忍者大戦

忍者大戦

パブリッシャー gameduo

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

スキル発動時に印を結ぶ演出がカッコイイ!忍術・体術・幻術を使い仲間を集めて戦うタワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

忍者大戦 レビュー画像

忍術を駆使して妖怪退治に臨むディフェンスRPGだ。

「忍者大戦」は、忍術を使って妖怪退治するタワーディフェンスRPG!

忍者大戦」は、忍術や仲間を増やして拠点を守護しながら戦う収集&育成RPGだ。

スワイプで発動する忍術は攻撃時に印を結ぶ演出があり、とてもカッコイイ。

装備や仲間を集めて迫り来る妖怪軍団を超絶忍術で撃破してストーリーを進めよう!

拠点を守護する忍者となれ

忍者大戦 レビュー画像

拠点に近寄られる前に忍術や手裏剣で倒してしまおう。

忍者は手前にある拠点の柵を守りながら、装備している手裏剣で自動的に近くの敵を攻撃してくれる。

画面下のアイコンをスワイプし、攻撃判定を発生させたい場所で指を離すと忍術が発動するぞ。

誰でも簡単にド派手な忍術を使うことができ、短時間で気軽に拠点防衛のタワーディフェンスが楽しめる。

4属性の忍術を使って一掃しよう

忍者大戦 レビュー画像

忍術・体術・幻術から4つをセット可能。

忍術には火遁・水遁・木遁・土遁の4種類の属性があり、敵の弱点をついた攻撃をしていける。

これ以外にも無属性の体術、状態異常に特化した幻術を加えた6つのスキルツリーから好きなものを選択して覚えていけるぞ。

「忍者大戦」は、ユニークなオリジナル忍者と仲間たちの多さが魅力の育成&収集ゲーム!

忍者大戦 レビュー画像

各ステージのボスを倒すことで漫画風ストーリーが楽しめる。

PVPやボスバトルといったコンテンツもあり幅広い遊び方が魅力のゲームだ。

漫画のようなテンション高めのストーリーと個性的な忍者の仲間も多く、独特な世界観が楽しい。

ちなみに主人公が妖怪退治をするのはプロポーズ代を稼ぐためだ。求婚は成功するのか?

仲間を集めて装備を強化

忍者大戦 レビュー画像

主人公と同様に仲間たちにも武器や防具を装備させられる。

忍者と共に出陣できる仲間で最大5人のパーティが組める。

主人公の忍者以外も武器や防具といった装備品でパワーアップさせられる。

仲間を犠牲(素材)にして主人公のレベルキャップを解除ができるので、素材用の仲間もたくさん集めておこう。

ボスバトルとpvpで報酬がもらえる

忍者大戦 レビュー画像

ボスバトルでは単体攻撃力の高い体術や火遁をセットしておこう。

各ステージの最後に登場するボスだけと戦うことができる『大妖怪討伐』とPVPである『練習対決』に勝利すると報酬がもらえる。

大妖怪討伐では武器や防具といった装備品がドロップするので、ここで装備を整えてパーティ全体の戦力アップをしよう。

ゲームの流れ

忍者大戦 レビュー画像

ゲームスタートするとあらすじ的なストーリーがはじまる。

漫画風のコマ割りでサクサク読み進められる。

忍者大戦 レビュー画像登場するキャラクターはどれも個性的なデザインだ。

主人公もドクロの面を常につけていて素顔を見ることができない。

忍者大戦 レビュー画像

武器や防具といった装備品は見た目に反映される。

反映されるのは主人公のみで仲間には今のところ反映されないようだ。

忍者大戦 レビュー画像

プレイヤーレベルが上昇すると新たな術を覚えられる。

既存の忍術などを強化して威力やリキャスト時間を短縮されることも可能だ。

忍者大戦 レビュー画像

仲間になってくれる忍者も多く最大☆5のレアリティーまで存在する。

武器と仲間を収集していくのも楽しいゲームだ。

「忍者大戦」の序盤攻略法!

忍者大戦 レビュー画像

ステージ1-6まではチュートリアルステージだ。

ゲームスタート直後に謎のおじいちゃん『春男』と恋人の『香丹』からバトルの基本を教わる。

ステージの1-6まではチュートリアルステージなので、忍術の使いどころなどを覚えながら進めてみよう。

忍術で効果的に足止め

忍者大戦 レビュー画像

水遁の術系統は広範囲で相手を引き寄せる効果がついてる事が多い。

木遁や幻術は相手を足止めする効果がついているものが多い。

水遁で相手を集めてから発動させると効果的に敵を殲滅できるぞ。

集めたところに威力の高い火遁や体術を当てるのも有効だ。

無料でもらえる報酬を使おう

忍者大戦 レビュー画像

欲しい素材があったら動画視聴でゲットしよう。

「香丹の旅館」では、広告動画を視聴することで各種強化用の素材がもらえる。

もらえる素材の種類が多いので、その時に欲しいものを狙って視聴するのもオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。