Mow Zombies(モウ・ゾンビーズ)

Mow Zombies(モウ・ゾンビーズ)

パブリッシャー Digital Native

ジャンル シューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

ゾンビの群れを銃で地雷で戦車でMow(刈り)まくる!ストレス解消待ったなしの爽快全方位シューター

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Mow Zombiesのレビュー画像

ワラワラと大量に出てくるゾンビを多彩な武器でMow(刈り)しまくる爽快ゲーム。

ゾンビを刈りまくるカジュアルな全方位シューター

「Mow Zombies(モウ・ゾンビーズ)」は、ゾンビを刈り(=Mow)まくる全方位シューター。

スマホ縦持ち片手でプレイ可能…と、ゲームシステムはカジュアル寄り。

しかし、大量のゾンビ破壊の爽快感バラエティ豊富な武器…と、ゾンビシューティングに期待する要素がこれでもかと詰め込まれているぞ。

サークルに入ったらショット!片手でMowまくれ

Mow Zombiesのレビュー画像

サークルに敵が入るとショット発射!リロードとか面倒な仕様はナッシング。

プレイヤーのやることは基本的に、ゾンビをMow(刈る)こと!全ゾンビをMowしたらステージクリアとなる。

画面をスワイプすると、その方向へ主人公が移動するぞ。

ショットの発射はセミオート。敵を主人公の周りにあるサークルに入れれば、その敵に向けてショットが放たれる。

ショット方向を直接コントロールすることはできないけど、サークルに入れる敵を調整することで、思い通りの敵を撃つことができるぞ。

ゾンビからコインをゲット!武器やタレントを強化しよう

Mow Zombiesのレビュー画像

コインで武器をアップグレード!これでより一層爽快感がアップするぜ。

ゾンビを倒すとコインが出現。貯めたコインを消費することで、武器のアップグレードタレントの獲得ができるぞ。

また、コインは課金アイテムのダイヤと交換で入手することもできる。

ただ、課金に迫られるほどシビアな難易度ではない。非課金でも十分プレイできるぞ。

「Mow Zombies」の魅力は多彩な武器で大量のゾンビを刈るスカッと感

Mow Zombiesのレビュー画像

大量のゾンビを圧倒的科学兵器でブチのめす!ストレス解消待ったなし。

もしこの記事を見ているあなたが、嫌なことに出くわしてストレス溜まっているなら、ぜひ本作をプレイしてみてほしい。マジ気持ちよくてストレスぶっ飛ぶから!

大量のゾンビを、多彩な武器で刈る、刈る、刈りまくる…。

こんなの、気持ちよくないワケないじゃない? 超スカッとするぜ!

ゾンビにデカゾンビに芋虫!大量&多彩な敵キャラ

Mow Zombiesのレビュー画像

ゾンビを倒すのも気持ちいけど、チャリンチャリンとゲットできるコインも爽快。

本作にとってのゾンビは、まぎれもなくやられ役。我々のストレスのはけ口以外の何物でもない。

しかし、そこは腐ってもゾンビ。数の力で押してくる!ワラワラと大量に集うゾンビ達には、さすがに圧倒されるだろう。

さらに、タフなデカゾンビや、ハイスピードに飛びかかってくる芋虫など、バリエーションも豊富。なので、ちゃんとシューティングとしての歯ごたえが味わえる。

本作はこの、歯ごたえと爽快感のバランスがイイ。

難しすぎないから爽快。だけど、カンタン過ぎるワケじゃないという絶妙なバランスなのだ。

ワイドショットに地雷に戦車まで!多彩な武器

Mow Zombiesのレビュー画像

戦車でゾンビをミンチ!おらおら人間サマのテクノロズィ~に敵うワケねえだろが!

数のインフレで押してくるゾンビ側に対し、主人公側はテクノロジーで迎え撃つ。

一気に大量の弾丸をバラまけるワイドショット、タフな敵も一撃で吹っ飛ばせる地雷、ゾンビを一瞬でミンチに変えられるに、ミンチにしながら銃弾攻撃可能な戦車…と、主人公側のテクノロジーもインフレ状態!

もちろん、いつでも使えるわけじゃなくて、アイテムドロップを待つことになる。

ただ、戦車なんて手に入れた日には確実に無双状態の愉悦が味わえるぞ。最っ高に気持ちイイぜ!

ゲームの流れ

Mow Zombiesのレビュー画像

ホーム画面から「START」をタップすると、ステージ開始!

武器の強化やタレントの獲得といった行動は、画面下のメニューから行えるぞ。

Mow Zombiesのレビュー画像

操作やルールはとてもシンプルだけど、しっかりとチュートリアルしてくれるぞ。

全体的に丁寧に作られている印象。ただ、筆者の環境(iPhone11Pro/iOS13)だと、何故かBGMが鳴らない。オプションでBGMをオンにしているのに…。何故!?

Mow Zombiesのレビュー画像

ステージによって目的が異なる場合があるけど、基本は出現するゾンビを全員Mow(刈り)すればOK。

ゾンビに接触するとハートが減少。3つあるハートが全部なくなるとゲームオーバーだぞ。

Mow Zombiesのレビュー画像

ステージによってはタレットなどの強力な兵器が利用できることも!

人類側の戦力が物凄く強いのに、ゾンビのパンデミックをよくここまで放置したもんだ…。

Mow Zombiesのレビュー画像

ステージが進むと、武器のアップグレードやタレントのアップデートといった要素が解放されていく。

タレントはスキルのようなもので、コインを支払うと主人公の能力がランダムで強化されるぞ。

「Mow Zombies」の攻略のコツはゆっくりと円を描くような立ち回り

Mow Zombiesのレビュー画像

難易度は高くないけど、油断は禁物。しっかり立ち回ろう。

操作感やシステムはカジュアルでも、本作はれっきとした全方位シューター

なので、攻略にあたっては全方位シューターの鉄則が当てはまる。

それは、円を描くように敵を誘導する立ち回り

ただ、本作ならではのポイントとして、ゆっくり移動することが重要だぞ。

敵の群れを一方向に集めよう!敵を誘導する立ち回り

Mow Zombiesのレビュー画像

サークルに敵の先頭がが入っている状態を保ちつつ、マップをグルっと巡回しよう。

全方位シューターで敵に囲まれてしまうと、四方八方からダメージをくらってすぐゲームオーバーになってしまう。

そこで、円を描くように立ち回ることで、敵の群れを一方向に集めよう。これで、敵に囲まれる心配がない。

この時、敵の速度に合わせてゆっくり移動しよう。本作の武器には射程範囲が存在するので、速く動いてしまうと、敵にダメージを与えられなくなってします。

敵の群れの先頭がサークルの端っこに引っかかるか引っかからないかくらいの距離感で移動し続けるのがポイントだぞ。

油断は禁物!芋虫のジャンプに注意しよう

Mow Zombiesのレビュー画像

芋虫の高速ジャンプ攻撃はなかなか凶悪!群れの中にいたら警戒を強めよう。

敵の群れを誘導する際、注意したいのが紫色の芋虫

コイツは高速ジャンプ攻撃を行ってくるため、ゆっくり移動していると、避けそこなってダメージを受けてしまう。

敵の群れの中に紫色の芋虫がいるようなら、高速ジャンプ攻撃を警戒し、いつでも回避できるよう備えておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。