スピリットウィッシュ〜三英雄と冒険の大地〜

スピリットウィッシュ〜三英雄と冒険の大地〜

パブリッシャー NEONSTUDIO Corporation

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

三英雄を操るニューレトロRPG!懐かしいけど新しい絵本風のファンタジー世界を冒険しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

spirit-wish_01

王道感のあるゲームデザイン。多彩な英雄でチームを組める。

美麗なドット絵世界を体感できる本格RPG

「スピリットウィッシュ~三英雄と冒険の大地~」は、三英雄を操るニューレトロRPGだ。

懐かしいけど新しい! 絵本風の壮大なファンタジー世界を構築!

職業ごとの特性を活かしたチームを編成し、状況に合わせてリーダーを交代しながら、ワンタップでチームごと動かすバトルを繰り広げよう。

三英雄を操るアクションバトル!

spirit-wish_02

画面をタップしてチームごと動かし、敵とバトルしよう。

フィールドをタップすると3人の英雄たちが移動し、NPCに話しかけたり各種イベントをこなしたりしながら進めていく。

敵とのバトルはフィールド上で行われ、対象をタップしてターゲットを指定しよう。

通常攻撃はオート、各キャラのスキルはプレイヤー操作で使用可能。敵に接近したら自動で移動、攻撃、スキルを使うオート設定もできる。

スピリットウィッシュ~三英雄と冒険の大地~の特徴は王道のファンタジー世界と手軽さ

spirit-wish_04

「ラグナロクオンライン」や「聖剣伝説」ライクなニューレトロ感。

細部まで作りこまれたドット絵風のグラフィックで絵本のようなファンタジー世界が構成されている。

キャラの動きもどこか可愛く、ジョブごとに専用のコスチュームも用意されていた。

バトルは画面をタップするセミオート、オート形式になっていてチーム全体の操作やキャラの個別操作も切り替えられる。

操作感はRTSに近く、スキルの発動タイミングを決め、範囲指定もできる。また、敵の範囲攻撃を避ける適度なアクション性があった。

画面は縦・横どちらでもプレイ可能。ゲーム開始時は多少荒いが、設定で画質やFPSを調整すると美麗なドット絵世界をしっかりと体感できるゲームだ。

ジョブ別のキャラを入手してパーティに編成!

spirit-wish_05

ジョブごとに欠片を集めてキャラを入手する。

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、装備品やスキル強化、ジョブごとの欠片を集めて育成していく。

事前登録報酬として一部ジョブのキャラを選択獲得でき、見た目にも反映される強化効果付きのコスチュームも選択入手できる。

ゲームの流れ

spirit-wish_07

魔法の道具「サンポ」をめぐり、ポヨーラとカレヴァの二都市が争うファンタジー世界。

冒険者となったプレイヤーはそんな世界で起こりつつある異変の調査をはじめる。

spirit-wish_08

フィールドの移動は画面をタップして行う。

チームごと移動させたり、キャラを個別に移動させることもできる。

spirit-wish_09

バトルはセミオートで行われ、敵をタップしてターゲットを指定する。

使用後に一定のクールタイムが発生するが、キャラ固有のスキルも使用できる。

spirit-wish_10

近くにいる敵を自動で攻撃し、スキルも使用するオート機能がワンボタンで設定できる。

移動とターゲット指定の操作が混同しがちなので、慣れないうちはオートの方が扱いやすい。

spirit-wish_11

最大9人のキャラクターで協力して挑むオンカーロダンジョン、リーグ戦で行われるギルドバトルなど多数のモードを収録。

クエストを進行させて各モードを開放しよう。

スピリットウィッシュ~三英雄と冒険の大地~の序盤攻略のコツ

spirit-wish_12

基本は画面左にあるクエストをタップして進む。

メインストーリーは画面左にあるクエストウィンドウをタップし、そこに書かれた条件を達成しながら進めていく。

資金などが段階的に手に入り、敵を倒すと装備品も潤沢にドロップするので、厳選して付け替えよう。

この他にも、事前登録報酬としてキャラやコスチュームの選択獲得アイテム、さらにキャラの欠片ガチャを10連分引けるチケットが得られるので、序盤の戦力アップに繋げるといい。

業績メニューで装備品をコレクション!

spirit-wish_13

アイテムコレクションがキャラの成長に繋がっている。

敵を倒して得た装備品の中にはジョブ専用のものがあり、メインパーティが装備できない場合がある。

売却してもいいが、業績メニューで装備品を登録することでステータスが上昇するため、コレクションも兼ねて積極的に登録しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。