Pokémon Café Mix

Pokémon Café Mix

パブリッシャー The Pokemon Company

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

お客さんもスタッフも、みーんなポケモン!ポケモンたちとカフェを経営するパズルゲームが登場

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Pokémon Café Mixの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
129 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2022年3月15日 11:11 PM

◇概要◇
カフェを舞台としたポケモンの
パズルアクションゲーム。
絵本のようなグラフィックで
ほのぼのとポケモンに癒されることができる。
パズルシステムも面白く、
パズルをぐるぐると混ぜてクリアしていく。
誰でも夢中に慣れるであろう秀逸な
内容となっている。
◇長所◇
・ぐるぐると洗濯機のように
パズルをかき回せて面白い
・柔らかなタッチの絵柄で可愛らしいポケモン達
・モーションがキュート
・ガチャ制度がないため、必ず狙ったポケモンを仲間に入れられる
◇短所◇
・育成がしづらい
・不便なイベント

プレイ歴*:
数日
ミヤ
読者
2020年11月12日 9:49 AM

イラストが可愛く、カフェメニューの料理も美味しそう。
同じポケモンを繋げて消す単純明快なゲームですが、進めていくにつれて難易度が高くなるので好みは分かれそう。なんとなくポケモンを動かすだけではクリア出来ないので、爽快感を求める方には不向き。頭を使ったパズルがしたい方は楽しめると思う。限られた手数でどう消すか、どう動かすかなど考えながらやるのが楽しい。
宣伝で「クルクル」動かして〜とあるが、クルクル動かすとポケモンやギミックが散らばってしまうので静かに動かしたほうが何かと便利。
ガチャがなく仲良し度を上げて仲間にしていくので目当てのポケモンがガチャで出ない・・・といったストレスはない。ステージの追加やチーム戦など定期的に遊びたくなる要素が追加されるので飽きない。

プレイ歴*:
数か月以上
しゃけ
ゲスト
しゃけ
2020年6月26日 9:46 PM

※仲良しチャンスで成功するとポケモンを従業員にするためのポイントが多くもらえるだけで仲良しチャンスの正否は一切関係ありません、レビューを信じないように。

内容はポケモンの可愛さはもちろん歯応えのある難易度、救済措置のアイテム、クリア後のやり込み等綺麗にまとまっていて満足だった。惜しむらくはキャラゲーの割には登場キャラが少ないことだろうか。

プレイ歴*:
数日
面白く可愛いパズル!
ゲスト
面白く可愛いパズル!
2020年6月26日 2:56 PM

パズル部分は3マッチパズルと同じようなシステムが採用されています(手数に制限有り・お邪魔ブロックの存在等)

ツムの操作自体はパズドラのドロップの様に、始点をどこにしてどのように盤面を動かすのか思考する必要があり、脳死ではクリアできない楽しいゲーム性となっていると感じました

また、マイツムを選んでツムのスキルゲージを貯め、ツムスキルを使用するというシステムはディズニーツムツムを彷彿とさせます

3マッチ・パズドラ・ツムツムの要素を上手く取り込んでシンプルで覚えやすいゲーム性に作り上げたのは素晴らしいと思います

ゲームの雰囲気はカフェ運営という事でポケモンも世界観も独特の良い意味で可愛らしく仕上がっており、絵のフォルムなども素敵です(料理も可愛い)!

このゲームは他のソシャゲあるあるのガチャがありません
ポケモンはステージを攻略していくとカフェに来店してくれて仲間になってくれます

ガチャが無いので集金どうするの?と思いましたが、ステージのギミックは中々の高難易度になっているものがあり、コンティニューに課金アイテムを使用する様になります(他ガチャの単価に比べれば非常に安い仕様です)

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年6月25日 11:45 PM

このゲームは、ポケモンたちが集まるカフェの店長となり、パズルで料理やドリンクを作って、お客さんのポケモンたちをおもてなしして、にぎやかで素敵なカフェを作っていくゲームです。
このゲームに、登場するポケモン達が生き生きとしていて、ゲームもなかなか楽しめると思います。
まだストアに登録したばっかりなので、バグみたいなものは少し多い気がします。
ポケモン好きな方にはほんとにオススメですし、パズルも比較的簡単なので、いいと思います。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年6月24日 1:03 PM

ポケモンの新作アプリで一見簡単なパズルゲームだけど物理演算システムがあり先に進んでいくとそれなりに頭を使う。最初の方は適当にくるくる回して繋げていっても問題なくクリアできるが、ギミックが増えていくうちに、ちょんと考えないと手数が足りなくなる場面が出てきた。ポケモンによってスキルの違いはあるが似たような効果のものが多くある程度は好みのポケモンを使っていける感じ。バトル以外だとポケモンは全て可愛らしく描かれていてリザードンなんかもキャラ崩壊したような見た目になっている笑 全体的にレスポンスが良くとても軽いのはいいけどシンプルすぎて合わない人も居ると思うくらい、あっさり作られている。暇つぶしにちょうど良さそうなゲームって感じです。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。