ピュピュ大作戦

ピュピュ大作戦

パブリッシャー Global Systems co.,ltd

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

io系と育成要素が融合!競争、育成、戦略を統合したオンライン魔法対戦RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ピュピュ大作戦

.io系ゲームにRPG要素を追加!

最強の魔法使いを目指せ。不滅の炎を得るために

「ピュピュ大作戦」はオンラインで他のプレイヤーと戦う魔法対戦RPG

古代の魔神が復活した世界。プレイヤーは最強な魔法使いになり、不滅の炎を得るために世界樹に向かう。だが…。

魔法使いになり、オンラインの猛者とハイスコアを競い合っていく。様々なキャラ、スキル、アイテムが用意されている。

1試合5分のバトルロイヤルRPG

ピュピュ大作戦

io系なのに育成要素あり。絵柄も今風。

いわゆるio系と呼ばれる、多人数が参加するオンライン対戦アクションだ。

RPGのような成長・育成要素があり、繰り返し遊ぶことで強くなり、キャラをアンロックできる。

1ゲームは5分程度で終了するので、気楽に遊べつつ、育成も楽しめる。

「ピュピュ大作戦」の特徴は短時間で決着がつくオンラインRPGっぽさ

ピュピュ大作戦

巨大なタコ。Vaingloryだったらクラーケンなのかな。

プレイヤーをどんどん強化して他のプレイヤーを倒し、ハイスコアを狙う。いわゆるio.系シンプルゆえに面白い。

対戦中にどんどん強化し、魔法で敵を倒し、カボチャを集めハイスコアを目指す。ローファイな「ブロスタ」系MOBA…というと、さすがに語弊があるかなぁ。

RPG的な強化・育成・チャットなどを実装

ピュピュ大作戦

この女の子もかわいい。

ハイパーカジュアルになりがちなio系ゲームにオンライン対戦にRPG的な世界観を育成要素を盛り込むというコンセプトはユニークだ。

徒歩速度が遅い、翻訳が拙いなど、課題点も多い。アイデアはよかっただけにもう少し練り直してほしかったというのが本音である。

ゲームの流れ

ピュピュ大作戦

七曜魔神の目が覚め、地下の魔法世界は崩れてしまった。今、地上の世界が危ない!

プレスリリースによるとそんなストーリー。しかしそんな描写はなし。いい一枚絵なのに。

ピュピュ大作戦

というわけで魔法リーグで勝ち上がり、最強の魔法使いになるというのが本作。

io系ゲームなのにRPGのようにがっつり育成要素があるのがオリジナル要素だ。

ピュピュ大作戦

仮想パッドで移動し、敵を倒しカボチャを集めていく。

敵を倒してスキルをパワーアップさせ、アイテムを集めて体力を回復して優勝を目指そう。

ピュピュ大作戦

育成システムがポイントだが、だからこそ課金したやつが強いという構造を生んでいる。

これによりバトルロイヤルのスリルが減っている気がする。これは好き嫌いあるかな。

ピュピュ大作戦

なんでか姿かたちまで変わってしまう主人公。こういうB級感を愛すのがスマホゲームフリークだ。

とはいえもう少しグラフィックやルール説明にはこだわってほしかった印象。あとオンラインの人口少ないなあー。

「ピュピュ大作戦」の序盤攻略のコツ

ピュピュ大作戦

なぜか掲示板を見るとみんながお金をくれるぜ。

立ち回りに関して言うと、ダッシュ機能を使ってヒット&アウェイで倒したり、敵がHP低い時に一気に攻め立てるなど、うまいこと漁夫の利を狙うのが基本戦略だ。

巨大タコを倒せば一気にレベルアップできるため無双も可能。しかし…「ピュピュ大作戦」の「ピュピュ」って一体なんなんだ?どことなく卑猥。

あとは育成か課金か

ピュピュ大作戦

試合中に覚えたスキルはガンガン使っていこう。また、繰り返しプレイする、あるいは課金することでできる強化要素も忘れずに(金は貯まりづらい)

立ち回りで勝てなくなったら鍛えるしかないだろう。おれは時間や金で殴り合うより、プレイスキルや戦略で戦えるゲームが好きなんだけどな。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。