ダメージではないので、当たらないように余裕をもって避けていこう。

攻撃を喰らうタイミングなどは疑似3Dなのでやや分かりづらいが、こればかりは覚えていくしかない。

攻撃予告してくるタイプは、喰らうと即死レベルのダメージなので要注意。

繰り返しプレイでレベルを上げていこう!

ハンビー毒

敵を倒しまくって経験値を稼いでいくんだ。

クリアできなくても経験値は溜まるので、繰り返しプレイでレベルアップをしていくと先のステージもクリアしやすくなる。

難易度を「難しい」にすると、敵の攻撃力とHPが2倍になってしまうので、序盤のうちは「普通」で周回するのがベストだ。

課金・ガチャ関連について

装備などのアイテムは、課金アイテム「ボルト」(50個・110円~)で購入できる「金庫」から獲得していける。

金庫は、「銀色の金庫」(一般、高級まで・ボルト30個)または「黄金色の金庫」(高級、レア、エピックまで・ボルト150個)、「黄金色の金庫×10」(高級、レア、エピックまで・ボルト1300個)で購入でき、黄金色の金庫の10連はややお得になっている。

排出率に関しては明記されていないがボルトはゲーム内でも少しずつ入手可能なうえ、金庫は一定時間無料で開けるコトも可能なのでご利用は計画的に!