面通し:犯人の似顔絵を描こう

面通し:犯人の似顔絵を描こう

パブリッシャー Kwalee Ltd

ジャンル ペンシルパズル

価格 基本プレイ無料

与えられたお題に沿って犯人をプロファイルせよ!似顔絵を描くのが苦手な人でも楽しめる、お絵かきカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

面通し:犯人の似顔絵を描こう

君は犯人を捕まえることはできるかな?

言葉を頼りに似顔絵を描き、犯人を捕まえる手助けをしよう!

「面通し:犯人の似顔絵を描こう」は、目撃者の言葉を頼りに犯人のイラストを描き、該当する犯人を逮捕するお絵かきカジュアルゲーム。

イラストを描くと聞いて、絵を描くのは苦手…と思った人でも、本作は自分がイラストの内容を把握できていればOKなので絵が下手でも大丈夫!

ゲーム全体の難易度は優しめだけど、ゲームを進めることで徐々に難易度も上がっていくので、大人から子供まで楽しめるのも嬉しいね。

イラストを描くだけじゃない!

面通し:犯人の似顔絵を描こう

文字をよく読んで、釈放に値するかチェックしよう

本作のメインとなるのは、犯人のイラストを描いて逮捕することだけど、その他の細かいコンテンツも用意されている。

例えば、犯人を逮捕できた時に貰えるお金を使ってデスク周りを豪華にしていったり、広告を見ることで逮捕時に貰えるお金が3倍になる特殊案件を遊んだり、時々現れる釈放の判断を迫られたり…といった具合。

見事犯人を当てて有罪にできた感覚はクセになるので、サクサク遊びたくなること間違いなしのゲームだよ!

面通し:犯人の似顔絵を描こうの魅力は、有罪にできた時の気持ち良さ

面通し:犯人の似顔絵を描こう

犯人を檻に入れる感覚…クセになるぅ!

本作の魅力は、自分で描いたイラスト通りの犯人を有罪にできた時の気持ちよさにあると思う。

逮捕後は、自分が捕まえた歴代の犯人たちが檻に入っているとこを見ることができるので、実際に捕まえた感がさらに味わえるのも気持ち良い!

逮捕すればするだけ、見た目を変更することができる!

面通し:犯人の似顔絵を描こう

カウボーイ風の衣装ゲット!

本作は、上手に逮捕することができるとお金を貰うことができる。そのお金でゲームスタート画面に表示される、刑事が座っているデスク周りをどんどん豪華にしていくことが可能となっている。

また、1回逮捕するごとにパーセンテージが上昇し、100%になると広告を見ることで、刑事の着ている衣装を変更することも可能だ。

ただ単に逮捕して終わり。ではなく、細かいコンテンツも充実していて、次から次へと遊びたくなってしまうので、中毒にならないようにご注意を!

ゲームの流れ

面通し:犯人の似顔絵を描こう

ゲームを起動するとすぐにスタート画面が表示される。

画面下部にある、次の事件をタップして3種類の事件の中から好きな事件を選ぼう。

面通し:犯人の似顔絵を描こう

好きな事件をタップすると、目撃者が刑事の前に現れて証言をしていく。

その証言に沿って、犯人のイラストを描いていこう。

面通し:犯人の似顔絵を描こう

全ての証言をイラストに描き起こすことができたら、次のステップに進もう。

次のステップでは、犯人が横一列に並んでいるので、自分で描いたイラストを頼りに犯人を見つけて逮捕しよう。

面通し:犯人の似顔絵を描こう

見事、証言通りの犯人を捕まえることができたらゲームクリア!

報酬のお金を貰い、次の事件に取り掛かろう。

面通し:犯人の似顔絵を描こうの序盤攻略のコツ

面通し:犯人の似顔絵を描こう

好きなように絵を描こう!

本作は、基本的に自分がわかればなんでもOKなので、上手にイラストを描く必要はない。

目撃者の証言は、具体的なものから抽象的なものまで様々なので、抽象的なものの場合、端の方に文字で書き留めておくといった使い方もありだ。

翻訳ミスに注意

面通し:犯人の似顔絵を描こう

釈放?いえいえ、あなたはまだダメです!

各ストアのレビューにも記載されている通り、本作にはいくつか重大な翻訳ミスがある。

例えば、ストライプ(縦縞)と言われたのに、実際はボーダー(横縞)だったなどのミスがあるので、度々行き詰まってしまうかもしれない。

残念ながらヒント機能は用意されていないので、根気よくそれらしい犯人を逮捕していく必要があるよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。