モンスターマスターU

モンスターマスターU

パブリッシャー Jin game

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

自由度の高い王道コマンドバトルRPG!初回10連&チュートリアル後にトドメの10連!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスターマスターU

美少女から硬派なドラゴンまでいたれりつくせり。

簡単シンプルバトルの王道RPGの続編

「モンスターマスターU」は、王道のコマンドバトルを採用したモンスター育成RPG。

神話や伝説をモチーフにしたモンスターや美少女たちを集め、冒険を繰り広げていく。

ターン制コマンドバトルのため馴染みやすく遊べる。また、育成の幅が広く、自由度の広いデッキビルドを楽しめるぞ。

5体とオンラインのフレンズが参加するコマンドバトル

モンスターマスターU

クラシカルなカードを集めるRPGだ。

物理・魔法・ヒーラー・タンカーなど、好みのデッキを構築し、敵を倒すコマンドバトルRPG。

シングルプレイとオンラインでの共闘プレイに対応。序盤から10連ガチャを2回引けミッション報酬なども豊富なため快適にプレイできる。

「モンスターマスターU」の特徴は育成の自由度の高さ

モンスターマスターU

キャラごとの個別化が図られているのでデッキビルドが楽しい。

古のRPG「モンスターマスター」の正統続編。豊富な育成要素に加え、パッシブスキルを付け替えることでキャラメイクの自由度が高いの特徴だ。

属性攻撃や回復など、各キャラに得意分野があり、レアリティが低いキャラでも活躍できる局面があるのも嬉しい。

低レアリティのキャラも活躍できる

モンスターマスターU

各キャラの属性を理解するのも重要だ。

やはりコマンドバトルは楽しい。レアリティの低いキャラはレベルが上がりやすいのもあって使いやすいし、チーム編成に悩むことになるだろう。

前作よりグラフィックは改善されているが、相変わらずストーリー要素に乏しく、動作がもっさりしているのは改善してくれたら嬉しかった。

ゲームの流れ

モンスターマスターU

というわけで異世界に召喚されし主人公。

モンスターマスターになってほしいの!お、おう!なんで戦うかは言わないのか。昨今は。

モンスターマスターU

というわけでバトル!超丁寧なチュートリアルが展開される。

あとローディング中の各種説明がかなり攻略のキモになっているので要チェックだ。

モンスターマスターU

古風なるワールドマップ。グラフィックはかなりよくなっているような。

チャット機能などの共闘も盛り上がればいいなー。

モンスターマスターU

ショップに突入!各種買い物が出来たりギルドに入ったりといろいろあるぞ。

噂によるとクエスト中に発見できる謎のショップもあるとか…?

モンスターマスターU

SRキャラとてレベル上限あり。突破しないと中盤以降の活躍は難しそう。

とはいえ序盤から毒状態のスキルなどで使いやすいのでガチャ引けまくれるしガンガン使おう。

「モンスターマスターU」の序盤攻略のコツ

モンスターマスターU

敵味方の属性把握も忘れずにね。

チュートリアルをクリアすることでSSR「ティティス」を獲得し、さらに長く重いデータのダウンロードの後にもう一度10連を引ける。

困ったらSSRのチームを中心にチームを組むのがセオリー。だが、回復役を何人も入れたりすると火力が落ちるので各キャラの役割は吟味しよう。

ボス戦では強力なスキルを狙おう

モンスターマスターU

ただの攻撃だって三連撃に。

同じコマンドを揃えると各スキルが強化される。コマンドは次のターンに持ち越されるのでボス戦のために必殺技を温存するのもアリかも。

それでも勝てない場合はもちろんたゆまない強化だ。そして何よりギルドに参加して仲間の協力が不可欠。というわけでログインは定期的に行ったほうが有利であろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。