ときめきジェネラルガールズ

ときめきジェネラルガールズ

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

初回130連が引ける美少女×三国志シミュレーションRPG!美少女武将を編成し、育成と策略で天下をとれ!

ブラウザで遊ぶ

tokimei_01

マップ上でユニットを動かすシミュレーションバトル。

美少女武将を編成し、育成と策略で天下をとれ!

「ときめきジェネラルガールズ」は、策略で天下をとる美少女×三国志シミュレーションRPGだ。

充実した育成、放置やオート機能を活用して部隊を強化!

チュートリアル後には130連も可能!

美しい女性は強い」容姿と「力」が比例する戦乱の世を舞台に物語を進め、覇権を競おう。

※プレイするにはDMMGAMESのアカウントが必要です。

ブラウザで遊ぶ

兵士を率いる本格シミュレーションバトル!

tokimei_02

マップを移動して行動する本格的な戦略バトル。

バトルではターンごとにマップ上で味方ユニット(武将+兵士)を動かし、敵に隣接させて攻撃を行うとアニメーション画面へ移行する。

味方と敵の兵士が戦い、兵士がいなくなると武将を直接攻撃し、相手の体力をすべて無くすとマップ上から消える。

攻撃選択時にスキルを選び、強力な一撃を浴びせることも可能だ。

ときめきジェネラルガールズの特徴は王道の戦略バトルとキャラの入手しやすさ

tokimei_04

三国志にまつわる武将たちがお馴染みの「美少女化」。

合同会社EXNOAが開発したカードバトルRPG「三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~」のコンテンツ利用許諾を得て制作されたスピンオフゲーム。

グリッドで区切られたマップを進み、敵と交戦する王道のタクティカルバトルを体感できる。

武将たちについても豊富な育成メニューが用意されていて、チュートリアル後に130連分のガチャチケットや課金通貨(途中でミッションの達成報酬を受け取る必要あり)など、を得られるのは良かった。

三国武将たちを自由に育成!

tokimei_05

キャラごとに充実した育成メニューを導入。

キャラにはレベル、限界突破、装備、兵士、特殊装備の魂玉やスキルツリー形式の武将天賦、絆といった育成メニューが用意されている。

キャラ固有のスキル、属性や移動・攻撃範囲などシミュレーションバトルで重要となる要素も設定されているので、見た目と能力をよく見て育成していこう。

また、このジャンルではお馴染みの親密度メニューもある。

ゲームの流れ

tokimei_07

ストーリーを選ぶと対象のマップへ進む。

フィールドもグリッドで分かれていてここで土地をひとつずつ占領していく。

tokimei_08

何もない土地は一定時間を経過させると占領が可能。

敵がいるときはそのままバトルマップへ移行する。

tokimei_09

バトルでは最初に出撃する武将を選択する。

このとき、敵の位置なども簡単にチェックしておこう。

tokimei_10

バトルは味方と敵が交互に行動する。

ユニットを移動させ、敵に近づいて攻撃を加えよう。

tokimei_11

バトルシーンは簡易アニメーションで表示される。

通常攻撃の他に、武将ごとのスキルで攻撃することもできる。

ときめきジェネラルガールズの序盤攻略のコツ

tokimei_12

まずは、SSR「呂布」を獲得すべくミッションに挑もう。

メイン画面の覇者の野望メニューでは日毎に用意されたミッションをこなすことで最終的にSSR「呂布」を獲得できる。

これと通常ミッションを段階的に達成し、報酬を得るべくマップを攻略していこう。

バトルでは味方部隊が全員で一斉攻撃をしかけられるよう、1ターン目は敵からの攻撃をギリギリで受けない位置に待機させるのがセオリーだ。

チュートリアル後に130連が可能!

tokimei_13

ミッション報酬を受け取れば、事前登録報酬と合わせて130連が回せる。

チュートリアルを終えると事前登録報酬などを受け取ることができ、それを使って招集ガチャを引ける。

最高ランクはSSRで排出率が4.96%

120連ほどのガチャを引くといくつかミッションを達成できているので、その報酬を受け取れば再度10連が可能だ。

ブラウザで遊ぶ

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。