フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン

フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン

パブリッシャー Restar Games株式会社

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

深甚なる「バスケ愛」!オンラインで戦える3on3のストリートバスケゲームが登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フィーバーダンク

スポットライトと歓声、そして高鳴る鼓動!

バスケットボールは…好きですか?大好きです。今度は嘘じゃないっす

「フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン」は白熱の3on3バスケが楽しめるオンラインバスケットボールゲーム。

異なる種族、異なる言語の彼/彼女らに唯一共通すること、それは深甚なる「バスケ愛」!

多彩なキャラ一人ひとりに独特の必殺技が用意され、多様な試合モードやプレイヤー育成などの機能を実装。

豪華声優が参加。プロ選手の参戦もアナウンスされている。オンラインで短時間で戦える対戦アクションだ。

リアルタイムで行われるバスケアクション

フィーバーダンク

君が好きだと叫びたい。

コントローラ式の仮想パッドで移動し、右手でパスやシュート、ディフェンスなどのアクションを行っていく。

簡単操作でフックシュートなどの華麗なスキルを発動!スラムダンクだって簡単にできちゃうぜ。

「フィーバーダンク」の特徴は濃厚なキャラたちと手軽な操作性

フィーバーダンク

左手はそえるだけ。

誰でも簡単に操作できるお手軽な操作性。それでいて、プレイヤーがキャラを動かす感覚を大事にしているアクション感が本作の魅力だろう。

レバーとボタンの組み合わせでさまざまなアクションをとれるのはスマホゲームというよりは家庭用ゲームの雰囲気に近いと感じた。

濃いキャラクターたちが動いているビジュアルは退屈させないし、地下闘技場、クローン大作戦など、特殊対戦モードや練習モードも充実していた。

育成要素や様々なゲームモードが用意されている

フィーバーダンク

フェイダウェイ!ピクッ

1試合3分と短く、場所を選ばず気軽にプレイできる。それでいて見た目やスキルなどを育成・カスタマイズできる。RPGのようにやり込めそうだ。

オンラインのマッチングはまだ対人戦が繋がりづらい模様だが、サービス開始直後だしこれから改善されていくのを期待しよう。

ゲームの流れ

フィーバーダンク

マンツーマンでレッスン!左手で移動し、右手でシュート、パスを要求したり攻め込む。

ディフェンス時も一発カットだけを狙わず、じわじわと攻めるようにするのがコツ。なおファウルはなさそう?

フィーバーダンク

RPG的な育成要素もある。長く遊べば強くなれるって寸法だね。

しかし面白いキャラばかりが登場するので是非確かめてみてほしい。イラストとCGだとだいぶ印象違うなあ。

フィーバーダンク

様々なゲームモードが用意されている。

まずは「ルーキー」からチェックして操作の基礎を学ぼう。コマンドを入れながらボタンを押すのはちょっとコツがいる。

フィーバーダンク

ディフェンス時もスティール、ブロック、妨害など色々なことができる。

必殺シュートをブロックできたときの気持ちよさがヤバいので是非。ベシッ。

フィーバーダンク

序盤は報酬をガンガンもらってしまおう。累計2640ダイヤ獲得できるらしい。

「フィーバーダンク」の序盤攻略のコツ

フィーバーダンク

まずはパッシブスキルを覚えよう。

強力な必殺技もブロックされるときもある。闇雲に打たず、マークを外したタイミングで発動できるとベストだ。

とりあえず序盤は赤丸がついた項目から遊び、「デイリーミッション」「成長ボーナス」の2つを目印にしてパッシブスキルを覚えていこう。

行えるアクションが増えていくのが成長の実感できて楽しいぞ。マルチ戦で勝利しても戦利品ボックスを入手可能。

リバウンドを制するものはゲームを制す

リバウンドをとれば-2点が消え+2点のチャンスが生まれる。オフェンスリバウンドをとれるならそれは、4点分の働きってコトだ。

3on3の場合は特にリバウンドが大事だ。シシュー!と叫びながらでもゴール下のポジション争いに勝ち抜こう。

センターやパワーフォワードのキャラを操作する場合はリバウンドとる際にボタンを押せばそのままゴールにちょいっと入れることもできるぜ。

そういうテクニック、チュートリアルで訓練できるので要チェックや。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。