Sky Raptor

Sky Raptor

パブリッシャー ONESOFT

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

70年代風レトロフューチャー系メカの縦スク型シューティングRPG!多段変形ボスとの熱いバトルを!

ダウンロード(Android)

Sky Raptor

いろんな機体、オプション、パーツでカスタマイズしていこう!

流線形を基調としたメカデザインがカッコいい縦スクシューティングRPG!

「Sky Raptor」は、往年のレトロフューチャーを感じるメカデザインでおくる縦スクロールシューティングRPG

正に70年代~80年代くらいに考えられていた近未来のメカニック、といった感じがたまらなくカッコいい

自機はメインの機体オプション2機のほか、4か所のパーツを付け替えて「スキル」を変更できるぞ。

自分だけの機体をカスタマイズして、多段変形するボスマシンを破壊していこう!

自機とオプションのショットと、パーツのスキルを駆使して戦う縦スクSTG!

Sky Raptor

一定時間パワーアップしたりバリアを張れたりするアイテムも敵からドロップ。

自機はメインの機体と、オプション2機で構成された編隊で戦う。

射撃はオートショットなので、画面スライドでの自機移動に専念できるタイプだ。

このほか、装備した「パーツ」に付与されている「スキル」をボタンタップで使用できるぞ。

4つのパーツで性能が変わる!自分なりのカスタマイズで戦え!

Sky Raptor

さまざまな強化要素で、オリジナル機体にしていこう。

機体はピースを集めるコトで開放でき、資金を使ったアップグレードで性能を上げていける。

オプションも同様に強化していけて、どの機体とオプションを組み合わせるかでショットの形状が大きく変化していく。

また、4か所パーツを装着でき、それぞれにアクティブまたはパッシブ「スキル」が付与されているのが特徴だ。

「Sky Raptor」の魅力は、レトロフューチャーなメカやパーツの付替えでカスタムできる自機!

Sky Raptor

30代後半~40代が、どことなく懐かしさを感じるメカニックデザインの数々。

メカデザインがレトロフューチャーな感じで、「サンダーバード」を彷彿とさせるようなメカがてんこ盛り。

アニメでいうと「科学忍者隊ガッチャマン」「宇宙の騎士テッカマン」などのタツノコ系に近い印象がある。

そういった作品が好きだった人には懐かしめだが、今見てみると一周回って何となく新しく見えるのが不思議なデザインでもあるよね。

この近未来感は素敵だ!

部位破壊可能なボスキャラ!更に荒唐無稽な変形を繰り返す!

Sky Raptor

部位を破壊していくと、変形して攻撃方法も変わっていく。

ボスキャラのギミックが凝っているのがかなりの見物!

形状によって武装が破壊できたり、が破壊できたりと部位破壊が可能になっている。

そして、破壊だけじゃなく更に荒唐無稽な変形をして新たな攻撃をしてくる「彩京」系のメカ変形をしてくるぞ。

デザイン的に言うならば「ビックリドッキリメカ」風の方が正しいかもしれない。(わからないよい子はパパやママに聞こう!)

パーツの付替えでボムやスキルが変化する強化システム!好みの武装を見つけよう!

Sky Raptor

各パーツごとのスキルを試しておこう。どの組み合わせが好み?

機体の性能はレベルアップ機体変更だけではなく、4つのパーツによって大きく違ってくる。

各パーツごとのスキルは個性的で、パッシブでメインショットの連射力を上げたり、一定時間無敵になるバリアを任意のタイミングで張れたりとさまざまだ。

更にパーツをアップグレードすることで性能を強化していけるぞ。

好みのスキルを装備して、自分だけの自機カスタマイズしていくんだ。

ゲームの流れ

Sky Raptor

機体の操作は、スライドでの自機移動とボタンタップのスキルのみ。

簡単なので正直チュートリアルも簡素だ。

Sky Raptor

ドロップアイテムで、一時的なパワーアップができる。

このほかに、バリアやHP回復のアイテムもあるぞ。

Sky Raptor

ステージをクリアして報酬をゲット。

機体のピースや、強化用のパーツなどいろいろ獲得できる。

Sky Raptor

資金を貯めれば、ショップで機体のピースを買うコトも可能だ。

狙った機体を手に入れるチャンス。

Sky Raptor

何段階にも変形するボスバトルは、かなり熱い!

機体を自分だけのカスタマイズで強化して、数々の強敵に挑め!

「Sky Raptor」の序盤攻略のコツ

Sky Raptor

やはりボムは広範囲持続型が一番おススメ。

装備するスキル攻略のしやすさが大きく変化するので、どのスキルで戦うかがポイントとなってくる。

ボム系は画面全体を覆うタイプ、もしくは一転集中でホーミングするタイプなどが序盤はおススメだ。

ちなみにボムに無敵はないので、緊急回避には持続時間長めバリア系スキルを装着しておくと便利だぞ。

攻撃される前に破壊するのが理想!

Sky Raptor

とにかく敵弾が画面に発射されないのがベストだ。

ザコキャラは画面に登場してから、攻撃してくるまでにタイムラグがあることが多い。

攻撃される前に撃破するのが理想なので、出現したら速攻でショットを当てていこう。

硬い敵は1回は攻撃を発射されてしまうかもしれないが、2回目の攻撃をさせないように一気に倒してしまえ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。