放置系ハクスラモンスターズ

放置系ハクスラモンスターズ

パブリッシャー Shinnosuke Fujita

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

300種類以上のモンスターたちが仲間になる配合×育成×ハクスラRPG!かわいいアマビエと冒険しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

放置系ハクスラモンスターズ

ダンジョンはテキストで進行。放置だけでさくさくハクスラが進む。

モンスターを配合・育成!ダンジョンでハクスラしていく育成シミュレーションRPG!

「放置系ハクスラモンスターズ」は、テキストでダンジョンが進行していくハクスラ×モンスター配合育成シミュレーションRPG

モンスターたちでパーティを編成し、ダンジョンを攻略していこう。

ダンジョン内は放置するだけで、モンスターたちが自動で進み戦ってくれる。

そして、仲間のモンスターを配合するコトで、新たなモンスターを作り出せて行けるぞ。

300種類以上のモンスターと出会い、育成・ハクスラ・配合を繰り返して最高のパーティをつくりだそう!

モンスターでパーティ編成してダンジョンに送り出す放置バトル!

放置系ハクスラモンスターズ

マップを選んでパーティを送り出すだけ。あとは自動なので結果待ち。

ダンジョンの攻略は、モンスターで編成したパーティを送り出すだけの簡単仕様。

時間経過で探索&戦闘は進み、結果はテキストで報告される。

ダンジョンの攻略で、新たなマップストーリーが開放されていく。

装備品などは豊富にドロップするので、ハクスラはスゲェ楽しいぞ。

合成で新たなモンスターを獲得!スキルや武器の装備で自分だけのモンスターを育てよう!

放置系ハクスラモンスターズ

仲間モンスターを増やしまくれ!よし、かわいいのゲット!

モンスターはダンジョン攻略で仲間になるほか、モンスター合成でも増やしていける。

合成する組み合わせで300種類以上のモンスターが仲間になり、スキルも自由なものを装備・付替えが可能。

更に武器の組み合わせ追加のバフも発動するなど、育成に関するやり込み要素は無限大と言っていいだろう。

自分だけのモンスターを育成して、最強のパーティを作り出そう。

「放置系ハクスラモンスターズ」の魅力は、配合も育成も楽しいモンスター!と楽しいハクスラ!

放置系ハクスラモンスターズ

どんな装備・スキルの編成にするかな。組み合わせを考えるのが楽しい。

モンスターはダンジョンを探索するだけで、どんどん経験値を獲得してレベルアップしていく。

それだけでなく、自由なスキル編成が可能なので、自分だけのモンスターに育て上げていくコトが可能。

武器の装備も同じ種類を3つ装備するコトで、より強力なバフが発動してくれる。

育て方次第で、かなりオリジナリティのあるキャラに育成していけるぞ。

配合しても消えてしまわないので、続々と増える仲間モンスター!試したい放題なのが嬉しい!

放置系ハクスラモンスターズ

配合で誕生した新モンスターを更に配合!次々と仲間を増殖させよう!

モンスター配合というと、配合した親モンスターが消えてしまう場合が多いが、本タイトルでは消えてしまわないので安心して配合していこう。

新たに配合できるモンスターは、シルエットが表示されるので分かりやすい。

意外とシルエットでも種族が分かったりもするので、好みのシルエット(種族)を優先して配合するのもありだな。

ドロップ率も高く、楽しいハクスラ!ゲーム進行も速いので、放置できないほど手を加えたくなる!

放置系ハクスラモンスターズ

とにかく複数のアイテムがドロップする。装備は増やして損はない。

本タイトル最大の魅力の一つといってもいいのは、アイテムドロップ率の高さだろう。

かなりの割合でドロップしてくれるので、ハクスラするのが楽しくなってくる。

そのうえ、意外とゲーム進行が速いので放置していられないほど。直ぐに手を加えたくなってくるぞ。

ゲームの流れ

放置系ハクスラモンスターズ

ローティやマロちゃんと出会い、冒険がはじまる。

モンスターを仲間にダンジョンを攻略していこう。

放置系ハクスラモンスターズ

ダンジョン攻略は基本的に放置になる。

マロちゃんたちモンスターを編成して頑張ってもらえ。

放置系ハクスラモンスターズ

ダンジョンをクリアすると新たなマップが開放される。

そしてストーリーも展開していく。

放置系ハクスラモンスターズ

新たな仲間モンスターを手に入れたら、配合で更なるモンスターを入手。

装備品やスキルを調整して次のダンジョンへ向かおう。

放置系ハクスラモンスターズ

そしてマスコットキャラともいえるアマビエが仲間に!

ここからが本当の冒険だ!

「放置系ハクスラモンスターズ」の序盤攻略のコツ

放置系ハクスラモンスターズ

とにかく3つずつ揃えるのが基本。同じ種類をたくさん持っておこう。

装備品は前述の通り3つ同種のモノを装備すると強くなるので、基本的に3つは同じモノをそろえていきたい。

同名のモノでなくとも種類さえ同じなら大丈夫なので、ならなら3つ単位で所持しておこう。

ダンジョンでゲット可能なモンスターを全て手に入れよう!

放置系ハクスラモンスターズ

全部手に入れるまで周回するしかないな。

ダンジョンごとに仲間にできるモンスターが設定されているので、その全てをゲットしてこう。

1回の攻略で全てを仲間にできるとは限らないので、数回周回するつもりでいるといい。

新たなモンスターが仲間になったら、ひとまず配合するのもわすれないように!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。