ヒーローボールZ

ヒーローボールZ

パブリッシャー JOYCITY Corp.

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

合体強化!華麗なシューティングバトルRPG!多彩なヒーローとスキルを組み合わせて爽快なバトルに挑もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hero-ball_01

キャラクター収集&育成&シューティングバトルRPG。

マージ系SLGとシューティングバトルが融合!

「ヒーローボールZ」は、かわいいキャラクターたちと共に戦う華麗なシューティングアクションRPGだ。

合体して強くなったヒーローで敵を殲滅!

4つの属性のヒーローと多彩なスキルを組み合わせ、爽快なアクションバトルとお手軽育成を満喫しよう。

シューティングバトル×オートバトル×合成

hero-ball_02

3つの要素で手軽に育成。ボス戦では任意操作で弾幕を避けよう。

メイン画面ではヒーローが常に戦い続け、画面右下にあるボタンをタップすると覆面ヒーローが生産される。

同レベルの覆面ヒーローを合成して上位ランクを生み出し、レベル10同士を掛け合わせて精鋭ヒーローを生み出そう。

精鋭ヒーローは個々にショットの特性や属性が違い、指で引っぱって動かすことで敵ボスの弾幕を避けてショットを放つ、横スクロールSTGバトルを体感できる。

ヒーローボールZの特徴は合成で精鋭を作り出す育成要素と本格的なSTGバトル

hero-ball_04

基本は合成操作がメイン。オフライン報酬も受け取れる。

戦隊系の覆面ヒーローを掛け合わせ、レベル10のヒーローを合成して精鋭ヒーローにするマージ系の要素が取り入れられている。

ヒーローのレアリティは精鋭進化時に固定されるが、星数は同キャラを集めることでアップでき、ショットの威力や数をアップできる。

さらに、バトル画面でキャラを引っぱると動かせるので、ボス戦では敵の弾幕を避けつつ立ち回る本格的なシューティングゲームも体感できた。

育成についても、基本放置で育つので手間がかからない

転生ようなシステムもあり、永続的に反映される育成メニューが多く、各種キャンペーンによって上位のSRやSSRキャラも入手できるのは良かった。

魅力的な精鋭ヒーローを集めて永続強化!

hero-ball_05

同デベロッパーのゲーム「ダイスの神」でお馴染みのキャラが登場。

レベル10同士の覆面ヒーローを合成するとランダムでR~SSRランクの精鋭ヒーローを獲得できる。

精鋭ヒーローになると様々な育成メニューが開放され、資金を使ったレベルアップ、同じヒーローと特殊素材を集めて行う星アップが行える。

さらに、スタート地点に戻る「復帰」を行うと特殊素材を獲得でき、それを使えばキャラごとに攻撃力や体力を上げられる。

ゲームの流れ

hero-ball_07

プレイヤーはヒーローチームの司令官となり、ナビ役の「澪」に導かれながらチームの編成や強化を行っていく。

放置で操作で地球外生命体を倒していこう。

hero-ball_08

覆面ヒーローたちは常に戦い続け、資金や各種素材を獲得してくれる。オフライン報酬にも対応。

プレイヤーは画面右下にあるドッグから覆面ヒーローを生産し、同じものを合成して強化しよう。

hero-ball_09

レベル10の覆面ヒーローを掛け合わせるとランダムで精鋭ヒーローに進化する。

指で引っぱって動かせば、ボス戦などで横スクロール風のシューティングバトルも楽しめる。

hero-ball_10

スタート地点に戻り、到達したステージ数に応じた報酬を受け取る「復帰」を利用できる。

復帰時に得られる特殊素材で精鋭ヒーローを育成しよう。

hero-ball_11

修行の部屋メニューでは、特定の精鋭ヒーロー部隊とのPvEが発生する。

手持ちの精鋭ヒーローを編成し、勝利して貴重な報酬を得よう。

ヒーローボールZの序盤攻略のコツ

hero-ball_12

同じ精鋭ヒーローを集めて星数をアップさせよう。

最終合成時にはRランクの精鋭ヒーローが出来やすいため、星アップを重ねていこう

星が増えると復帰報酬によるステータス強化メニューが増え、ショットの威力や数も増すのでRランクでも充分戦力になる。

また、序盤は精鋭ヒーローの出撃枠が2つしかないため、復帰を重ねてコツコツとプレイヤーレベルを上げて枠を開放していきたい。

各種キャンペーンを利用してSRやSSRヒーローを入手

hero-ball_13

覆面ヒーローも入手できるためRランクのヒーローも入手しやすい。

プレイヤーレベルの上昇やデイリーミッション、一定の期間で行われるシーズンミッションなどゲームを進めることで多数の報酬を受け取れる

ログインによってSRやSSRヒーローも確定入手できるため、オフライン報酬なども利用して気長にプレイするといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。