Dark Raider

Dark Raider

パブリッシャー Triniti Interactive Studios Limited

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

世界終末を阻止する2DアクションRPG!ジャンプ落下攻撃やコンビネーション攻撃で骸骨兵を倒しまくれ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dark-raider_01

美しい2Dドット絵風のビジュアル。ゲームパッドによる操作が可能。

多彩なアクション&ハクスラを満喫!

「Dark Raider」は、終末を暗示した「黙示録」に抗う本格2DアクションRPGだ。

ランダム生成かつ上下への移動ができる奥行きのあるフィールドを大冒険!

ゲームパッドを使って通常攻撃コンボ、ジャンプや回避、ガード、特殊攻撃ありのバトルに挑戦しよう。

2D画面で展開されるアクションバトル!

dark-raider_02

多彩なフィールドとモンスターが待ち受ける。

ステージ上ではキャラをゲームパッドで操作する。

左右への移動はもちろん、ステージには奥行きがあり上下への移動も行える。

初期キャラの場合、アタックボタンのタップで剣戟、連打でコンボ、さらに長押ししてキャラを光らせると連続コンビネーションが発動!

この他にもジャンプ(2回押しで落下攻撃)、ガード、回避、ゲージを溜めて放つ必殺技を駆使して敵を倒していこう。

Dark Raiderの特徴は美しいドット絵風のアニメーション

dark-raider_04

ドット絵風のグラフィックの雰囲気が良い。

キャラや敵の動きは、滑らかなドット絵風のアニメーションで再現されている。

通常攻撃からのコンボ、ジャンプ、ガード、回避、長押しで溜めコンビネーション、さらに必殺技も使用できるため、アクションの幅が広くなっていた

ただ、左右の攻撃範囲は広いが上下の範囲が狭く、ガードや回避ありきで素の状態だと敵から受けるダメージが大きい。

操作面のクセは強かった

キャラのステータスアップやルーンを購入!

dark-raider_05

資金による強化、ボス討伐時に得られる課金通貨でルーンも買える。

ステージで敵を倒す、宝箱を開ける、ツボを壊すのいずれかを行うと資金を獲得できる。

拠点にいる魔法使いに話しかけることで資金を使ったステータスアップが行える。

この他にも、ステージに出現するボスの初回討伐時にジェムを獲得でき、ルーンなどの強化アイテムを購入できる。

ゲームの流れ

dark-raider_07

拠点では操作キャラの切り替え、ステータスアップなどを利用できる。

北方向に向かい、光っている魔法陣に触れるとステージに移動する。

dark-raider_08

各ステージは毎回ランダム生成される。

ゲームパッドを使ってステージを移動し、各フロアで出現する敵を倒そう。

dark-raider_09

フロアに侵入すると通路が塞がれ、複数の敵が出現する。

攻撃アクションですべて倒すと道が開かれる。

dark-raider_10

一部のフロアにはイベントが発生する。

赤い!マークが表示されるので、それを長押ししてボスへのワープポイントを出現させよう。

dark-raider_11

節目のステージではボスとのバトルが発生。

相手の攻撃を読み、隙をついて連続攻撃を浴びせるといい。

Dark Raiderの序盤攻略のコツ

dark-raider_12

回復ができるツボは壊さずに残しておく。

本作では通常の敵が意外と硬く、敵のアーチャーなどにはのけぞり防止のアーマーが設定されている。

ガードや回避が重要で、素の状態で受けると体力ゲージを大きく減らされるので注意しよう。

通常のガイコツは挟み撃ちにされないよう一か所にかためて攻める、アーチャーは一定のタイミングで矢を放つのでそれをガードか回避でやりすごすといい。

資金を持ち帰ってキャラをコツコツ強化

dark-raider_13

拠点へ戻るとそれまでに稼いだ資金を持ち帰ることが可能。

初期状態のキャラは攻撃力も体力も低いので、最初のステージではボスに向かわず何度か拠点に帰還するといい。

ここで資金を貯めてキャラを鍛えておくと進行が楽になる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。