ランダムマージディフェンス

ランダムマージディフェンス

パブリッシャー mobirix

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

キャラをマージでランダム強化するタワーディフェンスRPG!シナジー効果を上手く利用して戦え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ランダムマージディフェンス

場内に誘い込んだ敵を全て倒せ!ユニットをマージで強化して、無敵の布陣へ!

マージで上位クラスのユニットにランダム変換!シナジー効果を利用して戦力を強化するTD!

「ランダムマージディフェンス」は、ユニットを配置してマージ(合成)で強化していくタワーディフェンスRPG

ユニットは自由な場所に配置できるが、マージするとランダム上位クラスのユニットに変換されていく。

変換されるユニットを利用して、種族クラスによる「シナジー効果」を発生させるのが攻略のカギだ。

獲得した資金素材(宝石)を使って、ユニットレベルを上げたり、装備品をセットさせてより多くの敵を叩き潰せ!

ユニットを追加・マージ・配置していくタワーディフェンスバトル!

ランダムマージディフェンス

一定フェーズ進行すると、コスト無しでユニット1体を選んで追加できる。

基本はユニット設置型のTDと同様で、設置したユニットでルートを侵攻してくる敵を撃退するスタイルだ。

まずは「ユニット追加」すると、コスト消費してクラス1のユニットランダムでマップに追加されていく。

同ユニット同士をマージすると、1つ上のクラスのユニットのどれか1体にランダム変換される。

それらを自由な位置に配置しなおしつつ、ユニット同士で発生する「シナジー効果」も利用して戦っていこう。

ユニットに装備をセット&レベルアップ!村も強化して有利に戦えるように育成を進めていこう!

ランダムマージディフェンス

お気に入りのユニットには装備をセットしておこう。

各ユニットは資金を使ってレベルアップしていける。個別の強化なので、1キャラずつしっかり育成していこう。

更に武器防具などの装備品をセットして、さまざまな追加効果を付与することが可能だ。

また、一定時間ごとにから資金宝石が産出され、村の各施設をアップグレードして報酬をより多くしていくコトができるぞ。

「ランダムマージディフェンス」の魅力は、駆け引きのある強化システムとバトル以外でのやり込み要素!

ランダムマージディフェンス

シナジー効果が発生する組み合わせを残しつつ、マージしていこう。

ユニットの種族やクラスの数によって、「オートチェス」などでお馴染みの「シナジー効果」が発動するのがポイント。

マージするとランダムでユニットが変更されるので、何を残し何をマージに使うかで「シナジー効果」の発動状況が変化してくる。

かなりの駆け引きがあり、マージしてユニットが強くなってもシナジーを得られなくなって全体としては弱体化する場合も。

しっかりとした強さを得られるかは、キミの手腕にかかっているぞ!

ユニットへの装備品のセットやセット効果、村の強化などバトル以外でのやり込み要素!

ランダムマージディフェンス

セット装備の効果もあると戦力は格段に大きくなっていく。

ユニットの装備も奥が深く、レアリティの高い装備を装着すればいいというものでもない。

どんな効果があるかがキモで、敵の移動を遅延させる効果などは序盤からかなり重要になってくる。

さらに装備品にはセット効果があり、同系統のシリーズを一定数のユニットが装備していると発動するのでこちらも狙っていこう。

また、村のアップグレードで受けられる恩恵も多くなるので、バトル以外でのやり込み要素もなかなかにやり応えバツグンだ。

2つのモードで違った遊び応えがある!特に無限モードではリアルタイムでの攻防がかなり熱い!

ランダムマージディフェンス

モードは2つ、両方とも違ったプレイ感覚で面白い。

遊べるモードは現状(2020年7月現在)で2つあり、1つは他のTD同様のステージをクリアしていくタイプ。

もう1つがエンドレスに戦い続ける「無限モード」で、こちらは絶え間なくリアルタイムで敵が侵攻してくるシステムだ。

双方とも違った遊び応えがあり、かなり熱くなれるぞ!

ゲームの流れ

ランダムマージディフェンス

ユニットは宝石でゲットしていける。

同じユニットが揃うと基本ステータスが強化されるぞ。

ランダムマージディフェンス

さっそくステージ攻略を進めてみよう。

ユニット追加して配置、あとはオートの戦闘をみるだけ。

ランダムマージディフェンス

戦闘中にもマージ可能。

シナジー効果も気にしつつ、マージでユニットを強くしていこう。

ランダムマージディフェンス

やられてしまっても、進んだウェーブの分だけ報酬が獲得できる。

これを元手にユニットを強化して再挑戦だ。

ランダムマージディフェンス

ステージのラストウェーブをクリアできると次のステージが開放される。

次々と迫り来る敵を強化した自慢のユニットたちと、キミの戦略で打ち倒していこう!

「ランダムマージディフェンス」の序盤攻略のコツ

ランダムマージディフェンス

低ランクユニットでもシナジー効果で強くできる。数で押す戦法もありだ。

ただマージをしまくると、攻撃の手数が足りなくなってしまう場合があるぞ。

しっかりとシナジー効果を得られるユニットを残しつつ、低ランクのユニットからマージしていくといいだろう。

また、攻撃の効果範囲を考えて、ユニットの配置を随時調整しながら戦え。

一点集中せずに使う範囲内のユニットをレベルアップ!

ランダムマージディフェンス

まんべんなく強化できるのが理想だが、まずはよく使うランクのユニットから。

序盤はあまり1点集中でキャラ育成を行わず、使う範囲内のモノをまんべんなくレベルアップしていこう。

ランク1~3程度までをしっかり強化しておくと、進めやすくなっていくぞ。

それ以上のランクのユニットは必要に応じてレベルアップを進めよう。

同様に装備品も、よく使うランクまでのユニットにセットするように。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。