幻想神域2

幻想神域2

パブリッシャー X-Legend Entertainment Co., Ltd.

ジャンル MMORPG

RPGの限界を超える!?3Dグラフィックスで描かれる異世界ファンタジーMMORPGが日本上陸

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

幻想神域2

異世界で最強のヒーローを目指そう。

PCゲーム「幻想神域」の続編がスマホに登場

「幻想神域2」は、美麗なキャラクターが活躍する異世界ファンタジー系MMORPG。

異世界から召喚された主人公は、「ラムリアン」と呼ばれる美しい世界を探索し、「起源の使者」として冒険を繰り広げる。

高精細な3Dグラフィックと壮大なストーリーに彩られた世界を冒険していこう。男女キャラが美しくヌルヌル動くのが最大の魅力だ。

痛快なアクションと親切設計のMMORPG

幻想神域2

派手なスキル発動。

仮想パッドで移動し、スキルなどを繰り出していく、正統派のMMORPG。自由度の高いキャラメイクも楽しめる。

オートモードなど親切機能も実装しているため初心者でも気楽に楽しめる。もちろんオンラインコンテンツも充実しているので安心あれ。

「幻想神域2」の特徴はPCゲームばりのグラフィック

幻想神域2

彼女たちと「交流」することで戦闘力アップ!愛がアップ!

本作の魅力はやはりグラフィックにあるだろう。美しく広大な幻想世界を自由自在に散歩できる。

動作も予想以上に軽快で処理落ちなども起こらなかった。レベルを上げれば飛行も可能になる。

なによりキャラメイクの自由度が高いのが嬉しい。アバターなども充実しているのでかわいいキャラをとことん好みに調整できる。

美男美女の「守護者」と冒険しよう

幻想神域2

のっけからリヴァイアサン的な巨大ボスと戦闘。

他のMMORPGでは「ペット」に当たる「守護者」が美男美女なのもいい感じだった。翻訳も丁寧だし、斬新さこそないが安定して遊べるクオリティだ。

ところで現在のバージョンだと、スキルを発動させようとするとグリッチノイズみたいなものが発生してしまうが、これは演出なのかバグなのか…?

ゲームの流れ

幻想神域2

自由度の高いキャラメイク。存分に迷い尽くし給えッ。

その中でも等身の低さで異彩を放つニンフさん。一番人気になりそうなヨカーン。

幻想神域2

オーソドックスなアクションRPG。オートボタンも実装してるので初心者も安心。

なおオートの横のロックオンボタンを押すとバグってしまう時があったので要注意だ。

幻想神域2

ペットに当たるステータスアップ要因、「守護者」。凄まじい露出度だぜ。

なお、彼女たちとの「交流」は二択から選ぶものなので回答は吟味すべし。

幻想神域2

この水の表現よ。最新のスマホじゃなくても軽快に動くのも嬉しかった。

とりあえず迷ったら左中央のミッションをタッチだ。勝てなかったら赤丸で戦力強化だ。

幻想神域2

とにかくキャラが魅力的だ。しかし全員おっぱいでっかいな。

本作を手掛けたのは台湾のPCゲームメーカーX-LEGEND。日本人好みのキャラを作るなあー。台湾いきたいわん。

「幻想神域2」の序盤攻略のコツ

幻想神域2

「お得情報」から報酬をもらいまくっちゃおう。

最初はどこに行けばいいかわからないこともあると思う。まずは画面左のミッションをタップしてクエストをこなそう。

移動も戦闘も自動でこなしてくれるのでサクサクと育成できる。それで勝てなくなったら各種強化をしていくのがセオリーだ。

レベルが上がるたびに新たなゲームモードもアンロックされていくぞ。ポーションやスキルなどは手動で発動させていこう。

今なら最高レアがもらえる!

幻想神域2

僕のイチオシ、ステイシーちゃん。大槻ケンヂ好きなのかな。

現在は報酬でUR守護者をランダムで貰えるほか、SSR守護者「ステイシー」も貰える。二日目のログインボーナスで「SSR守護者」も手に入る。

リリースで7日間以内に指定された戦力に達するとさらにUR守護者「ラムリア」と乗り物までプレゼントされる。ガチ勢は狙ってみてくんなもし。