Arena Go

Arena Go

パブリッシャー 111%

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

ゆるキャラっぽい動物に武器とルーンを装備して戦わせるPVPオートバトルRPG!戦法は千差万別!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Arena Go

かわいいけど、凶悪な武器で武装して戦うぞ!どちらかが倒れるまで止まらない!

ゆるキャラっぽい動物やモンスターたちに、武器とルーンを装備して戦わせるPVPオートバトルRPG!

「Arena Go」は、かわいい動物キャラ&モンスターたちに武器ルーンを装備して戦わせていくPVPオートバトルRPG

見た目はゆるキャラっぽい動物たちだが、武器を両手に戦い合う意外と血生臭い世界観なのはちょっと怖い?

両手の武器ルーン組み合わせ、そして動物の特性を利用していろいろな戦い方ができるぞ。

近距離で素早く攻撃する?背後に回り込んで射撃する?いろんなデッキを編成して自分なりの戦法を見つけ出せ!

編成したデッキを選択して戦う対戦型オートバトル!

Arena Go

背後攻撃や毒攻撃、なんでもありのアリーナバトル。

キャラクター・武器・ルーンで構成されたデッキを用意し、アリーナでマッチングするコトでバトルが開始される。

戦闘そのものはフルオートなので見ているだけだが、デッキの編成次第でさまざまな戦い方になっていく。

ジャンプで攻撃を避けるデッキや、遠距離火力に特化したデッキ、相手を引き寄せて接近戦に持ち込むデッキなどなど。

とにかく、デッキの組み方キャラの動作は大きく違ってくるぞ。

独自の戦略で戦うデッキを構築していこう!

Arena Go

どのキャラに何を装備して戦う?戦法をじっくり考えてみるか。

キャラクターは自動回復突進攻撃など、それぞれ個性的な特性を持っている。

それと武器ルーンといった装備品で、さまざまな攻撃・行動を組み込んでデッキを編成するんだ。

武器は攻撃力・攻撃範囲・攻撃間隔など、いろんなステータスがありただ攻撃力が高ければ強いというものではない。

更にルーンで相手の背後に回り込んだり、一定間隔でジャンプするといった特殊な行動ができるぞ。

キャラや武器などは、カケラを集めるコトでパワーアップもできるからしっかり強化していこう。

「Arena Go」の魅力は、デッキ編成次第で千差万別の戦法が構築可能!&ゆる殺伐な世界観!

Arena Go

例えば背後に回り込んで、鞭で引き寄せ斬りまくる。うん、凶悪コンボだね。

デッキの編成は本当に多種多様で、戦術はほぼ無限大と言っていいだろう。

武器も面白い特性が盛り込まれたものがあり、命中すると相手を引き寄せる「鞭」や、攻撃力はないが1回相手の攻撃を無効化する「忍術」といったモノも。

キャラクターの特性と合わせるコトで、相乗効果を生むようなモノも少なくないからいろいろ試してみたくなるな。

ゆるキャラっぽい動物やモンスターたちがかわいい!そんなゆるさとは裏腹に殺伐としたバトル!

Arena Go

かわいいのに、この凶悪な絵面・・・まさにカートゥーンな世界観。

基本は動物モンスターといったキャラクターたちが、かわいくデフォルメされた姿で描かれている本タイトルだが、ゲームの内容なけっこう殺伐としている。

このギャップがなかなかハマっている。「トムとジェリー」「バッグスバニー」などカートゥーンのノリが好きなら更にオススメできる内容だ。

いわゆる、仲良くケンカしなってヤツだな。(古くて申し訳ない)

熱い1v1のランキングバトルだけでなく、フレンドと共に戦う3v3のリーグ戦も楽しめる!

Arena Go

さぁ、他力本願の時間だ。いや、勝てるといいなぁ~っと。

通常は1v1でのランキングバトルだが、3v3のリーグ戦も用意されているぞ。

これは自動編成も可能だが、フレンド同士のキャラと共に挑むコトもできる。

強いフレンドに頼って勝ち抜くなんて、ちょっと卑怯な戦法も撮れちゃうってことだ。

勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

ゲームの流れ

Arena Go

戦闘はフルオートなので、見てるだけ。

事前に構築したデッキで戦う。

Arena Go

さまざまな武器やルーンを組み合わせよう。

同じ欠片を集めるとパワーアップできる。

Arena Go

開始時にデッキを選べるので、敵のデッキ構成を確認して変更だ。

しっかり対抗できるデッキを組んでおけるかな?

Arena Go

何とか勝てたよ。大量にトークンを貰えた。

トークンを集めて報酬ボックスをオープンだ。

Arena Go

敗北してもリベンジも可能!

ゆるキャラ同士の熱く燃え上るバトルを制するのは誰だ!

「Arena Go」の序盤攻略のコツ

Arena Go

ベースとなるキャラの能力を活かすデッキを構成してみよう。

3タイプ装備デッキを編成しておき、敵に合わせて変更して使っていこう。

回避系の相手を鞭などで捕縛してみたり、近接攻撃系の相手を回避&スピード系で翻弄してみたり、さまざまなパターンを考えておくといい。

戦闘前に相手の装備デッキをみて、開始までの数秒でこちらのデッキを変更するんだ。

一方的な展開を目指した装備デッキを構築してみよう!

Arena Go

ジャンプで避けまくる・・・だと、一方的に負けた。

攻撃力だけが高くでも、相手に当てられないと意味がないので気を付けよう。

例えば開始と同時に双方の足止めしつつ、遠距離火力で一気に大ダメージを与えていくとかは効果的。

他にも相手の背後に回って攻撃しまくるとか、ジャンプで回避しつつ遠距離攻撃していくなどなど、一方的な展開に持ち込めるようにしてみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。