忍者大戦

忍者大戦

パブリッシャー gameduo

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

火遁・水遁・土遁、体術に幻術まで!印を結んで術を発動させるアクティブな忍者ディフェンスバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

gameduo-ninja_01

多彩な忍術を駆使して敵の大群を倒そう。

あれは何なんじゃ!忍者ディフェンスバトルRPG!

「忍者大戦」は、忍者アクションで敵の大群を一気に倒す爽快ディフェンスバトルRPGだ。

火遁・水遁・土遁、体術に幻術まで!

印を結んで術を発動させるアクティブな忍者ディフェンスバトルを採用!

敵の大群を一気に倒す爽快感はもちろん、術を発動させる順番やタイミングがステージ突破のカギとなる戦略性も兼ねたバトルを楽しもう。

2021年春イベント「桜祭り」を開催!

gameduo-ninja_02

レイドバトルをこなしてポイントを集め豪華報酬と交換しよう。

本作ではストーリーを進めながらステージを突破するメインモードはもちろん、PvPや巨大妖怪の討伐モード、他プレイヤーと協力する里(ギルド)や大激戦といったモードを選択できる。

さらに、季節イベントが期間限定で開催されており、敵の大群や巨大なボス妖怪を倒すことでイベントポイントを獲得できる。

ポイントを消費すればガチャに必要な金・銀・銅のコイン星5キャラの選択獲得アイテムなどが得られるので、主人公や仲間の忍者を育てて挑戦してみよう。

戦略的な忍者ディフェンスバトル!

gameduo-ninja_03

ドラッグして発動させるだけのシンプル操作。

バトルでは画面上から現れる敵を柵に近づけることなく迎撃していくことになる。

画面下にいる主人公と忍者たちは一定の間隔で敵を攻撃するので、プレイヤーは敵の位置を確認しながら4つの忍術を発動させよう。

忍術はアイコンをドラッグして好きな位置までなぞり、指を離して発動させる簡単仕様!

発動時には印を結ぶアクション演出や、特定のキャラを編成していればカットイン演出が楽しめるようになっている。

忍者大戦の特徴はコミカルな物語と戦略性の高いバトル

gameduo-ninja_04

ステージを進むことでコミカルな漫画ストーリーも読める。

ひょんなことから妖怪を退治し、島に隠されたお宝を探すことになった忍者のコミカルなストーリーが漫画形式で展開される。

バトルに参加する忍者たちも個性豊かな面々が揃っていて、各種モードに挑戦して報酬をコツコツ集めていけば入手できるのは良かった。

バトルは前述したようにステージや挑戦するモードに応じた忍術の選択と使いどころが求められる。

仲間の忍者には特定の忍術の効果を高めるスキルが設定されているので、忍術+仲間のデッキを使い分けつつ育成していくやりこみ度の高いゲームになっていた。

主人公、仲間を育成し、忍術を習得!

gameduo-ninja_05

多彩な仲間や忍術を集めて自由に編成しよう。

主人公や部隊に編成した1~4人の仲間はステージクリア時に経験値を得て成長する。

レベルには上限値があり、一杯になった状態で同ランクの仲間を合成することで限界突破を行える(星6まで)。

さらに、セット効果のある装備品の装着や同キャラを合成してスキルレベルを上げることも可能だ。

主人公やキャラの育成の他に、資金を消費することで火遁・水遁・土遁・体術・幻術といった5タイプの忍術を習得・強化できる。

術の効果だけでなく、敵との属性相性に気を配ってバトルで使う4つを選ぼう。

ゲームの流れ

gameduo-ninja_07

メインの冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

各ステージの初回クリア時にクエストを達成でき、ガチャに必要な金・銀・銅のコインや課金通貨が得られる。

gameduo-ninja_08

ステージ上では画面上から次々と敵が襲ってくる。

画面下の防衛ライン(柵)まで接近させないように迎撃しよう。

gameduo-ninja_09

画面下にいる主人公と忍者たちは一定の間隔で攻撃を加える。

それを見守りつつ画面下にある4つのスロットにセットした忍術をドラッグ操作で発動させよう。

gameduo-ninja_10

出現する敵には属性があり、それによって火遁・水遁・土遁の威力が上下する。

高い体力を持つ巨大妖怪も出現するので、ステージごとに忍術の構成を変えることが大事だ。

gameduo-ninja_11

ソロで通常ステージをクリアするだけでなく、PvPの練習対決や4種の装備品を獲得する巨大な妖怪討伐など多彩なコンテンツに挑める。

この他にも、里(ギルド)に参加して他プレイヤーと交流しつつ、大激戦という協力プレイに挑めるようになっている。

忍者大戦の序盤攻略のコツ

gameduo-ninja_12

忍術の特性を考慮して4つを選択しよう。

バトルではキャラの通常攻撃にプラスして忍術を効果的に使うことになる。

敵の属性に合わせて4つを選ぶのはもちろん、水遁のやんちゃ波や渦巻で敵を一か所に固めて強力な範囲攻撃の術を発動させるなど、使う順番やタイミングにも気を配ろう。

この他にも、ボス戦で重宝する強力な単体攻撃の体術「乱打」や、接近してくる敵をオートで薙ぎ払う幻術「大将軍の霊」は要所で使いどころがあるので、早めに習得・強化しておきたい。

里や大激戦システムで協力プレイ!

gameduo-ninja_13

各コンテンツで幅広く報酬を集めることが大事。

バトルステージを一定のエリアまでクリアするとコンテンツが開放される。

他プレイヤーとの交流するのはもちろん、所属することで大激戦というレイドバトルで協力プレイができるようになる。

イベントモードと同じく、ポイントを集めることで星5キャラの選択獲得アイテムなどが得られるので、キャラや忍術をしっかり鍛えて挑戦しよう。