あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~

あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~

パブリッシャー GAGEX Co.,Ltd.

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

オトナになってしまった いつかの、少年少女たちへ。GAGEX新作、ノスタルジックなアドベンチャー。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



1 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2020年6月24日 6:02 PM

このゲームは夏休みにお婆ちゃんの家に行った思い出が蘇るようなゲームで島を探索したり島の住民と出会い思い出を作ったりアイテムを集めたりする放置型のアドベンチャーゲーム。個人的にはお婆ちゃんの性格が少しキツくあまり感情移入できなかったけど探索などは懐かしさを味わえた。放置型というのは主人公に持たせるアイテム、行く場所や時間帯などによって出会える住民が代わり、やり方次第で話が変わってくる。時代は舞台がおそらく昭和でプレイヤーによっては共感できない部分もけっこうあると思うが、面白くないというわけではない。音楽も素晴らしくゲームとマッチしていて、「ぼくなつ」好きな人にはたまらない感じ。基本的には放置ゲーなのでどんどんテンポ良くストーリーを進めるってやり方はできない。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。