ランダム·ダイス(Random Dice)

ランダム·ダイス(Random Dice)

パブリッシャー 111%

ジャンル 設置型タワーディフェンス

価格 基本プレイ無料

ツイてる人ほど勝ちやすい?デッキの構成と「運」が勝利を左右するPvPタワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ランダム·ダイスレビュー画像

運も実力の内ってよく言うよね。

組んだデッキからランダムで召喚!異色のタワーディフェンス

「ランダム·ダイス」は、ダイス(さいころ)召喚&マージしながら迫りくる敵を倒すオンライン対戦タワーディフェンス。

ダイスはデッキの中からランダムで召喚されるよ。そんでもって、同じ種類で同じ目のダイスは合成できてもどのダイスにパワーアップするか分からない、という斬新なシステム。

レアなダイスは課金すれば手に入れられるけど、そんなダイスだけでデッキを組んでも、勝てるとは限らないのが本作の面白い所。

様々なダイスをゲットして、自分だけの最強デッキを作ろう♪

ランダムでも大丈夫なデッキを組もう。

ランダム·ダイスレビュー画像

立ち上がりは合成は控えて、数を増やすのが良いと思う。

ダイスには様々な特性があるので自分のプレイスタイルに合ったデッキを組もう。

とにかく敵を倒さなくてはいけないので、慣れるまでは攻撃タイプを中心に組んでいくのが良さそう。

範囲攻撃や遠距離、バフタイプのダイスとかは、1つずつ試しながら選ぶと良いと思う。対戦相手のデッキを観察するのもおススメ。

基本の2つのモードを楽しもう。

ランダム·ダイスレビュー画像

PvP苦手だけど、これは大丈夫なんだよね。

本作には基本の戦闘として「対戦モード」「協力モード」が用意されているよ。

オンラインの対戦や共闘が苦手な人は気後れするかもだけど、このゲームなら大丈夫だと思う。かく言う筆者も初めは不安だったけど、本作ではすぐ慣れたよ。

まず、対戦と言ってもお互いを攻撃するような物じゃないのが良かった。

お互いに同じレベルの敵から、どれだけ長く生き延びられるかを競うある意味自分との戦い。

対戦のクイックマッチでマッチングするのは自分と同じ位のクラスの人だから、接戦を楽しめるよ。

「ランダム·ダイス」の魅力は、ランダム要素でジャイアントキリングも可能な所!

ランダム·ダイスレビュー画像

とにかくランダムに拘った作品。

このランダム要素が普通のタワーディフェンスとは一線を画して、なかなかどうしてかなり面白い。

対戦時に相手のデッキを見て「強すぎだろ…」と思っても十二分に勝てる可能性がある賭け事にも近い感覚がこのゲームにハマる理由かもw

いくら攻撃タイプのダイスが優秀でも、バフタイプのダイスばかりが召喚されたらデッキの良さが発揮できないし、運の影響は結構ある。

といって戦略が立たないかというと、そんなことは無い。このランダム要素どれだけプラスに運ぶ、または影響を受けないデッキを組めるかが勝負の分かれめだと思う。

とか言ってるけど、カジュアルに楽しみたい人も肩ひじ張らずに遊べるゲームなので、少しでも興味をもった人はプレイしてみてね♪

好きなダイスを中心にアップグレードしていこう。

ランダム·ダイスレビュー画像

無料でダイヤがもらえるの嬉しい。

ダイスをゲットする方法は、ボーナスや課金等でボックスを開封する以外にショップで購入することが出来るよ。

高レアなダイスほど高額だから、宝の持ち腐れになりそうだったらスルーして大丈夫。

ダイスは一定の数が集まるとアップグレードが可能になるよ。結構な額のコインが必要になるので、育てたいダイスがある時は頑張って貯めよう。

ゲームの流れ

ランダム·ダイスレビュー画像

ランダム·ダイスはボーナスが手に入りやすいのも良い所。プレイヤーのクラスが上がった時は勿論、負け続けた時にも「サポートボックス」という宝箱をくれる親切な仕様。

毎日のクエストも達成するのがそれ程難しくないから、頑張ってクリアしよう。

ランダム·ダイスレビュー画像

協力モードをプレイすると、クリアしたウェーブの数だけカードをもらえるよ。そのカードを40枚消費するとカードボックスを開けることが出来る。

カードボックス内には様々なレア度のダイスがランダムで入っているよ。

ランダム·ダイスレビュー画像

左のダイスは感染のダイスで、状態異常タイプ。感染した敵が倒れるとその場にダメージを与える毒ガスが発生する。強化すると結構使える。

右はバフタイプで、周囲のダイスに即死効果を付けれる。レア度は最高の伝説だけど、デッキの組み方次第ではゴミになることも。

ランダム·ダイスレビュー画像

画面下のメニューの一番右のクルーはいわゆる掲示板。チャットをしたり、仲間に誘ったりできるっぽい。

クルーバトルというコンテンツを準備中なので、今の内に備えておくのもありかも。

ランダム·ダイスレビュー画像

常設されたイベントの一つがこちら。参加費がちょっと高いので余裕が出てきてたらプレイしてみて。

ここでは、ランダムに提示されたダイスを1つずつ選んだデッキで戦うよ。勝利すると報酬をゲット♪

「ランダム·ダイス」の序盤攻略のコツ

ランダム·ダイスレビュー画像

難しく考えずに、とりま遊んでみて。

ゲームに慣れてデッキが充実するまでは、対戦モードよりも協力モードの方を遊ぶのがおススメ。

自分よりランクがすごい高い人とマッチすると申し訳なく感じるんだけど、そこは胸を借りるつもりでプレイしよう。ラッキー!くらいの気持ちで。

そして、協力モードでしかもらえないカードを使ってダイスの入ったボックスを開けよう。ショップで購入するより断然コスパが良い。

そこで左の画像の「歯車のダイス」が出たらグッジョブ。このダイスがあると序盤の戦いがかなり楽になるよ。

基本は一日に5回しか協力モードを遊ぶことができないけれど、広告を見れば際限なくプレイすることが可能。

いっぱい遊んでベストな組み合わせを探そう♪

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。