Ninja warrior: 忍者戦士

Ninja warrior: 忍者戦士

パブリッシャー TOH Games

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

華麗なる忍者!ロックマンXよろしく壁を飛び、手裏剣、変わり身、必殺剣…多彩な忍術で戦う2Dアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Ninja warrior

超人的なスキルで人質を救い出せ。

忍者戦士!それは古代世界の伝説的な存在

「Ninja warrior」(忍者戦士 -アドベンチャーゲームの伝説)は、忍者が多彩なアクションをキメる横スクロール2Dアクション。

壁のぼりや二段ジャンプといった忍者アクション隠されたお宝を見つけ出そう。手裏剣だけじゃなく、必殺の暗殺剣や変わり身の術を使いこなし、人質を救出せよ!

多彩なアクションを楽しめる2Dアクション

Ninja warrior

闇に潜み、ニンジャは舞う!

仮想パッドで操作し、左手で移動、右手でアクションを行うコンシューマーゲーム風の操作性のアクションだ。

そこそこ美しい和風なグラフィック、隠し通路、育成要素、6つのマップと45以上のステージを攻略していこう。

「Ninja warrior」の特徴は華麗なるNINJAアクション

Ninja warrior

変わり身の術は珍しいような。

「忍者龍剣伝」も遠い昔。本作のニンジャはリュー・ハヤブサもびっくりなNINJAアクションの数々を使いこなすのだ。

二段ジャンプは当たり前。ロックマンXよろしく壁を登り三角飛び。手裏剣と必殺剣、そして変わり身の術まで使いこなす。

高い難易度とイカした世界観

Ninja warrior

繰り返し死んで強くなろうぜ。

和の雰囲気ただようグラフィックやBGM、妙なボイスが心地よい。一撃で死ぬ紙装甲なのも、無慈悲な即死トラップもある意味ニンジャっぽくてよい。

ニンジャにしてはちょっと移動速度もスピード感が足りないかもしれないがRPG的な育成要素もあるぜ。英語だけど、ニュアンスで全部わかるだろう。ニンジャだし。

ゲームの流れ

Ninja warrior

てなわけで操作説明!ジャンプは二回まで!壁に貼り付けるぞ!

変わり身の術と必殺剣は一回使うと一定時間使えないぞ!気をつけろ!

Ninja warrior

手裏剣でコインをとりまくり、敵の侍を撃破しまくれ!

いやーこの侘び寂びある背景がいいですなー。

Ninja warrior

動画広告を観るか課金で緑の有償貨幣ゲットだ。

コスチュームを変更できるぜ!たぶん性能はかわらないぜ。

Ninja warrior

多彩なステージが用意されているぜ!敵のSHOGUNを暗殺するんだぜ。

なんかノリだけはSEKIROみたいだぜ。いや〜なんというC級感!

Ninja warrior

突如現れる竹槍!ニンジャとはいえ死からは逃れられない。というかすぐ死ぬ。

そこはニンジャの勘…フォースの力…ゲーマーとしての直感で生き延びろ!

「Ninja warrior」の序盤攻略のコツ

Ninja warrior

リプレイポイントから復帰!

難易度は高い。ニンジャゲーだし。唐突に現れるトラップに殺されることもしばしばだろう。盾を構えた敵は後ろから暗殺するか刀で倒そう。

だが、親切にもリプレイポイントが用意されている。死ぬポイントを覚えればクリアできるはず…多分。どうしても無理な場合は動画広告でコンティニューしよう。

隠された通路を見つけ出せ

Ninja warrior

隠し通路を見つけた時の気持ちよさよ!

一見行き止まりに見えても手裏剣を当てると隠し通路が出ることがある。無料ゲームの宿命か金は貯まりづらいのでガンガン手裏剣を投げて発見していこう。

あと、稼いだ金ではライフの数や必殺剣、手裏剣の威力を上げることができる。序盤以降は絶対苦戦するのがこの手のゲーム。定期的に育成するのを忘れずに。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。