Epic Odyssey

Epic Odyssey

パブリッシャー HIKER GAMES

ジャンル リアルタイムバトルRPG

フィールド探索ありのフルオートバトルRPG!ハイファンタジーの世界観で多彩なキャラを育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Epic Odyssey

キャラクターの配置次第で、戦力が大きく変化する。

自分だけのパーティ&フォーメーションで戦うハイファンタジー系フルオートバトルRPG!

「Epic Odyssey」は、フィールド探索ありのハイファンタジー系フルオートバトルRPG

ステージごとのフィールド内を移動して発見したと戦ったり、宝箱からアイテムをゲットしたりしつつキャラを素材で育成していく。

バトルはフルオートだが、キャラの育成や配置次第戦況が大きく変わる戦略性がある。

気に入ったキャラクターを育て上げて、自分だけのパーティ&フォーメーションで様々な戦場を駆け抜けよう!

モンスターと戦い、宝箱を探すフィールド探索!

Epic Odyssey

フィールド内を自由に探索していこう。宝箱あるかな?

ステージごとに攻略していく方式で、各ステージは自由に動き回れるフィールドを探索していくコトとなる。

マップのグレーアウトしている部分は移動するコトで詳細が判明し、敵モンスターに接触するとフルオートのバトルが開始されるぞ。

フィールド内には宝箱イベントなども配置されているので、隅々まで探索していこう。

キャラを育成してスキルを獲得!装備品も集めてパーティを強化!

Epic Odyssey

一定レベルまで上げれば、新たなスキルが開放される。

パーティは最大5人編成で、2×3の枠内にキャラを配置して戦闘を行う。

キャラクターは育成用の素材レベルアップでき、特定レベルに到達するとスキルを獲得・強化されていく。

装備品も同様に専用の素材強化可能で、さまざまな装備が宝箱などから獲得できる。

「Epic Odyssey」の魅力は、個性的なキャラクターや楽しいフィールド探索!

Epic Odyssey

デイドラは前衛&回復持ちなので、タンクなどと一緒に運用すると強い。

キャラクターはかなりの個性があり、スタンダードな防御力の高いタンク系から、前衛でありながら回復担当なキャラや、前衛も後衛もこなせるタイプなどさまざま。

しかも、配置次第で個々の性能だけでなく、パーティ全体の戦力が格段に変化する。

自分だけのフォーメーションを見つけ出してみよう!

自由に歩き回れて探索が楽しいフィールド!

Epic Odyssey

ボスの向こうにも何かあるかも。街中も隅々まで歩いてみよう。

各ステージのフィールドは、かなりの範囲まで自由に動き回れて、ストーリー進行とは関係のないイベントも発生する。

単純にストーリーイベントの敵を倒していくだけでも進めるのだが、ボス討伐後にも探索を継続できるのもポイント。

隠された位置にある宝箱イベントを探索していくのが、かなり楽しい作業だ。

細部まで作り込まれた3Dモデル!キャラクターはもちろん、背景も見どころが豊富!

Epic Odyssey

キャラだけでなく、背景の小物までしっかりと3Dモデルで作られてる。細かい。

キャラクターたちの3Dモデルは、装飾品なども含めてかなり細部まで作り込まれている。

けっこう細かくアクションしているので、縮小されたまま見ているのがもったいないくらい。

更に背景も荷車ハシゴなど、小物までしっかり作られていて見どころが豊富だ。

ゲームの流れ

Epic Odyssey

襲われている村の救出から物語がはじまる。

OPにドラゴンが出てくるが、ここではまだ戦わないようだ。

Epic Odyssey

フィールドを探索して、イベントを消化。

ストーリーを進めていこう。

Epic Odyssey

戦闘はフルオートなので、事前のキャラ配置が重要。

上手くキャラの特性を活かせるフォーメーションにするんだ。

Epic Odyssey

仲間になったキャラは、素材を使ってレベルアップ。

武器や防具もしっかり装備&強化していこう。

Epic Odyssey

育て上げたキャラたちを配置して、モンスターたちを撃破していけ。

自分だけのパーティ&フォーメーションで、この世界に平和を取り戻すんだ!

「Epic Odyssey」の序盤攻略のコツ

Epic Odyssey

お宝発見!見落としがちな位置に、けっこう隠れてるね。

フィールドは隅々まで歩き回ろう。

移動していない部分は見えないので、隠れた宝箱やイベント、モンスターがいる可能性がある。

全体を探索しきっていない場合は、ステージクリア後もう一度移動してみる方がいい。

前衛に防御力系装備を!

Epic Odyssey

前衛がしっかりしていると、ガンガン押していける。

序盤は防御力系の装備品が少ないので、後衛ではなく前衛のそれもタンク系に装備していこう。

タンクがやられないだけで、かなり戦線の維持が可能だ。

ある程度やられやすい前衛は、復活スキル頼みで敵陣の中央に復活させる戦略もありだ。