Iron Space

Iron Space

パブリッシャー Player Two Games

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

巨大な宇宙戦艦をカスタマイズして、空間戦闘を繰り広げるオンラインマルチTPS!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Iron Space

仲間と共に宇宙空間を自由に飛び回ろう!

宇宙戦艦をカスタマイズして戦うオンライン対戦型TPS!

「Iron Space」は、巨大な宇宙戦艦を操艦して戦うオンライン対戦型TPS

宇宙空間での戦闘なので、広大な空間を360度自由な方向へ飛行でき、大きな遮蔽物を利用しつつ敵と戦っていく。

SFモノならではの多彩なデザインの戦艦に、ビーム兵器や誘導ミサイルなどのさまざまな兵装を積み込み、カスタマイズ・強化していこう。

仲間と共に艦隊を組み、大宇宙を舞台に戦いを繰り広げよう!

360度縦横無尽に移動できる空間戦闘!

Iron Space

艦種ごとの兵装を使いこなせ!戦闘は敵艦との距離が重要。

宇宙空間なので360度自由に動き回れるのがポイントになり、右上のマスコンによる航行速度調整と、画面左スライドの移動方向の操作で艦を動かして行く。

攻撃は兵装右下のアイコンから選び、画面右スライドで照準を敵艦に合わせればオートで発射される。

各兵装ともに残弾チャージ速度、攻撃範囲などに違いがあるので上手く使い分けていこう。

ブリッジやエンジンなどを換装・強化していこう!

Iron Space

パーツ換装で見た目も変化。強化して自分だけの戦艦に。

コルベット、フリゲート、駆逐艦、巡洋艦などなど、艦種ごとに違う兵装が装備されていて、スキンで見た目の変更も可能だ。

また、ブリッジ(艦橋)・アーマメント(兵器)・エンジン(動力機関)換装・強化でき、性能面をパワーアップしていける。

各パーツは戦闘勝利時の報酬ボックスや、そのほかアチーブメントからも入手できるぞ。

「Iron Space」の魅力は、カッコいい戦艦と巨大感のある美麗なグラフィック!

Iron Space

独自のカラーリングが可能。そのままの見た目で対戦だ。

宇宙での艦隊戦というメカモノ好きにとっては、かなり燃える設定の本タイトルのメカデザインはなかなかの秀作。

序盤に使えるVALKYRIEは、見た目的にはホワイトベースアークエンジェルのような造形(一番近いのはナデシコCかな)で、 ロボアニメファンにとっては少々なじみ深い形状と言える。

外観は銀英伝スターウォーズを彷彿とさせるものもあり、しかもカラーリングを設定できるのでオリジナルのカスタム戦艦にしていけるのもいいね。

巨大感がある空間戦闘!戦場が広大で、宇宙での艦隊戦の壮大さが伝わる美麗グラフィック!

Iron Space

背景の超巨大戦艦や、バトルフィールドの建造物など、スケール感がスゴイぜ。

全体的にグラフィックが非常に美麗で、宇宙空間や大きな建造物などのモデリングは目を見張るほど。

巨大感がハンパではなく、スケールの大きな背景の建造物(接触判定あり)を遮蔽物に利用できるなど、かなり壮大な艦隊戦の感じを味わえるぞ。

距離感覚が独特で、海戦などとは違った戦略性が必要!より仲間との連携が重要になる対戦感覚!

Iron Space

目に映る敵や味方には、しっかりと距離が表示される。仲間と連携しよう。

上記の通り広大さがわかるフィールドになっていて、通常の海戦などと違い独特の距離感覚が必要になってくる。

ブースト移動やバリアの展開など、艦種ごとにさまざまなアクションもあり、仲間との連携がより重要な戦略性。

自分の艦の攻撃レンジ特性を活かして、チームみんなで勝利をもぎ取ろう!

ゲームの流れ

Iron Space

横持ちで操作感覚としては、他のTPSと大差はない。

宇宙空間という設定なので、けっこう慣性が働くので注意が必要だ。

Iron Space

攻撃は敵艦に照準を合わせれば自動で行われる。

兵装ごとに使い勝手が大きく違うので、それぞれ使って感覚を確かめよう。

Iron Space

3種類まで艦を設定可能。

出撃や再出撃の時に切り替えできるぞ。

Iron Space

艦をカスタマイズしていく。

より強力なパーツに換装・強化するぞ。

Iron Space

上下左右さまざまな空間に注意しよう。

仲間の艦艇と共に、広大なフィールドを駆け巡れ!

「Iron Space」の序盤攻略のコツ

Iron Space

慣れないうちは、狭い空間に入り込まないように!

遮蔽物への接触には気を付ける必要あり。

複雑な構造物に接触してしまうと、艦の方向が変わってしまう場合があるので、極力接触しないように移動していこう。

接触してしまった場合、慌てずにその構造物から離れる方向ゆっくりと移動するといい。

兵装を随時切り替えつつ戦おう!

Iron Space

時には敵と距離をとるコトも大切。残弾は常に気にしておけ!

装備されている兵装は複数あるので、チャージの時間などを考慮して臨機応変に切り替えつつ戦うのが定石になる。

間隔を開けずに攻撃し続けられるのが望ましいが、残弾不足で攻撃できない時間が出来てしまうのも望ましくない。

適度に敵艦隊から距離を取って、各兵装のチャージをする間を作るのも大切だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。