Stay Alive

Stay Alive

パブリッシャー Dokole Paroli Limited

ジャンル 3DアクションRPG

サクサク育成!作れるものがドンドン増えるサバイバルアクションRPG!美麗グラフィックで雰囲気バツグン!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Stay Alive

装備品をクラフト!ゾンビどもと戦いつつ拠点を作り出せ!

美麗グラフィック&アイキャッチで終末世界の雰囲気が味わえるサバイバルアクションRPG!

「Stay Alive」は、ゾンビだらけの終末世界で生き残るサバイバルアクションRPG

「ライフアフター」「地球最後の日:サバイバル」などの終末系アクションRPGと同様のシステムで、素材を拾い集めて拠点のシェルターを作っていく。

見下ろし視点の美麗なグラフィックアイキャッチのイラストが、世界観・雰囲気を存分に盛り上げてくれる。

育成の進行が非常に速く、作れるものが続々と増えるうえ、行ける場所も直ぐに開放されていくぞ。

自分だけのシェルターを作り上げて、恐怖が支配する世界を生き抜いていこう!

武器を手にゾンビと戦いつつ、素材を集めていくアクションバトル!

Stay Alive

ゾンビはびこる世界を歩いて、素材を集めまくっていこう。

戦闘はリアルタイムのアクションバトル。武器を手にゾンビ野生動物と戦っていこう。

操作は仮想パッドで行い、他の同系統のアクションと同様にパッドで移動攻撃しゃがみなどのアクションはボタンタップで実行する。

武器ごとに攻撃方法が違い、ピッケルなどの採集に必要なアイテムも手に装備すれば攻撃に利用することも可能だ。

石や木、布、ギアなどを集めて、さまざまなアイテムを作り、調理場や収雨システムなど拠点の施設も充実させていこう。

自由なクラフトで拠点を建設!自分だけのシェルターを作り上げよう!

Stay Alive

いろいろと間取りを考えてみよう。加工素材などを増やしていけば、壁などの強度も変えられる。

拠点は自由に壁、扉などをつくることができるので、好きなように部屋を広げていこう。

施設を設置すれば、素材を料理してより良いアイテムにしたり、新たな加工素材を作れるようになったり、できるコトが増えていく。

使い勝手のいい自分だけのシェルターにしていけるぞ。

「Stay Alive」の魅力は、グラフィックが美麗で雰囲気がいい!そして育成の進行速度が速い!

Stay Alive

ただの荒野ではないマップ。アイキャッチからも雰囲気が伝わってくる。

まず、ゲームを始めるとアイキャッチのイラストが印象に残る。

けっこうな枚数のイラストが用意されていて、ロード中に毎回挿入されて終末世界の雰囲気が盛り上がっていく。

そしてゲーム内のグラフィックも美麗で、マップ構成なども濃密で非常に凝っているのが素晴らしい。

育成の進行が同系統に比べて速い!作れるものや行ける場所がガンガン増えていく!

Stay Alive

たくさん作って装備や拠点の施設を充実させよう。

他の同系統のタイトルに比べて、経験値のバランスが秀逸でかなり進めやすい。

作れるものも増えるのが速く、直ぐに衣類(防具になる)を一式作れるようになるのは初心者にもやさしいところ。

各種ドロップアイテムも豊富で、ゴミ箱などから食料(缶詰)などを簡単にゲットできる。

本当に進めやすいぞ。

各マップのサイズが手ごろでキャラの移動速度も速めで探索が進めやすい!

Stay Alive

全体を直ぐに回れる。素材集めが速攻で終わる素晴らしさ。

探索用のマップ手ごろなサイズになっていて、ドロップ品の配置も固まっているので探索がしやすいのもポイント。

そのかわりゾンビなどの配置も濃密なので、ある程度気を付ける必要があり、この緊張感もなかなか良い。

キャラクターの移動は基本が「走り」になっていて、マップ全体を移動するに時間がかからないのも素晴らしいね。

ゲームの流れ

Stay Alive

最初は木や石を拾い集めて、斧やツルハシを作っていこう。

拠点にも素材はたくさん落ちている。

Stay Alive

シャツとパンツのおっさん。

いそいでいろいろと装備をつくらないと恥ずかしいな。

Stay Alive

素材集めが進むと、作れるものも増える。

拠点がどんどん充実していくぞ。

Stay Alive

ゾンビとの戦闘もあるので、武器もしっかり準備しとかないとね。

ちなみに、ゾンビの持ち物もけっこういいモノがあったりする。

Stay Alive

行ける場所も増えていく。

さまざまな場所で素材を集め、安心して暮らせる自分だけのシェルターを作り出そう!

「Stay Alive」の序盤攻略のコツ

Stay Alive

衣類は防御力を高めてくれるが、非常に壊れやすい。

レベルが上がりやすく、作れるアイテムは直ぐに増えていく。

なので、作れるようになったものは、素材を集めて作りまくっていこう。

序盤に必要なのは武器衣類で、必ずストック1~2個ずつを用意するくらい備えておくように。

しゃがみを利用して敵に接近!

Stay Alive

見えない位置から、しゃがみでそ~っと近づこう!

普通に走って移動するとゾンビに気づかれて攻撃を受けてしまう。

背後の見えない位置からしゃがみ姿勢で、ゆっくり接近すれば気づかれずに奇襲することができる。

鹿などの野生動物も同様なので(こちらは気づかれると逃げる)、スニーキングで行動する癖をつけておくといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。