ステッピーナイト

ステッピーナイト

パブリッシャー moitititi

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ターン制リズムバトル!「ひまつぶ」シリーズ作者、最新作。中毒性高いドット絵のアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ステッピーナイト

今作も時間泥棒注意。

また…時間泥棒ゲーが登場してしまった

「ステッピーナイト」(SteppyKnight)は敵の行動パターンを把握し、反撃に気を付けながら進んでいくパズルアクションRPG。

勇者が1回動くと敵も1回動く、ターン制のパズル性のあるバトル。敵の行動パターンを把握して、反撃を受けないように進んでいこう。

テンポよく次々と敵を攻略していく爽快感は非常に中毒性が高く、時間泥棒注意だ。

ターン制リズムパズルバトルアクション

ステッピーナイト

一定時間進まないとマグマに追いつかれて死ぬ。

前後に移動と待機を繰り返し、階層を進めていくパズル要素のあるアクションだ。

勇者は一撃で死んでしまうため、敵の行動パターンを読みながら戦ったり逃げたりする必要がある。

下からせり上げてくるマグマに追いつかれないように進める必要がある。急かされるスピード感たまらない中毒性を生んでいるのだ。

「ステッピーナイト」の特徴はスピード感がもたらす中毒性の高さ

ステッピーナイト

スクショには映らない、スピード感があるから…(動画みてね)

「ひまつぶ」シリーズ作者、みっふい氏の新作。「クリプト・オブ・ネクロダンサー」を、カジュアルに落とし込んだようなスピード感のあるアクション。

ゲーム展開のスピード感があり、各種モンスターのアクションが個別化されており、階層を進めるごとに新たな対策を練っていく必要がある。

純粋なプレイヤースキルがスコアに繋がる、やりがいのあるゲームだ。中毒性は非常に高い。

難易度高い死にゲーだが、テンポよく繰り返しプレイできる。

ステッピーナイト

何回も死んで強くなる。それがいいんだ。

若干難易度は高いと感じるかもしれない。だが、何回もゲームオーバーになって先に進んでいく、いわゆる死にゲーだ。

もう一回!もう一回!と遊ばせる魔力がある。あ、できたら仮想パッド表示してくれると誤タッチが減る気がしますがどうでしょ。

ゲームの流れ [画像]

ステッピーナイト

勇者が動けば敵やトラップも動く。そして後ろには攻撃できない!

この2点を押さえてレッツゴーだ!「TIME LOCKER」感もあるね。

ステッピーナイト

せり上がるマグマ(赤いマス)に追いつかれないようにガンガン進め!

って結構すぐミスして死んでしまう。突如現れる敵に気をつけろ!

ステッピーナイト

操作方法色々変えることができまっせ。オススメの操作方法を探そう!

もしかしてこの中にボタンを表示するやつあるのかな…。

ステッピーナイト

RPGって書いたけど育成要素はほぼここだけかも!

武器や防具のスキンを変更すると敵の出現率などが変化するぜ!

ステッピーナイト

一回あたりのプレイ時間は数分にも満たない。だがそこには駆け引きとスピードがある!

今回も新しいアプローチで攻めてきたなあ。この作者、中毒性の高いゲームつくるのうますぎ。

「ステッピーナイト」の序盤攻略のコツ

ステッピーナイト

次々と現れる新パターンの強敵!

まずは敵の行動パターンを把握しよう。何回か攻撃すれば倒せるスライム、ターン毎に現れるマッドアイなど。どのキャラも別ゲームでお世話になったなあ…。

最初の壁は5F前後だと思うが、落ち着いてトゲが出現しないタイミングで進みマッドアイを攻撃で倒していけば安定して進めるはず。後はスピードだ!(それが難しい)

金を稼いで有利になろう

ステッピーナイト

金、貯まりづらい〜〜〜!鍛錬あるのみ!

稼いだ金の使い方は大きくわけて3つ。武器・防具のスキンを変更する。マグマの進行を遅くする。そして広告の出現頻度をへらす(面白い発想!)。

ハイスコアを狙うならマグマの進行を遅らせるのを選びたい。だが結構金がたまらない。繰り返しあるのみ!そしてハイスコアを世界の猛者とネットで競おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。