Super Fowlst 2

Super Fowlst 2

パブリッシャー Thomas K Young

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

飛ばねぇ鳥はただの鳥だ!直感&爽快感アクションがもたらすスピード感。舞え、ニワトリ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Super Fowlst 2

超ワイルドなニワトリを操って、悪魔に侵略された世界を救おう。

世界を救えるのは、一羽のニワトリだけ

「Super Fowlst 2」はスピード感あるドット絵の2Dアクション。

ニワトリとなり、体当たりとジャンプで卑劣な悪魔と巨大なボスの悪行を食い止めろ!

直感操作でスピード感あるジャンプが特徴の、ドット絵が可愛いにわとりアクションゲームの続編が登場。

ボス戦やアイテムなどが用意され、にぎやかな様相。アップグレードや多彩なアバターに加え、巨大ロボットを操縦できるとか!?

弾丸を避け、モンスターを倒し、戦利品を取れ

Super Fowlst 2

隠し部屋発見!こういうのアガるね。

左右のタップでニワトリを飛ばし、体当たりで攻撃するアクションゲーム。シンプルな操作性ながら、上昇を伴いながら飛ぶ挙動スリリングでスピード感がある。

各ステージのギミックも多彩だし、巨大ボスも登場。隠し部屋もあるあたり、ついつい探索したくなってしまう。

繰り返しプレイすることでスキルやアイテムが増え、体力を増やす成長要素もアリ。予想外に侮れないな。

「Super Fowlst 2」の特徴は浮遊感ある操作性

Super Fowlst 2

土管でワープするマリオ感。

鳥だけにスピード感と浮遊感あるアクションが特徴。星のカービィのコピー能力「ウィング」に近い、といったら伝わるだろうか。

タップだけの操作で上下左右、天地無用に自由自在に飛べる並み居る敵をなぎ倒し爆発させるピンボール的な気持ちよさもある。

存分に暴力をふるいたまえ。

レトロゲーム感ある演出も多々散見

Super Fowlst 2

死ぬ時はロックマンリスペクト。ティウンティウンティウン。

いい忘れていたがドット絵のキャラも可愛い。。グラフィックもBGMもいい感じ。

「マリオ」「ロックマン」など、レトロゲーム風の小憎い演出もあってニヤリとさせられる。ピンボールっぽいスピード感は「ソニック」への愛なのかも。

思い通りに操作するのはコツがいるのと、敵を倒した時の演出がややグロいのは要注意かもね。一応。

ゲームの流れ

Super Fowlst 2

画面の左をタップすれば左に飛び、右にタップすれば右に飛ぶ。

なんと清々しいまでにシンプルな操作性だ。ちなアイテムなどもあるよ。

Super Fowlst 2

敵を全滅すればゴールが登場する。鍵や宝箱、トラップなどをかいくぐって冒険しよう。

このニワトリはどうやら管理に反逆した革命の戦士らしい。そういうニワトリ流行ってるのか…?

Super Fowlst 2

巨大ボス登場!攻撃パターンを読み、体当たりで撃破しよう。

このゲーム、ステージの構成がランダムなのにコンティニューできるんだよね。

Super Fowlst 2

稼いだ金でアップグレードだ。爆弾、ロケット、マグネット。色々あるでよ。

オススメはボディスラムなので真っ先に買おう。安いし。

Super Fowlst 2

スマホの2Dアクション、操作性が悪いんでしょー?終わりがないんでしょ?

そう考えてた時期が俺にもありました。これ、予想外にいいですよ。無料だし。

「Super Fowlst 2」の序盤攻略のコツ

Super Fowlst 2

こいつをおっかけて倒すとコインを落とすぜ。

体力が少ないうちは、闇雲に進むより、ダメージを追わないように意識してプレイしたが長く遊べ、金を稼げるだろう。

コインを集めてショップでアップグレードしよう。ブロックを壊したり、隠し部屋を探したり…といろんな稼ぎ方がある。コインを落とす敵はガンガン追撃だ。

新スキル「ボディースラム」が爽快!

Super Fowlst 2

フリーフォールして自由自在にステージを舞え!

ショップでは様々なアイテムが買えるが、真っ先に買うべきオススメが本作から導入されたという「ボディースラム」だ。

これにより下方向にフリックすることでドッスン!と落下し攻撃できる。行きたいところに移動するのにも便利。だが、ダメージも喰らいやすいので気をつけて!