Exos Heroes(エグゾス ヒーローズ)

Exos Heroes(エグゾス ヒーローズ)

パブリッシャー Line Games

ジャンル ハイクオリティゲーム

想像を超える大作シネマティックRPG!古代龍の呪い、消えた皇帝の剣「エクシストゥルク」を求め旅立とう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Exos Heroes(エグゾス ヒーローズ)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
10 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
白洲次郎
ゲスト
白洲次郎
2021年1月3日 8:17 PM

糞ゲーです。韓国で賞貰ってますが、グーグルでは端にも掛かりません。1月にまだクリスマスやってる、チョゴリ着たキャラがガチャのナビやってる糟ゲームです。全てが重課金システムですね、グーグルの評価は変なので無視して下さい。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月21日 11:53 AM

だいたい一月もソシャゲが続けばいい方な自分が、気づけば三ヶ月目になっていたのでレビュー。

■ガチャ石自体は、毎日毎週色んな物で手に入るので意識しなくても貯まる楽しさ、勿論意識してやればもっと貯まるのも良い。

後発が不利とかは、対人の有無によりけりな部分はだいたいどのゲームでも一緒なので割愛。

■ストーリーは、身勝手な主人公(サイドストーリーではかなりいい奴)が居たり、ウジウジしてる奴がいたり、頼りになるおっさんが居たりとよくある王道。

■おすすめ部分
個人的にですが、エグゾスの公式がイベントを活発にやってくれる上に、ガチャでは他には珍しい選択型のピックアップガチャ(要は欲しいキャラを自分で選択してピックアップを決めれる)等あり、その時に貯めた分を回すだけでもキャラは揃えれるので、運に自信が無い人にもオススメです。

また、1日1時間程でやることが終わりになるので、やり続けなくていい分メリハリが効きやすく、モチベ低下もし辛いので、ついつい長くゲームをしがちな自分と似た様な人はオススメ。

プレイ歴*:
数か月以上
yunomira
読者
2020年6月22日 11:57 PM

グラフィックに独特の(←ココ重要)美しさがあり、キャラだけでなく背景からオブジェに至るまで「スマホRPGでそこまでする必要あったのか」と疑問に思うほど描き込まれています。

だからこそゲーム世界に没頭できると感じる反面、少しアプリの挙動に重さを感じちゃうのも確か。バトル中は特に。まぁ、そこは痛し痒しといったトコロでしょうか。キャラの解像度を下げずに背景やダメージ数値の描画を簡略化するとか、そういう細かいオプションも欲しかったですね。

戦闘システムは敵味方入り乱れてのターン制バトルですが、守護石(言ってみればそのキャラの弱点)を突きつ突かれつというスリリングなモノ。いや、別に突かなくてもいいんですが、突けばめっちゃ有利になるのでどうしても突いてしまいがちになりますよね、ふふ。これ、メガテンシリーズ(Nocturne以降)のプレスターンバトルに近いかもしれません。いや、さすがにあそこまでの緊張感はないですけども。
ただ、もちろんオートバトルや倍速機能もありますので、まぁ、その筋の人も安心です。
初回は引き直しガチャもあるのであの筋の人も安心ですね!

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年5月29日 9:51 PM

このゲームは、正統派RPGをスマートフォンで楽しめるようにしたものです。
グラフィックは、けっこうきれいなほうだと思います。
声の言語を日本語、韓国語、英語で選べるので、グローバルだと思います。
戦闘でオートでやってくれるようにすることも可能です。
ただ、チュートリアルが不十分です。もう少し説明してほしいです。
また、スキルの点滅の演出が激しすぎて、見ていられません。ポケモンショックみたいになりかねませんので注意してください。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年5月29日 12:45 PM

このゲームは王道コマンド RPGでグラフィックやシナリオに力を入れていると感じた。シナリオはリアルな3Dキャラが動いていて所々ムービーなども入ってあるので据え置き機ゲームみたいにシナリオに没頭できるし、まだ序盤だ角読み物としても面白い。広大なマップをちびキャラで移動できるのも可愛いしイベントなどもあって良いと思った。しかしストーリーで次に進む時にいちいち移動に時間がかかるのは面倒というか少しストレス要素。それを踏まえても冒険している感があるし、時間がない時のレベリングとして放置機能があるのも良かった。キャラクターもカッコいい男キャラもかわいい女キャラも居てさまざまな効果のあるスキルがありモーションも良い。バトル内容はまあ普通のターン制コマンド RPGなんだけど弱点を突いてブレイクというのもあり一応戦略性はあると思うが複雑ではない。色々やれる機能がいっぱいあるけどチュートリアルである程度は教えてくれるしミニゲームなどもあって作り込まれているのはわかるがもっとシンプルにしたほうが良かったと個人的には思う。

プレイ歴*:
数時間
ゆえ
ゲスト
ゆえ
2020年5月29日 12:35 AM

ストーリー管理画面が見つからない!わかる方いますか?

プレイ歴*:
数時間
名無し
ゲスト
名無し
2020年5月28日 10:34 PM

ボイスが韓国語じゃなければ続けてたかもしれない。
なんでそのままリリースした。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。