辺境のギルドマスター2

辺境のギルドマスター2

パブリッシャー MAXVIP

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

辺境の底辺ギルドを立て直す!冒険者を育てつつギルドを運営していく育成シミュレーションRPG!

ダウンロード(Android)

辺境のギルドマスター2

さまざまな冒険者がいる。どう育成していこうか。

冒険者を育てつつ、ギルドを立て直していく育成シミュレーションRPG!

「辺境のギルドマスター2」は、ファンタジー世界のギルドを運営していく育成シミュレーションRPG

冒険者パーティやギルドの受付嬢育成しつつ、ギルドの施設も強化していこう。

ダンジョンの攻略に関してはほぼ一瞬で終わり、探索ログ(活動記録)を確認して冒険者たちの育成方針を考えていく。

序盤は赤字続きのギルドだが、育成次第で次第に黒字へ!辺境の底辺からナンバー1ギルドを目指せ!

冒険者を送り込むだけの簡単ダンジョン探索!

辺境のギルドマスター2

育てた冒険者パーティでダンジョンを進み、ギルドランクを上げていこう!

メインになるのはダンジョンの探索で、パーティメンバーの前衛・後衛を決めて送り込むだけでOK。

探索の結果は「活動記録」として、テキストログで冒険の詳細を知ることができる。

冒険者たちは戦闘結果により経験値を得てレベルアップし、ギルドはダンジョンの進行度合いによってギルドポイントを得ていく。

ギルドポイントの獲得数によってギルドのランクが上がっていくぞ。

ギルドの施設を強化して、冒険者の育成&収益を増やしていこう!

辺境のギルドマスター2

詳しくは後述するが、とにかく酒場は最優先でアップグレードだ。

ギルドには鍛冶屋酒場、ラボといった施設があり、それぞれを資金を使ってアップグレードしていける。

鍛冶屋は冒険者の成長ボーナスが、酒場ギルド収入が、ラボは購入できるスキルなどが増えていく。

「辺境のギルドマスター2」の魅力は、一瞬で結果が表示されるダンジョン探索&やり込めるキャラ育成!

辺境のギルドマスター2

ログを確認して、誰の何が足りないなど詳しく見ることもできる。

ダンジョン探索はまさに一瞬「日程進行」を実行すると、即行で結果画面(リザルト)になる。

キャラの成長や探索内容などは、各種記録(ログ)テキスト表示されるので細かく研究するコトも可能だ。

無理のない育成方針で、効率的な育成をしていこう!

冒険者だけでなく受付嬢も育成できる!育成次第で冒険者にも影響するので、やり込みがいあり!

辺境のギルドマスター2

受付嬢のステータスで、ギルドの運営そのものが様変わりする。

冒険者育成がメインではあるものの、受付嬢の存在も実はかなり重要。

受付嬢にも様々なステータスがあり、「研修」の設定をして日程進行を実行すると該当のパラメータを強化していける。

また、冒険者同様に受付嬢にも専用スキルがあり、これの設定・育成もギルド運営やキャラ育成に影響してくるのでやり込みがいがあるな。

単純なシステムながら、効率よく育成するには意外と戦略が必要!

辺境のギルドマスター2

キャラの前衛・後衛でも戦闘内容が違ってくる。スキルの装備で育て方も変化。

スキルの習得や育成の方針を決めるだけで、あとはゲームを進行すればサクサクと育成していける。

だがダンジョンのどの階層まで進むようにするか、どの施設を優先してアップグレードするかで育成の進行度が大きく変わってくるぞ。

効率よく進めるには意外と戦略が必要になってくるので、じっくり育成方針を考えていこう!

ゲームの流れ

辺境のギルドマスター2

まずは、受付嬢や冒険者を選んでスタートだ。

ギルドマスターとしてギルドを上手く運営していこう。

辺境のギルドマスター2

ひとまず「日程進行」をタップすればその週の行動を開始できる。

冒険者パーティは指定した階層までダンジョンを進んでいく。

辺境のギルドマスター2

一瞬でリザルト画面。詳細はログで確認できるぞ。

パーティメンバーのHP管理も重要だ。

辺境のギルドマスター2

受付嬢の育成もしていこう。

スキルはCM視聴で、自由に変更できる。

辺境のギルドマスター2

育成を進めてギルドポイントをもっと稼げるように!

はやくこの底辺から抜け出そう!

「辺境のギルドマスター2」の序盤攻略のコツ

辺境のギルドマスター2

このくらいの酒場稼ぎがあれば、安定して黒字だ。

序盤の数年は本当に赤字運営になるが、受付嬢の「商売」ステータスを研修で育てていけばけっこう直ぐに黒字になる。

ついでに施設も「酒場」をメインに上げておき、とにかく黒字を出すコトを考えよう。

冒険に関しては冒険者のHPが減少し続けない程度の階層を巡回させていくといい。

ある程度育成が進んでから次の階層まで進ませる方針で。

1月に1回、キャラを大幅育成!

辺境のギルドマスター2

このキャラ強化は、各ステータスが10以上は上がる。やらない手はない!

4回冒険(ゲーム内時間1ヶ月)に出るごとに1回、CM視聴による「キャラ強化&全員回復」が実行可能になる。

これを実行しておくかどうかでキャラ育成度合いは大きく変わってくるぞ。

資金が余るほどになったら、お高めな10000G「仙薬」で大幅にキャラステータスを上げるコトも念頭に入れておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。