コレって何だっけ?

コレって何だっけ?

パブリッシャー MASK LLC.

ジャンル 雑学豆知識クイズ

価格 基本プレイ無料

頭をひねって思い出せ!「コレって何だっけ?」の感覚がクセになる、知識が増える脳トレクイズゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

コレって何だっけ?

コレって何だっけ?がクセになる!

まさに「コレって何だっけ?」。明日使える知識が増える脳トレクイズゲーム!

「コレって何だっけ?」は、画面に表示された1枚の絵の中から、お題の答えだと思われるモノをタップし、当てていく脳トレクイズゲーム。

ゲームシステムは、「3分間ミステリー」「ナゾトキの時間」等のゲームと似ており、タップするだけでOKなのでゲーム初心者の人でも遊びやすいのが嬉しいね。

みんなが知っているモノから聞いたことがないモノまで、様々なお題が出題されるので、もし知らない名前が出たとしても知識として増えるから、やりがいがあって良いよ!

思い出せたら気持ちが良い!

コレって何だっけ?

ステージはたくさん!

本作は、ステージごとに4問ずつお題が用意されており、ステージ数は40と多め!全部で160問のお題を楽しむことができるので、ボリュームもバッチリ。

お題は「〇〇って、どれだっけ?」という形式で進行していくので、無駄に長い長文とか読む必要がないのも良い!

コレって何だっけ?の魅力はシンプルで分かりやすく、勉強になる!

コレって何だっけ?

消波ブロック?探してみよう!

本作の魅力はなんといっても、普段別名で呼んでいるモノや全く知らなかったモノの名前を知ることができて、勉強になるところ!

筆者自身も本作を遊んでいて、「あ、コレってこんな名前だったんだ!」と初めて知ることが多く、ついつい友達に自慢したくなってしまった。

シンプルだけど必要なものはしっかりある

コレって何だっけ?

シンプルな1枚のイラストには、「コレ」がたくさん隠れてる!

さらに本作は、ゲームを遊ぶ上で必要なものをまとめて設置しているのも高ポイント。

画面上部の右側には、ヒント機能、お題の読み返し、設定がそれぞれ用意されており、わからない時や困った時にすぐチェックできる作りとなっている。

また、お題の元となる1枚の絵は、中身がごちゃごちゃしておらずとてもシンプル!しっかりとお題のモノがわかりやすく描かれているので、「え!こんなのわからないよ」といったことが起きず、問題に集中できるよ!

操作もタップだけでOKなので、なるべくシンプルに遊びやすいように作られており、とてもユーザー思いのゲーム。普段ゲームを遊ばない人にもおすすめしやすいのが嬉しいね!

ゲームの流れ

コレって何だっけ?

ゲームを起動し、スタート画面を押すとゲームスタート。

画面いっぱいにお題が表示されるので、お題になっているモノを思い浮かべながら、ゲームを進めよう。

コレって何だっけ?

お題を閉じると1枚のイラストが表示される。

そのイラストの中から、お題のモノだと思われる部分をタップしよう。

コレって何だっけ?

正解すればクリア!

1枚の絵ごとに4問のお題が用意されているので、その全てをクリアすると新しいイラストでゲームを楽しむことができるよ。

コレって何だっけ?の序盤攻略のコツ

コレって何だっけ?

クリアしたら「コレ」を解説してくれるよ!

本作は、もともと持っている知識を問われるゲームなので、わかる時とわからない時の差が激しいと思う。

わからない時は、お題の名前からヒントを導き出して、それらしいモノをタップしまくるといった形でもOK。

どうしてもわからない時は、ヒント機能を使おう

コレって何だっけ?

うーん、わからない…そんな時はヒントをチェック!

本作には、画面上部にヒント機能が用意されている。

どうしてもわからない、クリアできないといった時にはヒント機能を使ってゲームを進めるのもありなので、ヒント機能を駆使してサクサク進めていこう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。