ならして!ピッチンぷぅ

ならして!ピッチンぷぅ

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

価格 基本プレイ無料

音を鳴らしてストーリーを変える新感覚リズムアドベンチャー!音の出す順番を変えればシナリオが変化!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

pitchpuu_01

簡単だけでオチコンプにハマる!新感覚の音ゲーム。

音が鍵になるリズムアドベンチャー

「ならして!ピッチンぷぅ」は、音を鳴らしてストーリーを変える新感覚リズムアドベンチャーだ。

プレイヤーは神様視点で様々な登場人物たちが困っている場面に出くわす。

彼らがやりたいことを考え、画面下にある音アイコンを適切な順番でタップして色んなエンディングアニメーションを楽しもう。

多彩なシチュエーションで目的を達成!

pitchpuu_02

音を出して主人公のやりたいことを叶えよう。

就寝前や美容院など、シチュエーションごとに主人公がやりたいことが決まっている。

画面下にある音アイコンを適切な順番でタップし、彼らの願いを叶えれば次のステージが開放される。

ならして!ピッチンぷぅの特徴はシンプルながら斬新な音を使ったシナリオ分岐

pitchpuu_04

選択肢を「音」で表現しているのがおもしろい。

シチュエーションごとにいくつかの音が用意されていて、それを一定の順番で選んで主人公の願いを叶えるゲーム。

音=選択肢のような扱いにしたのが斬新で、結果を推測しやすい擬音が多いため、子供から大人まで幅広く楽しめる。

音を出す順番を変えると結果も変化し、思いもよらないオチになるのがおもしろい。

正解しても次のシーンに進まず、すべてのオチをコンプする楽しみがあった。

音の順番に応じて結果が変化!

pitchpuu_05

手順を変えるだけでまったく違う結末になる。

シチュエーションごとにいくつかの音が用意されていて、同じ音だけを出し続けることもできる。

ステージリトライを繰り返して色んな音の順番を試し、意外性のあるオチを楽しもう。

ゲームの流れ

pitchpuu_07

ステージは一覧から選択可能。

スタミナ等の消費なく、オフラインでも楽しめる。

pitchpuu_08

最初のシーンでは主人公が何かに困っている、または有名童話のワンシーンなどが描写される。

彼らの願いや物語を正史通りに進めるべく音を出そう。

pitchpuu_09

画面下にある音アイコンはシチュエーションごとに一定の回数だけ鳴らすことができる。

同じ音も選択でき、スタートすると音に合わせたアニメーションが再生される。

pitchpuu_10

不正解のオチへ向かうとそのままリトライが可能。

思いも寄らないオチが待ち受けている!?

pitchpuu_11

正解ルートへ行った場合は次のステージが開放される。

そのまま別のオチを探し続けることも可能だ。

ならして!ピッチンぷぅの序盤攻略のコツ

pitchpuu_12

エンディングタイトルから結果を予測するといい。

各シチュエーションの画面右下あたりにはオチのリストがある。

直接的に音を出す方法を知るなら広告動画をチェックするといいが、タイトルだけは最初から書かれているため、その文字からオチを推測して音を出すとクリアしやすくなっている。

「オチあつめ」ができる!

pitchpuu_13

不正解のエンドを集めるのが楽しい。

前述したリストは到達したオチの項目が埋まってゆき、正解・不正解を含むすべてのオチをコンプリートする要素がある。

先に正解を出すことも多いが、これによって同じステージを周回して遊べるようになっている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。