幻想レストラン

幻想レストラン

パブリッシャー Dream Plus Technology Co. Ltd.

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

店員さんもお客さんもみ~んなカワイイ!ドキッ美少女だらけのレストラン経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

幻想レストラン レビュー画像

料理娘がカワイイ放置可能なレストラン経営シミュレーションだ。

「幻想レストラン」は、カワイイ料理娘たちを育成する放置可能な経営シミュレーションRPG!

幻想レストラン」は、美少女が多く登場するファンタジー世界のレストラン経営シュミレーションゲームだ。

放置でもOKなレストラン経営でお金を稼ぎたくさんのカワイイ料理人を雇っていこう。

お客さんの好みのメニューを出して勝負する料理バトルもあり幅広いプレイスタイルで遊べる。

カワイイ料理娘が接客&調理

幻想レストラン レビュー画像

料理娘はどの娘も特徴的な料理を持っていて可愛らしい。

妖怪からスポーツ選手まで来店する幻想レストランでは、丼娘・漬物娘・だんご娘・天ぷら娘といった料理娘が働いている。

料理娘たちは自動で注文から調理までしてくれるが、プレイヤーがタップで注文を取ったり連打で調理をサポートしてあげることもできるぞ。

好みのメニューでk.o.させる料理バトル

幻想レストラン レビュー画像

お客さんをメロメロにして料理バトルに勝利しよう!

レストランでの接客とは別にお客さんと直接対決するクエストモードがある。

ここではお店のレベル、料理娘、メニューのポイントを使った料理バトルでお客さんを満足させられればOKだ。

総合的な育成力が試されるので、お店の質や新たなレシピを開発しながら挑戦しよう。

「幻想レストラン」は、料理のレシピと育成ポイントの多さが魅力のゲーム!

幻想レストラン レビュー画像

具だくさんな味噌汁もおいしそうだ!

登場する日本料理は茶碗蒸し・湯豆腐・ほうとうなど郷土的なものからたい焼き・たこ焼きなどの軽食系まで幅広く登場する。

素材を集めて新レシピを開発したりクエストで新規のお客さんを獲得したり種まきをして畑から収穫するなどいろんな方面で育成・収集しながら遊べるのが特徴的なゲームだ。

お客さんもメニューもレベルアップ!

幻想レストラン レビュー画像

料理のレベルアップは使っている素材だと多く経験値がもらえる。

料理娘以外にもお客さんや料理をレベルアップさせていこう。

来店するお客さんたちは接客することでレベルが上がりメニューはお店レベルと同じところまでコインを使って上げられるぞ。

材料を集めて新レシピ開発

幻想レストラン レビュー画像

新レシピの素材集めは意外と大変だ。

新しい料理をつくる為のレシピの素材を集めることも重要だ。

肉・魚・野菜などの素材はクエスト報酬や商店から手に入れられる。

レアリティーの高い料理は客単価やクエストでのポイントが高くなるので、どんどんつくっていこう。

ゲームの流れ

幻想レストラン レビュー画像

クエストモードではステージを1つずつクリアしていく。

各ステージで星3評価を獲得していくと報酬ももらえる。

幻想レストラン レビュー画像

クエスト途中で新たなお客さんを獲得しよう。

お店に通ってくれるようになり接客するとレベルも上昇する。

幻想レストラン レビュー画像

種まきをすると時間経過で素材を回収できる。

お店レベルが上がると使える畑も増えていくぞ。

幻想レストラン レビュー画像

ほかのプレイヤーと料理対決をするモードもある。

自分の一番強い料理娘と料理をぶつけて勝利しよう!

幻想レストラン レビュー画像

料理店ならではの出前注文で素材やアイテムが稼げる。

料理娘が調理をして配達をする本格的なシステムだ。

「幻想レストラン」の序盤攻略法!

幻想レストラン レビュー画像

かまど神からレクチャーを受けよう。

最初のチュートリアルは料理の神様である「かまど神」が教えてくれる。

レストランパートはオートで対応できるがタップで加速することは覚えておこう。

ミッション達成を目標に進めよう

幻想レストラン レビュー画像

お店のレベルアップ条件とミッションが重なっている場合が多い。

画面左上にミッション目標が表示されているので、これを目安に進めるのがオススメだ。

序盤ではミッション達成しているだけでお店のレベルが上昇していくぞ。

皿洗いでダイヤをゲット!?

幻想レストラン レビュー画像

皿洗いのバイトで貴重なダイヤをゲットしちゃおう。

ミニゲームの皿洗いをするとダイヤがもらえる。皿洗いは汚れた皿をスワイプでキレイにするだけだ。

それ以外にも広告動画の視聴で1日最大5回までダイヤが獲得できる。