Weapon Masters

Weapon Masters

パブリッシャー SUPERCOMBO PTE. LTD.

ジャンル アクションRPG

スキルやダッシュなど豊富なアクションが面白いローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Weapon Masters

曲射やダッシュなど、いろんなアクションを駆使して戦おう。

必殺スキルやダッシュ、曲射などの多彩なアクションで戦うローグライクARPG!

「Weapon Masters」は、さまざまな必殺スキルダッシュ曲射など、豊富なアクションが面白いローグライクアクションRPG

システム的には「アーチャー王」などのようなスタイルのステージクリア型で、レベルアップ時に強化スキルを選んで獲得していく。

任意に使えるスキル攻撃や、回避性能のあるダッシュ、遮蔽物を飛び越える曲射(またはジャンプ攻撃)などのアクションがあるのが特徴だ。

性能や動作の違う3キャラを育成し、ダンジョンを攻略していこう!

スキル攻撃に曲射など、高いアクション性のバトル!

Weapon Masters

キャラごとの特徴的なスキル攻撃を使いこなそう。

操作的には「アーチャー王」などと同様で、仮想パッドでの移動と立ち止まっての攻撃といったスタイル。

そこに素早いスライド操作でのダッシュ移動と、素早い2連続タップによる曲射やジャンプ攻撃といったアクションがプラスされている。

更にクールタイム方式のスキルによる攻撃も可能なので、アクション性は非常に高い。

ステージ攻略中のレベルアップで、ランダム選出された3つの強化スキルを選んで習得できる点は他のこのタイプのゲームと同様だ。

個別のキャラレベルアップに装備品の収集・強化で育成していこう!

Weapon Masters

武器以外は全キャラ共通の装備。装備品を強化して更に強く。

ステージ内でのレベルアップで獲得する強化スキルは毎回リセットされるが、基本性能に関わるキャラ個別のレベルは継続される仕様。

また、キャラレベルが一定レベルに到達すると、新たなスキル攻撃を覚えていく。

そのほか、ドロップやガチャで獲得できる装備品は、同じモノでも追加オプションが付与されるなどするので選んで強化していくのが楽しい。

武器だけはキャラ固有になっているので、別々に強化していく必要があるぞ。

「Weapon Masters」の魅力は、豊富なアクションと3種類のキャラクター!

Weapon Masters

遮蔽物を利用できるアクションに、多種多様なスキル攻撃。

基本の操作やシステムは「アーチャー王」などと同様なのだが、スキル・曲射・ダッシュといった豊富なアクションで他とは一線を画す。

特にスキル強力な攻撃から、相手を拘束する技に設置型のトラップ技など、つかいこなせば戦い方は千差万別になるぞ。

更にダッシュによる高速移動のおかげで、戦闘全体がスピーディな展開になるのも注目すべきポイントだ。

アクション・使い勝手が全く違う3キャラクター!好きなスタイルで戦おう!

Weapon Masters

キャラが違えば、戦い方が大きく変化する。

剣士・弓兵・魔法使いの3種類は、ステータスが違うというより、格ゲーキャラのようにアクションが全く違ったモノになっているのが特徴。

剣士は基本攻撃が接近戦メインで、ダッシュ時に攻撃判定が発生し、ダブルタップで遮蔽物を超えられるジャンプ攻撃を繰り出す。

弓兵は遠距離攻撃がメインで、ダブルタップで曲射が可能なスタンダードなタイプになっている。

そして魔法使いは結構特殊で、基本攻撃が曲射になっていて、ほかのアクションも他のキャラとは大きく異なっているぞ。

装備品のドロップ率も高く、はかどるハクスラ!

Weapon Masters

ステージで強化素材や装備がドロップしまくるぞ。

アイテムのドロップ率が高いので、かなりハクスラははかどること間違いなしだ。

装備品はガンガンドロップしてくれるので、売り払うコトで装備強化用の素材もたくさんゲットしていけるぞ。

ボスキャラまでのステージ数が少な目で、ステージのメリハリもありちょっとした時間に遊べるのがいいね。

ゲームの流れ

Weapon Masters

他の同系統とは違ったアクションがたくさんある。

ひとまず、操作の基本を覚えていこう。

Weapon Masters

敵の攻撃を遮りつつ、曲射を当ててくと楽に倒せる。

遮蔽物を超える攻撃は敵も使ってくるので注意。

Weapon Masters

このタイプでお馴染みの強化スキルの獲得。

ランダム選出の3つから欲しいモノを選んでゲットしよう。

Weapon Masters

ステージのラストには、個性的な攻撃をしてくるボスが待ち受けている。

クリアしてドロップ品を持ち帰るんだ。

Weapon Masters

武器・防具を装備&強化してもっと強く。

さまざまなダンジョンやボスキャラを、多彩なアクションで攻略していこう!

「Weapon Masters」の序盤攻略のコツ

Weapon Masters

遮蔽物を利用して安全に戦ってみよう。

敵の攻撃パターンに慣れるまでは、遮蔽物を上手く利用して敵の攻撃を遮っていこう。

曲射ジャンプ攻撃で遮蔽物の向こう側を狙えるので、防御しつつ戦うコトができるぞ。

少し操作に慣れたら、ダッシュでの回避もしっかり使っていくのがベスト。

ひとまず全キャラある程度まで育成を進めよう!

Weapon Masters

これは敵を集めて拘束する竜巻スキル。2つ目のスキルは特殊なモノが多い。

キャラクターはそれぞれ使い勝手が違うので、使いやすいキャラがどれかわかるまで、ある程度育成するのがいいだろう。

特に新しいスキル攻撃を覚えると、格段に性能の違いが分かるようになる。

全キャラともに2つ目のスキル攻撃を獲得するまでは育成を進めてみよう!