百花繚乱-パッションワールド

百花繚乱-パッションワールド

パブリッシャー CTW株式会社

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

あの娘のあんな姿やこんな姿が…!?人気ラノベ「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」の放置系ファンタジーRPG!

ブラウザで遊ぶ

hyakkaryoran-pw_01

柳生十兵衛、真田幸村、徳川千など原作に登場するキャラを編成してバトル。

際どいキャライラストが魅力の美少女RPG

「百花繚乱-パッションワールド」は、人気ライトノベルを原作とした美少女放置系ファンタジーRPGだ。

著者・すずきあきら氏、イラスト・Niθ氏によるTVアニメ化もされた人気作「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」の世界観を再現!

刺激的な女の子たちと生活しながらキャラ育成やバトルを楽しもう。

ブラウザで遊ぶ

簡単!見守りオートバトル!

hyakkaryoran-pw_02

バトルを見守りながらキャラを育てていく。

メイン画面では主人公と編成した美少女キャラが常に戦い続けている

プレイヤーはそれを見守りながら獲得した資金や素材でキャラを鍛え、ステージを選択してボスキャラに挑戦させていくことになる。

百花繚乱-パッションワールドの特徴は際どいキャラクターイラスト

hyakkaryoran-pw_04

あの娘のあんな姿やこんな姿が見られる!?

オートバトルを見守りながら資金や育成素材、装備品を集め、キャラを鍛えていくオーソドックスな作り

キャラにはSDと2Dの立ち絵があり、立ち絵には際どい衣装が揃っている。

バトルにおいてもちびキャラが斬撃アクションを繰り広げる爽快かつテンポの良いものになっていた。

ただ、同ジャンルのゲームと比べるとボイスやアニメーション立ち絵などがなく、キャラ絵萌え要素が薄かった。

装備品やスキル強化で主人公&美少女を育成!

hyakkaryoran-pw_05

装備を付け替え、好みのキャラを育成。

バトルには複数の美少女キャラを編成でき、ゲームの進行によって編成枠が開放されていく。

主人公は常に参戦することになるが、レベルはバトルをこなすと上昇し、他のキャラについては経験値素材と資金を消費してレベルを上げる。

レベルの他にも、装備品やスキル、星アップ、四聖獣といった育成メニューを利用可能だ。

ゲームの流れ

hyakkaryoran-pw_07

メイン画面は2つあり、画面右上にある屋敷アイコンをタップすると切り替わる。

入手したキャラクターの2D立ち絵をセットしよう。

hyakkaryoran-pw_08

もうひとつの画面では、SDキャラが常に戦い続けている。

稼いだ資金、素材でキャラを鍛えよう。

hyakkaryoran-pw_09

出陣ボタンを押してステージを選択するとボス戦に突入する。

倒すとより強力な敵が出現し、報酬も豪華になるステージに挑める。

hyakkaryoran-pw_10

契約メニューでは入手済のキャラの欠片が獲得できる。

ここで欠片を手に入れてお気に入りのキャラをとことん鍛えよう。

hyakkaryoran-pw_11

イベント、ダンジョン、学生会などゲームの進行に合わせて開放される多彩なコンテンツがある。

レベル40あたりまで開放されないコンテンツもあるので、序盤から出陣ステージにガンガン挑んでいくといい。

百花繚乱-パッションワールドの序盤攻略のコツ

hyakkaryoran-pw_12

事前登録報酬のSSRキャラを中心にステージを進めていく。

事前登録報酬としてSSR「柳生十兵衛 白」を獲得できる。

序盤は美少女キャラを1体しか編成できないため、彼女をメインに育成しながらコンテンツの開放を目指そう。

キャラは原作に登場するものがほとんどだが、原作のイラスト担当である「Niθ」氏が新しく描き下ろしたオリジナルキャラクター「石田三成」も登場するとのことだ。

初回20連で戦力をさらにアップ!

hyakkaryoran-pw_13

欠片を入手する育成メニューもある。

美少女キャラはゲームの進行かガチャで入手する。

序盤は編成枠が少ないため戦力アップに繋がりにくいが、事前登録報酬としてガチャチケットを10枚、さらに10連分の課金通貨が得られる。

ガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は2.5%だ。

[/private]

ブラウザで遊ぶ

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。