HellCopter

HellCopter

パブリッシャー SayGames

ジャンル ガンアクション

価格 基本プレイ無料

テロリストに占拠されたビルを制圧せよ!映画ばりのスローモーション演出が爽快なガンシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hell-copter_01

テロリストを撃退し、占拠されたビルを制圧せよ。

映画ばりの演出が気持ちいいお手軽STG

「HellCopter」は、ワンタップで敵を殲滅していくお手軽ガンシューティングだ。

アクション映画ばりのスローモーション演出が爽快!

ヘリで旋回しながらテロリストに占拠されたビルを狙撃し、制圧しよう。

ワンボタンの狙撃シューティングアクション

hell-copter_02

アクション映画のようなショット演出が随所に盛り込まれている。

プレイヤーは特殊部隊のスナイパーとなり、ビルの周りを旋回するヘリからテロリストをタップして狙撃していく。

敵の身体のどこに当てても倒すことができ、ドラム缶を撃って爆破させるお馴染みの倒し方もある。

上階から順番に攻略し、すべてのフロアを制圧するとステージクリアだ。

HellCopterの特徴はアクション映画のような映像演出

hell-copter_04

燃料を撃ちぬいて部屋にいる敵を一掃することもできる。

「ジョニートリガー」を手がけたデベロッパーであり、今作にもアクション映画のような映像演出が随所に盛り込まれている。

とくに同時に2人を撃ちぬいた時は、弾丸の発射(アップ表示)からそのまま弾がテロリストに向かってゆき、着弾するまでの映像がスローモーションでリアルに描かれている。

この描写がとにかくかっこいい

操作感についても視覚に入ったテロリストをタップするだけでエイムをする必要がなく、快適かつテンポ良く進めることができた。

資金を稼いで新たな銃器を購入!

hell-copter_05

資金を稼いで新たな武器を購入。

ステージをクリアすると資金を獲得でき、新たな銃器を購入できる。

ショットの威力はどれもワンキル性能だが、連射や散弾タイプがあり、撃った後から再発射までの時間も違ってくる。

自身のプレイスタイルやステージの傾向に合わせて切り替えよう。

ゲームの流れ

hell-copter_07

メイン画面をタップすると最高到達点のステージからスタートする。

一度クリアしたステージには再度挑めない。

hell-copter_08

ステージのビルはいくつかのフロアに分かれている。

最上階から順番にテロリストを倒していこう。

hell-copter_09

テロリストが表示されるとビルを旋回する映像がスローモーションになる。

敵に撃たれる前に対象をタップして狙撃しよう。

hell-copter_10

ステージには赤いドラム缶や爆弾が設置されている。

それを壊すと周囲を巻き込んで敵を一掃できるのでうまく使いたい。

hell-copter_11

一部のステージには人質が捕らえられている。

彼らを撃たないように的確な狙撃を心がけよう。

HellCopterの序盤攻略のコツ

hell-copter_12

爆破アイテムを効果的に使おう。

敵が視界に入るとスローモーションになるため狙いが定めやすく、身体や頭のどこに弾を当てても倒せるため、序盤の難易度は比較的易しい。

アクション映画的な演出を楽しみつつ的確に敵を処理していこう。

爆弾を見つけたらすぐに撃ちぬいて敵を一掃し、フロア制圧のテンポアップを狙うといい。

ステージ10以降は素早くタップすべし

hell-copter_13

このあたりから難易度が増して死亡しやすくなる。

ステージ10以降は一画面に表示される敵の数が増え、ミスショットやタップのタイミングが遅れるとすぐに返り討ちにあう。

敵の位置を把握しおき、素早く的確にタップしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。